画像
教えて!桜の聖母学院高校 (掲示板)
「経済力」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/12(金) ]
聖母では、上智大学の推薦をもらいたいと思うのですが、その場合、英語科と特進科のどちらに行くべきですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/20(土) ]
上智に一般入試は、聖母からはゼロです。全員がカトリック推薦です。お友だちのお姉さんが進学しました。寄付したと言ってました。親の職業は社長です。
名無し@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
カトリック推薦ってのがあるんですね…初めて知りました。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/21(月) ]
カトリック推薦とはなんですか?
ichirojiro@一般人 [ 2017/04/20(木) ]
家族が今年上智大学に進学しました。上の話はほとんどが真実ではありません。まず、寄付金と進学は全く関係ありません。次に、カトリック推薦というのは存在しません。正式には、カトリック高等学校対象特別入学試験といいます。これは面接試験です。そして、学部や学科によっての受験基準が定められています。例えば、外国語学部英語科ならば、英検準1級以上とか。さらに高校内の絞り込みの会議を経て受験が決定します。また、入試である以上、落ちる生徒もいます。これが真実です。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
上智のカトリック推薦入学者はおしとやかな美人だらけなんだけど、なんで?
たまたま?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
普通の感じの方もいますよ!今年、上智進学者が少なかったのは、、なぜ?知っている方いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/23(火) ]

上智の推薦枠の数はカトリック推薦進学者の大学での成績次第では?

内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
上智のバックのイエズス会って、世界最大の教育機関で生徒が数百万人もいるらしい。

かこさまが上智受けて落ちたってニュースでやってたというけど、
なんで落とすんだ???

皇居も東宮御所も徒歩圏内のご近所なのにな。

教皇も皇室を子供の頃から尊敬してたっていうしな。教皇も残念なんでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/20(日) ]
桜の聖母学院の卒業生は、「良妻賢母」になれますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/20(日) ]
いろんな人がいますね。幸せな結婚生活を送っている女性が多いかな。経済的に余裕があるからかな。
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/21(月) ]
発言の趣旨は、経済的な余裕が幸せな結婚生活には必要だということですね。

質問は、「良妻賢母」になれるか?ということですが。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
お金だけでは、幸せにはなりませんが、経済力はあった方がいいと思います。
ぺっさーパンダ@卒業生 [ 2015/11/17(火) ]
はい。
なぜか幸せになれます。
クラスメイトも遠周りしましたが幸せに暮らしています。
少なくとも負のスパイラルに巻き込まれたりはない。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/10(金) ]
人それぞれでしょう。離婚して苦しんでいる子もいるし幸せそうな子もいますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桜の聖母学院高校の情報
名称 桜の聖母学院
かな さくらのせいぼがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 50
郵便番号 960-8055
住所 福島県 福島市 野田町7-11-1
最寄駅 1.2km 美術館図書館前駅 / 飯坂線
1.3km 曽根田駅 / 飯坂線
1.5km 福島駅 / 飯坂線
電話 024-535-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved