画像
教えて!会津北嶺高校 (掲示板)
「若松一」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/05(月) ]
修学旅行は?どこに行きますか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/05/05(月) ]
いまは修学旅行はどこに行くの?
内緒さんへ@関係者 [ 2015/01/10(土) ]
今年は関西方面です。以前は韓国に行っていましたが、社会不安や竹島を意識して、匿名の電話などもあり、保護者の皆様が安心する国内に昨年から変更されました。
昨年は広島(原爆ドーム)京都・奈良で4泊5日でした、京都では若松一高はキリスト教(プロテスタント・新島襄・八重さんが伝えている)を道徳教育として学んでいますので、新島襄先生が創立した同志社大学を見学しました。「新島八重さんは会津若松出身・NHK 大河ドラマで有名になりましたね」若松一高は、福島の再生を願って、「福島空港」を利用しているので、県立高校さんが列車利用が基本なのに比較して、若干ですが、費用が高めになってしまいます、宿泊先のホテルも芸能人が利用するような一流ホテルに宿泊していたので、県立高校と比較してどうしても、1から2万円ぐらい高額になっていました。そのため、経済的に修学旅行に行けない生徒さんが毎年数人いましたので、今年度から、10万円から10万5千円ぐらいになるように、県立高校さんが利用している宿泊先を選んでいます、しかし、福島空港から飛行機利用なのでその分は負担していただいて10万円から10万5千円ぐらいです。
近くの私立高校さんでは25万円でイギリスのロンドンへ行かれたそうです、一人の不参加もなかったそうす。
将来的に、みんなが経済的に影響されずに、グローバルに修学旅行できる時代になってほしいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/05(木) ]
入試試験て、何点ぐらいで入りますか?
ちなみに、学校での点数は、120なんですが
教えてください
内緒さんへ@関係者 [ 2015/01/10(土) ]
若松一高の入試科目は国語数学英語の三科目です。各50点で150点満点です。
三科目120点なら「A特待生」で合格間違いなしですね。
中学校の成績が評定が3.5以上が条件です。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/12(月) ]
学校での点数は100くらいなのですがそのぐらいでも合格出来ますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
会津北嶺高校の情報
名称 会津北嶺
かな あいづほくれい
旧称
かな
若松第一
わかまつだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 965-0031
住所 福島県 会津若松市 相生町3-2
最寄駅 0.8km 会津若松駅 / 只見線
0.8km 会津若松駅 / 磐越西線
1.3km 七日町駅 / 只見線
電話 0242-22-1004
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved