画像
教えて!若松商業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:5件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
mimi@中学生 [ 2012/12/05(水) ]
今年若商を受験するものです。
私は会ビを目指していますが・・・・
会計と情報はどのような違いでしょうか?

また、会ビでも大学進学狙えますか?
あと文化祭等の学校行事や
その雰囲気もおしえてください!
あと、制服もどのようなかんじか
教えてください。

たくさんの質問、長文、失礼いたしました。
なべ@在校生 [ 2013/01/06(日) ]
会ビは経済活動や会社経営に必要な会計処理能力や技能を習得し、将来公認会計士や税理士、経営者として活躍できる人材をつくります。情ビはコンピュータ及びプログラミングの作成について学習し、コンピュータ技術者など産業界や常法分野で活躍できる人材を育成します。

長くなってすみません(泣)
次の質問に答えます!
なべ@在校生 [ 2013/01/06(日) ]
続きです(笑)
会ビでも大学進学できますよ!
私のクラスでも大学進学者が
数名います。それぞれ学科などは
異なりますが、指定校推薦が多いです。

若商祭楽しいですよ♪
お客さんも2,000人くらいきてくれたし!
球技大会も楽しいですよ(*^^*)
クラス対抗で応援したりで
ほんとに盛り上がります(^^)

制服は…
ごめんなさい!
説明の仕方がわかりません(泣)
りゅりゅ@中学生 [ 2013/01/07(月) ]
ありがとうございます!
これを見てますます行きたくなりました!
がんばります!
りゅりゅ@中学生 [ 2013/01/07(月) ]
↑mimiです。
名前変えてしまったので・・・。

お手数おかけしました。
なべ@在校生 [ 2013/01/07(月) ]
それは良かったです(*^^*)!
私は今年で卒業してしまうので
少しでも役に立てて嬉しいです///

部活動も盛んな学校なので
文武両道が大変ですが、
いい学校だと思います(*´I`*)

あと少しの間なんで
悔いなくがんばって下さい!
応援してます(v´∀`*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
若松商業高校の情報
名称 若松商業
かな わかまつしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 965-0875
住所 福島県 会津若松市 米代1-3-31
最寄駅 0.9km 西若松駅 / 只見線
0.9km 西若松駅 / 会津線
1.7km 七日町駅 / 只見線
電話 0242-27-0753
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved