画像
教えて!福島東稜高校 (掲示板)
「食物」の検索結果:60件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/27(水) ]
食物文化科に入りたいと思っていて、
面接ではどんなこと聞かれますか?
専門的なことで、何か覚えておいた方がいいことってありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/27(水) ]
専門的なことは、野菜の名前や五大栄養素は何か、食文の特徴(調理師、専門調理師、食育インストラクター取得できる等)は聞かれたので覚えた方がいいかなとは思います💦面接練習は必ずした方いいです❕
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/28(木) ]
私は食物文化科を卒業しましたが、面接の時に専門的なことは聞かれませんでしたよ。
専門的なことは高校に入ってから学ぶことなので、中学の時に無理して覚える必要はないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/11/16(木) ]
初めまして。
娘が東稜に入れたらでバスケやりたいと言ってるのですが誰でも入部できるのでしょうか?
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
どの学科でも、入部はできますよ!
ちなみに食物文化科や看護科の子はマネージャーが多いですね!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
バスケ強豪高なので入部難しいのかと心配してました。
お返事ありがとうございました、安心しました。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
娘さん受験頑張ってください!😉
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
ありがとうございます🙇‍♀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
萌葱祭(文化祭)でしたっけ?は何をしますか?一日だけ開催ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/06(水) ]
私の頃は食物文化科はシフォンケーキを作って販売したりしてました。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
今年は校内なのでクラスの発表を見たり部活の発表を見るだけで終わりです。一般公開の年はクラスごとにお化け屋敷をしたりできますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
食物文化科って7校時までやるんですか??
内緒さん@在校生 [ 2023/03/28(火) ]
食文に限らずどのクラスも7校時まで授業がある曜日が決まっています
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/28(火) ]
ナルホド!!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
食物文化科は、なんクラスになりますか?
あと、クラス替えはありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/21(火) ]
1クラスですよ。食文と看護科とスポ健は1クラスしかないのでクラス替えは無いです。あと今年から始まるアクティブラーナコース?も多分クラス替え無いです。
クラス替えがあるのは普通科のキャリアだけですね。
東稜卒業生@卒業生 [ 2023/03/24(金) ]
食物文化科はクラス替えないですよ。
3年間ずっと同じメンバーです。私は東稜での3年間がすごく楽しかったですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
校則について詳しく教えてほしいです🙏
内緒さん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
・ スマホ禁止 (学校行事(文化祭以外)は全部禁止です)バレたら生徒指導&バレる回数が多いと連帯責任で朝に全員没収されます。
・メイク禁止(カラコンすぐバレます)ファンデも結構バレる
・髪巻くの禁止
・ピアス、髪染め禁止 (反省文3〜5枚)
・スカート膝より短いと注意される
・眉毛剃ってるのバレると元通りになるまで指導される
・無断バイト(反省文2〜3枚)
・ローファー以外の靴履いてくると怒られる

冬の寒い時期は、
・スカートの中にジャージ履いて移動してると怒られる
・移動教室の時防寒着 着てると怒られる
・防寒着の中にブレザー着てないと怒られる
・ブレザーの中にパーカー着てると怒られる
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/25(水) ]
大抵の私立高校より厳しい感じなんですね。
詳しく教えてくださって
ありがとうございます!!!
髪巻くのとかだめなのですね(˙꒳​˙ )フムフム...
萌葱祭(間違ってたらすみません、!)
ってどんなことするんですか??
内緒さん@在校生 [ 2023/01/26(木) ]
萌葱祭は各クラスでだし物をします!
他にはダンス部や軽音楽部のステージ発表もありました!
食物文化科は食べ物を出してるのでそれを買ったり・・・
とにかく、色んなところ回れて楽しいです!

文化祭は、異装許可出せばコスプレできるので楽しいですよ〜
去年はお化け屋敷が1番人気だったみたいです
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
軽音楽部入りたいのですが、発表は強制ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
正直先生によるし日頃の態度とかによります。
スマホなんかも厳しい先生はすぐ没収してきますが先生も怒りたくないはずですから毎回注意してもいじっているとかじゃなければちょっとくらい我慢しろーで済みます。没収常習犯になると反省文10枚とか普通に書かせてくるので書きたくないなら我慢するべき👈🏻
髪巻くのだめって言ってますが正直どの学年もみんな巻いてくるし注意もさほどしてきませんが進路決める時に生活態度悪いって思われかねないのでほどほどに🤚🏻
スカートに関しては普段から正直ちゃんと長くしてる子の方が少ないです。検定とかなくてしぬほど短いとかじゃない限りなんも言ってきません。大事な時に油断してると怒られます。次から制服変わりますよね?スカートのデザイン的に全然折れそうだけど1年生だけデザイン違うってことになるし制服に関してはうるさく言ってきそうな予感するので気をつけた方がいいかと👍🏻ほんとリボンネクタイかわいいな😭🎶羨ましいよ👈🏻
メイクはバレます。アイメイク関係なんてバレてないと思ってやってるんだろうけどわかるもんだからやっても無駄です。最低限でニキビとか隠すくらいならマスクしてるしいけます👍🏻
防寒はちゃんと出してる人あんまいないけど異装届出せば怒られません無敵です。正直教室の中なら全然パーカーも上着も何も言わず着てます。寒いもん。
ピアスと髪染めるのははやめた方がいい。もれなくずっとしつこいから。
厳しいって言えば厳しいけどスマホに関しては去年から緩くなった方だし他より普通かなーって思います
長文すぎましたすみません高校たのしんでね😆
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/24(金) ]
体育の授業の後に、汗拭きシートを使ったり、エイトフォーのスプレーをするとかは大丈夫ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
令和5年に看護科に入学するんですが友達出来るか不安です( •᷄ •᷅)
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
食物文化科に入学する者ですが、自分も不安です。
ほとんどの人が不安だと思うので、あまり緊張しなくても大丈夫ですよ(˙ω˙)
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/19(木) ]
ありがとうございます!
山形からの寮生活なので色々緊張しますが
新生活楽しみにしてたいと思います( ⋅֊⋅ )‎و
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
看護科って1クラスしか無い上に専攻科まで進む人がほとんどでつまり5年も一緒のメンツで過ごすことになるんですよね。最初はすごく仲良かった人も拗れてめんどくさい事になったなんて人もやっぱり一定数いるんですよ😭絶対とは言わないし人見知り激しいとか色々あるのも分かるけども本当にクラスのみんなと仲良くするのが大事😭入学式とか初めて教室に行った時とか少しでも話しかけてみてください。常に平和思考大事👍🏻🌟
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/24(火) ]
ありがとうございます🙇🏻‍♀️⸒⸒
自分から行くのは苦手ですが
がんばってみます💪🏻🔥 ̖́-
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
はじめまして、私も令和5年度に看護科に入学します。
もしかしたら、友達になれるかもしれませんね(⑉• •⑉)❤︎
きっと気の合うお友達と出逢えると思います*。☪︎*。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
一般推薦で受験する者です
5個上の兄がいて兄の同級生がいじめられていたらしいんですけど今はいじめとかはあるんですか?
ちなみにキャリアデザインに入る予定です
内緒さん@中学生 [ 2023/01/04(水) ]
入学してくる人によると思いますよ。
今はイジメに対して昔より厳しく取り締まっているでしょうから。でも、見えないところでイジメがあるかもしれませんね。どの高校でも同じですよ。
ちなみに食物文化科を一般推薦で受験する男子です。在校生でなくてすみません!
1月6日ですよね?面接だけですし、お互い頑張りましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/06(金) ]
ありがとうございます!とても安心しました
お互い頑張りましょうねっ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
偏差値29なんですけど一般入試専願で行きますが絶対落ちますよね。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/14(水) ]
正直受けてみないとわからないですね… ネットで調べると東稜の偏差値40〜60になってますが、普通科は絶対偏差値40ない気がします笑 看護科と食物文化は偏差値高いですけど、、

仮に受かったとして、東稜の赤点は普通科35点以下 看護科と食文は60点以下なので、進級が難しいかもしれないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
無事合格することになりました😿
これから勉強頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/29(火) ]
食物文化科を専願で受ける予定の中3です。
新教研で判定がBでした。50点中、国語26、数学10、英語10でした。
今の段階では、食物文化科に定員35人中45人程希望しています。
合格すると思いますか?
(評定しだい推薦とれるかもしれません)
内緒さん@在校生 [ 2022/12/12(月) ]
食文はほぼ推薦で受ける人が多いので専願だと難しかもしれないです。
理由は、推薦でも何人か落ちる。その落とした人数に専願で受けた人を入れるので、専願は多くて5人くらいしか受からないです…
食文落ちた人は普通科を勧められるので普通科に行く人が多いです。

特に看護科受けて落ちて普通科に来た人が結構居ます。、
内緒さん@中学生 [ 2022/12/14(水) ]
食文で推薦だと、転科合格できませんよね?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/16(金) ]
推薦でも転科合格できるはずです!
推薦はその学校しか受けないと言う事なので、、
仮に転科合格できないってなったら推薦で受けてる以上他校の私立はどこも受けれないので(県立は分からないです)転科合格出来ると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福島東稜高校の情報
名称 福島東稜
かな ふくしまとうりょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 960-8124
住所 福島県 福島市 山居上3
最寄駅 1.6km 曽根田駅 / 飯坂線
1.7km 美術館図書館前駅 / 飯坂線
2.0km 福島駅 / 飯坂線
電話 024-535-3316
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved