画像
教えて!会津高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒@一般人 [ 2011/08/22(月) ]
会津高校野球部について質問です
1:部員何人くらいですか?
2:上下関係が厳しいいですか?
3:辛いですか?
4:初めての人もついていけますか?
匿名希望@在校生 [ 2011/09/24(土) ]
誰か知らんが、答えましょう(笑)
1、20人位?(入ってないから知らん)
2、厳しくはないんじゃないかなぁ。某高校のように竹刀振りまわしたりはしない。
3、大変だとは聞いてますが、みんなそれに屈してませんよ。
4、それは、本人の努力次第(精神的にも、肉体的にも)

野球部の奴らはみんな真面目で熱心なやつが多いからそういうやつが入るべきかな。
でも、野球をしたいやつなら誰でも歓迎じゃないかな。
一年の頃は昼休み返上で雑用任されて大変そうだったね

回答終わり
野球部卒業生@一般人 [ 2011/12/19(月) ]
今、某大学にいる元野球部部員です。
上の方とかぶるかもですが、参考になれば。

1、自分のときは、1,2,3年あわせて50名超えるぐらいです。
2、高校野球なので挨拶がなっていない人には厳しいかもしれません。ただ、先輩・後輩関係で理不尽な怒られ方はしません。
3、自分のときは同学年が、4名くらい途中退部しました。先生も熱心だし、部員の士気も高いので、本気で野球をやる気でないと厳しいです。
4、初めての人はやめたほうが良いというのが私見です。相当のやる気と根性がないと勉強との両立ができなくなり、後で後悔すると思います。よほどの身体能力がないと部員から暖かい目で見られないと思ったほうが良いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
会津高校の情報
名称 会津
かな あいづ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 965-0831
住所 福島県 会津若松市 表町3-1
最寄駅 1.5km 西若松駅 / 会津線
1.5km 西若松駅 / 只見線
2.6km 七日町駅 / 只見線
電話 0242-28-0211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved