画像
教えて!若松商業高校 (掲示板)
「高校入試」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/19(木) ]
このページで偏差値が58と書いてあり、葵高校と偏差値が同じでした。合格点も同じくらいなんですか?
学鳳高校は偏差値が50と書いてあったんですが学鳳より若商のほうが合格点など上なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/06(日) ]
この掲示板に掲載されている情報は信頼に値しないと断言できます。
管理者の提供する情報には何ら根拠がありません。
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/06(日) ]
私は現在大学三年で、若松商業高校卒の者ですが、私が卒業した年度まではどのサイトでも偏差値が58と確実に出ていたと記憶しています。
そして、私が高校に入学した年の会津の高校入試の結果で、新聞には、葵高校よりも若商の方が平均点が高く書いてありました。受験前に130点でもギリギリだと、中学の担任に言われた覚えもあります。
しかし、その下の学年からは、100点行ったか行ってないかの点数で受かった者がいると、聞いたこともあります。100点で受かった者がいると考えると、若商の質は確実に落ちていっていると思って間違いないでしょう。
要するに、葵と学鳳の方が間違いなく賢いです。
在学生には、もう少し頑張ってほしいものです。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/07(月) ]
卒業生さんは、手前みそだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ディーノ@中学生 [ 2010/01/18(月) ]
若商の高校入試で、 ?期の作文のお題は毎年変わりますか???
それとも毎年
「4つの言葉の中から好きな言葉を選び理由と
高校でどう生かしていきたいか。」
というお題ですか???
内緒さん@在校生 [ 2011/12/18(日) ]
私が受けた時は、約束についてでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
若松商業高校の情報
名称 若松商業
かな わかまつしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 965-0875
住所 福島県 会津若松市 米代1-3-31
最寄駅 0.9km 西若松駅 / 只見線
0.9km 西若松駅 / 会津線
1.7km 七日町駅 / 只見線
電話 0242-27-0753
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved