画像
教えて!会津工業高校 (掲示板)
「卒業生」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
(´・ω・`)ノ@中学生 [ 2018/10/01(月) ]
会津工業高校を目指そうとしています。
もし合格したら部活動は強制でしょうか、自分は学業を頑張りたいので帰宅部希望です。
返信できる先輩方いましたらお願いします
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/25(木) ]
3年前の卒業生です。今、変わっていたら申し訳ないのですが、部活は強制ではありません。学業を優先することは良いと思います。受験頑張ってください。
(´・ω・`)ノ@質問した人 [ 2018/10/29(月) ]
返信ありがとうございます。
そうですか!なら安心です。
受験頑張ります(`・ω・´)
もうすぐ卒業@在校生 [ 2018/11/08(木) ]
基本的に部活に入ります

まぁ将来的に就職するようであれば、部活動について聞かれることもしれませんので、何かしらの部活に入っておいた方が良いかもしれないです
自分はこんなトコロを頑張った、とか言えますし

まぁ、入っていても帰宅部の片方も居るので何とも癒えませんけど…

もしかしたら高校受験の時の面接で、入りたい部活はありますか?って聞かれるかもしれないので、取り敢えず考えておいても損はないと思いますよ
実際に聞かれましたので(笑)

ひどい文章でごめんなさい!受験頑張ってくださいね!!
(´・ω・`)ノ@質問した人 [ 2018/11/19(月) ]
返信ありがとうございます。
そうですか。面接用に一応考えておきます(´・ω・`)
急に失礼ですが、実力テスト平均130点なんですが目標はどのくらい取れれば安心して合格できますか(´・ω・`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/05(金) ]
電気科を志願するのですが1年、2年、3年(2学期時点)の平均偏差値が3.6であまり高くはないのですが面接や作文でその分は補えますか?
あと作文の課題なども教えていただければ有難いです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/06(土) ]
間違えました。平均偏差値じゃなくて平均評定です。
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/14(日) ]
こんにちは。卒業生です。評定が3.6でも、面接や作文がしっかりしていれば、合格する可能性はあると思います。ただ、万が一に備えて二期選抜の勉強もしましょう。作文は毎年変わるので色んな内容を何度も練習することが大切です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/14(月) ]
実力テストは90まで、あがりました!

陸上の成績はベスト8です。泣

評定は3でやばいけど、一期で機械科いちかばちか受けます。

アドバイス等お願い致します。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/16(水) ]
卒業生です。評定オール3だと正直厳しいです。
ですがイチかバチか挑戦してみてください。
でも二期を受ける前提で実力テストは110〜120点とれれば安心です。来年3月の合格発表がいい結果になることを期待しております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
実力テスト、70近くなんですが。
落ちますよね。

でも、陸上でいい成績を残してるんですが
どーてしょうか..

宜しくお願い致します。
名前はまだ無い@在校生 [ 2016/10/09(日) ]
実力テストってあくまでも業者テストですよね?
気にせずに(気にしなければならないけど(--;))受験に向けて勉強するのが良いとおもいますよ(*´ω`*)
※中学校の時は学年ワースト3位で滑り止め無しの二期受験でしたけど、すんなり入れちゃったので驚いてます。でもやっぱり勉強、面接練習はしっかりやっておいた方がいいと思います。
それでも面接は驚きましたねぇw練習でやったの一つも出なかったのでw
まー@在校生 [ 2016/10/27(木) ]
陸上でいい結果とはどれぐらいですか?基本受験の時は県大会以上の成績しか書けません。70だとセラ科か機械科ギリギリ受かるレベルです。落ちるってことを8割で受験した方がいいです。すべりどめで、ザベや一高を受けることをお勧めします
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/28(金) ]
卒業生です。厳しいことを言うようで申し訳ありませんが、はっきり言ってこのままだと不合格です。ですが、受験まであと数ヵ月あります。本気で勉強すればなんとかなります。受験勉強はさぞ辛いかと思いますが頑張って来年3月、良い結果になることを期待しております。
内緒さん@中学生 [ 2016/11/14(月) ]
実力テストは90まで、あがりました!

陸上の成績はベスト8です。泣

評定はやばいけど、一期でいちかばちか受けます。

アドバイス等お願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
今年受験で、実力55点とかなんですけど工業高校っていけますかね、?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぱっぴー@一般人 [ 2012/08/10(金) ]
卒業生のなかで有名人は何人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
◯Wikipediaより会津工業高校出身の有名人
金田利雄(旧新鶴村村長、旧福島協和信用組合理事長)
大八木弘明(駒澤大学陸上競技部監督)、箱根駅伝(第76回、第78〜第81回、第84回、第97回)総合優勝
福田晃(国文学者、民俗学者、立命館大学名誉教授)
保志総一朗(アーツビジョン所属声優)
保志雄一(バーテンダー)
佐藤慶(俳優)
星創太(陸上競技選手)
荒川巌(元プロ野球国鉄(東京ヤクルトスワローズ)選手)
須佐勝明(アマチュアボクシング選手、2006・2010年アジア大会銅メダリスト、ロンドンオリンピック日本代表)
渡辺武弘(千葉大学大学院工学研究科教授)
笹川ひろし(アニメ監督)
平田昭吾(絵本作家)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
会津工業高校の情報
名称 会津工業
かな あいづこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 965-0802
住所 福島県 会津若松市 徒之町1-37
最寄駅 1.7km 七日町駅 / 只見線
1.8km 会津若松駅 / 磐越西線
1.8km 会津若松駅 / 只見線
電話 0242-27-7456
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved