教えて!桜の聖母学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
うみ@中学生 [ 2011/01/18(火) ]
併願の特進科で落ちるのは、どのくらいの点数を取った場合ですか?
まー@一般人 [ 2011/01/23(日) ]
福島東、模試でC判定とってて結局落ちましたが、聖母の特進科は受かりましたよ〜、55とってれば確実に入れると思いますが…
落ちる確率は分かりませんm(__)m
通りすがり@一般人 [ 2011/01/28(金) ]
特進(インテンシブですよね?)落ちて普通科(アカデミックでしたっけ?)にスライドする形で合格しました。
結局、併願合格できたこのサイトで偏差値62とされている某県立高に通う身ですが聖母特進の存在は気になります。
通りすがり2@一般人 [ 2011/02/15(火) ]
特進(インテンシブ)は大変だと思います。
なんせ一貫中高の子達は前倒しで勉強してる為高校三年間の授業を二年間で終わらせなきゃいけない訳ですし…
中学生から公立の1.5倍勉強してる環境になじめれば別ですが…
イジメなどは無いらしいので頑張って下さい。
元生徒@卒業生 [ 2011/02/25(金) ]
うちの世代ゎいじめゎなかったけど次の学年からゎ無視とかあったらしい
普通科特進ゎ長期休みとかも学校にきて勉強してて大変みたい
ちゃんと勉強してたら入れると思う(人並み以上)
内緒さん@一般人 [ 2011/10/11(火) ]
私は適当に書いても受かりました。
なので特進科でも馬鹿しかいませんよ。
しかも化学の授業がカスです。
というか、授業のレベルが低すぎですから。
それに生徒が問題児しかいないようです。

さくら@一般人 [ 2012/04/01(日) ]
併願校としては、福島高校や橘高校かな‥‥福島
東高校だと厳しいかも。
こう@一般人 [ 2015/10/28(水) ]
化学の授業カスとか言っちゃだめですよ
先生、優しいしすごい楽しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
桜の聖母学院高校の情報
名称 桜の聖母学院
かな さくらのせいぼがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 50
郵便番号 960-8055
住所 福島県 福島市 野田町7-11-1
最寄駅 1.2km 美術館図書館前駅 / 飯坂線
1.3km 曽根田駅 / 飯坂線
1.5km 福島駅 / 飯坂線
電話 024-535-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved