画像
教えて!会津学鳳高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/05(木) ]
先生方やクラスの雰囲気はどんな感じですか?
高二@一般人 [ 2022/06/12(日) ]
先生方はとても熱心です。
通常の四年制大学だけでなく、短大や専門学校、就職などそれぞれの生徒の進路に合わせた指導をして下さいます。先生と生徒の仲も良いです。
クラスの雰囲気は、どのクラスもいい雰囲気だと思います。中学校から内部進学のクラスと高校受験をして入学したクラスがありますが、隔たりはないように思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
教育とは@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
会津学鳳中に受かっても事情によっては辞退することは出来ますか?」この質問に対してその学校の校長先生
「次の学年の子たちに影響があるので、受かったら辞退はしていけません。もし、辞退する気持ちがあるのなら初めから受験するなと言ったそうです。福島県立中学の受験担当の方にお聞きしましたところ、「まったくそのようなことはない」と言う返事を受けました。そして「今後そういったことがないように、校長が集まったときにしっかりとお話をします。すいませんでした。」

このエピソードに象徴されるように、今の小学校は学鳳中入学のためだけに存在するのか。学級委員、委員会の委員長、少年の主張。学鳳に入りたい子どもばかりがなっている。学校も見栄がある。ばかは受けるなとかさ。落ちたら学校の恥だとか言う担任。
はっきり言って学鳳中ができたおかげで小学校が学鳳中受験に利用されている。学鳳中受験のための委員会委員長、学鳳中受験のために発明工夫展だ、絵画コンクールだで賞をとるためだけにやってる親子。少年の主張代表も学鳳中受験のための子どもばかり。本当の未来のリーダーはそんな事では育ちません。内申書の、ためだけの小学校生活。学校の見栄だけの小学校生活。本当の教育ってなんですか?楽しい小学校生活。あるべき小学校生活。教育委員会も教員ももう少し、誠意をもって考えなさい!しっかりしてくれ!未来のある子供達のために!
公立中高一貫なんていらない。必要ない。あるべき小学校生活を返せ。

内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
学鳳中を受験し、合格したものです。
学校生活に対して、自分の思いとは 別に 悩み、苦しみました。
ありきたりの発言ですが、
失ったものもありますが、得たものもありました。

学鳳中という小さなブランドで、上位の子は そのまま上り詰める子もいますが、ついていけなくなる生徒もいます。その子達をどうケアするかが 学校側の課題ではないでしょうか。辞めてしまう生徒もいました。

自分で選んだ環境で、なにを残すかだと思います。
大学生になった今、やっと分かったことです。
私は、親にも先生にも、友達にも感謝しています。

私は、中学受験したことが 良かったかどうかは まだ 分かりません。ただ、受験を親が誘導する事ではないと思います。
内緒ちゃん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
無くしてほしいという強い思いがあるのはわかりますが、通学している生徒もいたり、志望している人もいる為、控えるべきだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/17(日) ]
私は学鳳高校を2期で受けようと思っています

去年、他の高校で自殺などがありそれを恐れた人が学鳳高校に流れて来るから今年は点数高くないと入れないよ。
先生に言われました
実際どのくらいの点数を本番では出せば合格出来ると思いますか?
そのことが気になって夜眠れません。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
会津高校のことがあって、学鳳は間違いなく難しくなります。従来の会津高校と逆転するでしょうね。本番では、180点は必要です。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
学鳳中等学校は、間違いなく会津高校の受け皿になります。
早く、完全な中等学校に移行できればですけどね。
教育改革を邪魔する、会津高校OBをどのように排除するかですが。なんせ、歴史があるだけに、教育の中枢に食い込んでいるからなーーー。それが、日本の将来にとって、ためにならないとわかっていないからなーー。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
↑このような人を、世間では「被害妄想症」と呼んでいます。

さて、上記の方が言うように、単に、会津高校の受験者層を学鳳中学、高校に誘導することが教育改革ではないことは皆さんご承知の通りです。学鳳中学、高校へ誘導しないことがどうして日本の将来にとってためにならないのでしょうか?ここまでくると論理の破綻は明らかです。
まさか、こういう輩の書き込みに惑わされることはないと思いますが、一言私見を述べさせていただきました。なお、私は、会津高校の関係者ではないことも付け加えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
星屑@中学生 [ 2016/01/09(土) ]
私は学鳳高校を目指す中学3年生です。
実力テストでは良い時は140点台後半、悪くても第1回実力テストの129点以下はとったことがありません。
ですが、先生に今のままでは厳しいかもしれないと言われました。では、何点取ればいいか?と聞いても回答はなく、昨年最低何点から最高で何点ほどとって合格しているかなどの他クラスで教えて貰っているような情報もまともに教えてもらえません。
これでは、何を目安にして頑張っていけばいいかわかりません。なので
入試で推定何点とれば大体合格出来るのかと今までの合格最低ライン、最高ラインが知りたいですよろしくお願いします。切実に困っています。
高校入試@関係者 [ 2016/01/10(日) ]
いい時で140点台では合格は難しいでしょう。最低でも170点程度が合格ラインです。志望校を下げる、もしくは就職したらいかがですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/13(水) ]
先生に聞いても教えてくれないというのは大問題だね。これが本当なら、すぐに両親にそのことを話して、学校に確かめてもらいなさい。埒が明かない時は、校長先生に直接そのことを訴えなさい。わかりましたか?
?@関係者 [ 2016/01/18(月) ]
私が入学した時は最低点が114点、最高点が170点くらいでした。ですが、入試の合格ラインはその年の倍率、入試の難易度によって変わるのでなんとも言えません。それに今年度は、去年の会津高校の自殺の件もあり主に葵高校、学鳳高校に受験者が流れてくることが予想されており倍率が今までより高くなる可能性があります。ですから、何点取れば安心など具体的な事は言えません。質問者様の偏差値はどれくらいでしょうか?現時点での平均偏差値が最低でも53くらいあれば受かると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
私が入学した時のボーダーは100後半だった気がします。が、今年は会津高校の例の件もありますので、教員も自信を持って正確な値を言えないのが実情なのではないでしょうか。
志願者数にもよりますが、取り敢えず「自己ベスト140点」を脱し、「平均140〜150点」を目指す、ことが今出来ることだと思います。がんばってください。
星屑@中学生 [ 2016/01/23(土) ]
皆様長文にも関わらずたくさんの回答ありがとうございました!!
私の担任こっちの学校初めて来たらしく、何も分からない方だったようです。なので他クラスのベテランの先生に相談したところ、よっぽどのことがなければ大丈夫だから頑張れと言われたのであと平均10点upを目指して毎日さらなる勉強に励んでいきます。
ちなみになんですが学鳳一期、二期合わせて私の学校は7人受けます。で、実力テストの平均が一番高いの私でした…これもどうなんだって問題なんですけどとりあえずもっと高みを目指して頑張ります。わざわざ本当にありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/20(日) ]
学鳳中・高って、地元では現在、どのような評価なのですか?同じ地方の仙台二華などと比較して、どうなのでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/03(土) ]
会津学鳳中学校の先生は「会津地方では、早くから準備したいという方は会津学鳳中学校に、中学生の内は普通に過ごして高校から準備したいという方は会津高校に進学する」とおっしゃっていました。
また、会津地方の方にお話をお聞きすると、会津高校を地域トップ校として高く評価するという意見を良く聞きます。
1もともと福島県には、公立・私立いずれも、中高一貫校がなく、大学進学希望者は、県立トップ校に進学していたこと、2公立中高一貫校が出来てまだ日が浅いこと、3中高一貫校がある関東地方などから引っ越してきた方が、大企業の支店や子会社がある仙台より、福島県・会津地方は少ないという特徴があります。
したがって、福島県・会津地方では、大学進学希望者は、会津学鳳中学校に進学するケースと県立トップ校に進学するケースに分かれていると考えます。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/03(土) ]
仙台二華中学校は仙台駅の近くにあるのに対して、会津学鳳中学校は会津若松市にあります。交通の便、冬場の気候の点で、仙台二華中学校と会津学鳳中学校には違いがあります。
そのため、学区が県全体とされていても、仙台二華中学校は宮城県全体から優秀な生徒が集まるのかもしれませんが、会津学鳳中学校は福島県全体から優秀な生徒を集めることは出来ず、実際には、会津地方の生徒に限定されている点で違いがあります。
また、会津学鳳中学校の母体となった若松女子高校と、仙台二華中学校の母体となった宮城二女高校の、過去の進学実績に違いがあります。
このようなことから、会津学鳳中学校よりも仙台二華中学校の方が、同じ公立中高一貫校でも、優秀な生徒が集まっていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/05(月) ]
やはり周辺人口の少なさがカギですね。これから少子化が進むにつれ、尻すぼみになることは、火を見るよりも明らかです。

今を、生きれば良いんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/13(火) ]
風が吹いてきましたね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/09(水) ]
会津高校にいじめがあり、相当のダメージがあったとしても、保守的な会津気質は、変わらないと思います。世界標準からは相当かけ離れているのにね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/16(水) ]
中学からと高校からの入学では、学力差があると思いますが、そのへんはどのように調整してるの?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/20(日) ]
中学からの進学組を「特別クラス」とかにするんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/20(日) ]
灘高、とか開成でも高校からの入学組は中入組に追いつくまで大変だと聞きます。きっと、学鳳も高校から入ってくる子は、大変な努力が必要なのでしょうね。
内緒さん@保護者 [ 2015/09/20(日) ]
学鳳高校の先生方は、県内でも特別優秀な方が集められたのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/28(月) ]
先生方はあまりよく分からないですが良い先生ばかりで楽しいですよ!!
中学から入った人達を「内進組」と呼び一年生の時は5,6組に振り分けられます。また、高校から入った人達を「外進組」と呼び、一年生の時は1〜4組に振り分けられます。
そして授業の進行の速さは両方変わらないですが、中学校から入った人達はもう既に中学校の間に少し高校の内容に入っているので速さは変わらなくても授業の進行度には差が出てきます。なので、定期テストなどでは1〜4組用と5,6組用のテストと成績表が配られます。
内緒さん@保護者 [ 2015/09/28(月) ]
よくわからないのに、良い先生ばかりと言う根拠はどこにありますか?普通はわからなかったら評価できないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/29(日) ]
すみません、書くのを忘れてしまったのですが二個上の答えを書いた私は今現在学鳳高校に通っている生徒です。
先生方は個性的な方が多いのですが分からない所を聞きに行けばすぐに教えてくれますし、話も面白い先生が多いですよ!
また、受け持ったことのない生徒でも普通に質問をしに行ったら教えてくれます。
本当に良い先生が多くて楽しく学校生活が送れていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/11(金) ]
良き師に恵まれて、良かったね。中学までは、そうゆう普通の経験ができなかったんだね。これからは素晴らしい高校生活を送ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/24(日) ]
学鳳中学校・高等学校が創立されたばかりの時は、中学校から進んだ生徒と高校から入学した生徒の学力差がかなりありました。前の方の回答もありますように、中学校から進んだ生徒は3年生の終わり頃には高校1年生の内容を先取りし、ワンランク上の授業をしていたようです。高校入学後も、「内進生」「外進生」と分けられ、(先ほど述べましたように授業の進度や難易度が異なりますので)芸術の授業など以外、合同で授業を行うことはありませんでした。※現在先生の間では「」内の呼び方が「一貫生」「総合生」と変わりましたが、生徒間では以前と同じ呼び方です。

お話を戻しまして、最近はその学力差も無くなってきています。

以前は有名国公立大学のほとんどは中学校から進んだ生徒、中堅大私大・専門学校などは高校から入学した生徒、がそれぞれ多く割合を占めていました。

しかし、結論から言えば、最近は内進生・外進生の各内部で学力の差が開いている気がします。
内進生のなかでも成績の良い一握りの生徒は有名大学・国公立大学へ進学しています。外進生のトップは内進生より成績が良い生徒もいます。
全体的な割合で言えば、まだ内進生の方が大学進学率は高いですが、会津学鳳高校の1期試験ではは様々な生徒を入学させていて(スポーツ推薦や芸術推薦など)、特にスポーツ推薦で合格した生徒は消防士や自衛隊などの公務員に就職される方もいるので・・・・なんとも言えませんね。
まとめれば内進生でも成績が良い生徒は良い、悪いひとは悪い、外進生も上記に同様です。

そのうち外進生のなかで、内進生のトップと同じかそれに近いくらいの学力を持ち、難関大学への進学を目指す生徒も出でくると思いますが、今の授業の実態ではなかなか合格できない可能性が出てくる(例えば、内進生の授業に難関大用コースはあるが外進生には無い/希望する内進生には放課後補習を行ったりするが、外進生には無い、など)ので、そこは今後対応してほしいところですね。

長くなりましたが、質問者様の回答に回答するとすれば、
内進生と外進生は授業(芸術などを除く)やテストの内容が異なるので調整できている。
(※しかしここ最近は内進生の進路も多様化したため、授業やテストの内容が同じになってきている。)
※の部分は特に高校3年生になると、社会科目系はそうなります。国数英は最後までキッチリ分かれます。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/24(日) ]
学鳳中学校・高等学校は私立ではありませんので、普通の中学校・高校の先生となんら変わりありません。

受験は先生によって命運分かれます。
、@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
学力差があっても
もともと入ってくるときの倍率とかレベルも違うので
調整する必要がまずないのではと思います

外進の人たちはほとんど推薦の人がおおいですし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
学鳳中に在籍中の方、卒業生の方へご相談
当方、小学生の親です。
1、学鳳中の中高一貫教育が良いか、それとも、地元中学校から伝統校へ進学が良いか、比較すると、いかがでしょうか。
2、また、こちらは、郡山に住んでおり、通学に高速バスを使うと、学校説明会でお聞きしました。実際のところ、高速バスでの通学は、いかがでしょうか。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
在校中学生@保護者 [ 2015/09/09(水) ]
小学校トップレベルの子供達が、質の高い勉強をしています。同じレベルの生徒、非行もなくバカないじめも無く、ちょっと変わった子も周りが大人なので、個性として認めてもらえ、楽しく過ごしています。子供は子供なので、ふざけた事を面白おかしく言ったりやったり、親からみると、いつまでもやや(赤ちゃん)です。同レベルの生徒なので、先生も教えやすいと思います。校風も比較的自由で、行事も充実していて、他では味わえない経験ができます。設備も素晴らしく中高一貫なので敷地や校舎も広く、高校生と部活等交流もあり、可愛がってもらえます。高校受験が無いので、余計なストレスも無く、6年後の大学進学等に向けてみんなが楽しくも頑張っています。こないだ、東大も含め、大学に進学した先輩方が来て講演していきました。遠距離通学も多いので、色々な所の子供達が通学し、寮生もいて、多国籍?ハーフの生徒も。楽しいですよ。でも、遠距離なので早起きや帰りが遅い、友達と離れる、スポ小や部活で頑張ったけど、ここでは無い、弱い(陸上・なぎなた・弓道等は強い)、授業の難度が高く進度が早い、宿題が多い、受験で合格した90人しか入れないので、事前の対策が必要等ありますが、はまるとリア充です。大事な事は、本人が行きたいと思っているか(モチベーションを保つ)です。徐々に育って入試~高校生活という事を、人より早く経験している感じで大人になりますし、世界観も広がります。まぐれではなく普通に合格したのなら、能力はあるので授業についていけると思います。会津で大学進学を目指すのであれば、、学区中→会津高校(葵等)→大学 又は、学鳳中→高→大学 等となります。東京とかじゃなく、地方の会津で県立の中高一貫なんて貴重で有難いです。県立会津学鳳中学、まだ入ったばかりですが、うちとしてはかなり良かったです。親の目で見て、「ちょっと違うな」「大人だな・しっかりしているな」「夢や目的が見えてる」と思ったらお薦めです。良い事ばかり述べてすみません。親バカでごめんなさい。でも、皆さんの子供達や中高生がリア充であります様に。
(⌒0⌒)/~~
在校中学生@保護者 [ 2015/09/09(水) ]
追記ですみません。授業は皆さんが耳にした事もある全国有名中学 で使用しているテキストや問題集を使い、教科書を余り(ほとんど)使っていない事も。中学のレベルだけ見れば、県内トップ、東北(だったら・・)トップクラス です。先生方が素晴らしく、四角四面の捉え方をせず、ギスギスしていません。自由で伸び伸びと生徒を教育していました。昨日の中高同時の校内合唱祭(会津風雅堂)に行ってきましたが、各クラス紹介時に生徒達のジョークがそれぞれに冴え渡り大爆笑でした。先生は制服を着させられて(自ら?)、生徒と共に歌っていました。サイコーの学校です。楽しいネタばらしは 叱られない内に、ここまで。皆さんの子供達、中高生のみんな、幸せになります様に。(⌒0⌒)
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/12(土) ]
御投稿下さいまして、どうもありがとうございました。
先日、会津学鳳中の学校説明会に参加いたしまして、とても良い印象を持ちました。
進路選択の上で、進学実績は、とても大事な要素と思います。それだけでなく、良い会社には良い社風があるように、良い学校には良い校風があると思います。どのような校風の学校かという観点も、進路選択においては、大切な要素だと思っております。
私自身は、安積高校の卒業生なのですが、母校には、県中地域では、公立トップの伝統校として、独自の良い校風があると思います。説明会の様子から察するに、会津学鳳中にも、独自の良い校風が出来つつあるのかなあと思います。
公立中高一貫か公立トップの伝統校かの進路選択は、非常に悩ましい問題と思いまして、ご相談いたしました。私の読んだ書籍には、「現段階では、地方の公立中高一貫校に関しては、かなり期待できる学校も出てきた」とされております(後藤武士「改訂版公立校なら、上位10%を目指しなさい!」すばる舎、2014年4月、77貢)。
実績に、会津学鳳中に在籍されている生徒様のご家族の方からの御投稿と存じます。大変、貴重なアドバイスを賜りまして、どうもありがとうございました。大変勉強になりました。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/15(火) ]
親はみんな、自分達の選択が正しかったと思いたいわけよ。特に、最近できたての公立の中高一貫校は評価も定まっていないから余計に信じたいと思うようです。

うちも公立一貫校か、国立大附属か迷い、結局、国立大附属中学から同附属高校に進み最終的には国立大学医学部に進学した子供がいます。附属コースを選んだのはやはり医学部への進学実績でした。間違ってなかったと思いますよ。本人は、高校時代の友人達が一番の宝物だと言っています。確かに、親からみても羨ましいばかりの子達ばかりです。皆仲良くて、勉強ばかりでなく、学園祭、運動会、部活なども一生懸命でした。

まだ、最終的な「実績」が出るまでは心配かもしれませんが、あとは、自分達の選択結果を信じるしかありませんよね。幸運をお祈りします。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/15(火) ]
追記です。

一番書きたかったことを失念してしまいました。

中学は、子ども達にとっては人生のほんの入口にしか過ぎませんよ。なのに、親がそんなに浮足立ってどうするの?大局的見地に立って、冷静に今後しっかりとフォローすることが必要です。成人するまでですけどね。

内緒さん@中学生 [ 2015/09/16(水) ]
こりゃ、バカ親の典型だな。
内緒さん@保護者 [ 2015/09/17(木) ]
会津学鳳中に入ったくらいで、ウフフのフですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/26(木) ]
↑の在校中学生保護者の国語力を疑う…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
BBQ @中学生 [ 2013/07/17(水) ]
偏差値はどのくらいですか?

あと、学鳳中から入学した人との差別や、テストで低い点数を取ると先生から見捨てられるという噂を聞いたのですが、本当ですか?
名無し@在校生 [ 2013/07/31(水) ]
偏差値はだいたい50です。
僕も入学当初の点数は口外できないほど低く落ち込んでいました。
そんな途方に明け暮れている僕に先生はつきっきりで指導してくれました。
そのおかげで今では学年順位一桁に入ることができました。
なので噂を信じるのではなく、実際に授業を受け、先生の話を聞き、自分で判断することが大切だと思いますよ。
(*^^*)@中学生 [ 2013/08/01(木) ]
貴重なお話ありがとうございます。

やはり私は学鳳に行きたいと改めて思いました!
受験勉強頑張ります!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生M@中学生 [ 2013/04/20(土) ]

私は今年学鳳高校を受験したいと思っているのですが、同級生に「学鳳って中学校で受験してきてる人と高校から受験して来た人では差別
するらしいよ、高校からの人が差別されるらしい···」と教えてくれました。実際そうなのでしょうか??
高校@在校生 [ 2013/04/26(金) ]
学鳳の生徒です。

人によって考え方は違うと思いますが、私は、特に差別があると感じたことはありません。

クラスが分かれていたり授業の進度が違かったりすることはありますが、
学鳳中出身の生徒で、他の中学校からきた生徒と仲がいい人もたくさんいます。

どのような差別が心配ですか?

内緒さん@一般人 [ 2013/06/12(水) ]


大変返答が遅れてしまい、申し訳ありません。

ご返答ありがとうございました。私が小耳にはさんだのは中学からいる人が高校から入った人を馬鹿にしたり、先生などにまったく違う対応をとられるなどのことを聞きました。本気で学鳳高校を目指しているのですが正直、中学校からきた人と高校から入った人とで違う扱いがさせるのが怖いです。具体的なことと言えば、中学からきた人からの馬鹿にされるような言葉、中学からきた人との授業の進度の違いは大きいのかなどが心配です。

受験生M@中学生 [ 2013/06/12(水) ]


先程の投稿の名前が間違っておりました。

質問を返させていただいたのは私です。
申し訳ありませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/06/20(水) ]
髪は一年でも染めていいんですか?
通りすがり@一般人 [ 2012/06/25(月) ]
校則違反者のレッテルを貼られても構わないというのならどうぞ
真っ当な感覚を持った人なら大学進学後に染め、就職を機に黒に戻すのが一般的です
通りすがり@一般人 [ 2012/07/24(火) ]
それだったら
違う高校に行ったほうが
いいと思います
内緒さん@一般人 [ 2012/09/09(日) ]
いいわけねーだろーが!

恥を知れ
内緒さん@在校生 [ 2012/09/09(日) ]
染めている人はいますが、
服装検査の時、すぐに先生にバレて
怒られますよー
それでもいいなら、別にいいと思います
それなら他の高校に行ったらどうですか?
学鳳はそんなに甘い所ではありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

会津学鳳高校の情報
名称 会津学鳳
かな あいづがくほう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 965-0003
住所 福島県 会津若松市 一箕町八幡字八幡1-1
最寄駅 1.3km 会津若松駅 / 磐越西線
1.3km 会津若松駅 / 只見線
2.3km 七日町駅 / 只見線
電話 0242-22-3491
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved