画像
教えて!仁愛高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:40件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
2月17日に制服の採寸があるのですが、どのような服装で行けば大丈夫そうですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
合格おめでとうございます。
わたしは私服で行きました。中学校の制服の人もいましたが、その人は中学校の先生から言われた人でした。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
わぁぁあ!ありがとうございます✨
了解しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
仁愛高校って何点ぐらいで合格できますか?
あとテストって難易度的にどんな感じですか?
1期、2期、3期募集って毎年3期募集までしてる感じですか?教えてくれると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
わたしは1期試験を受けて合格しました。推薦で作文と面接でした。2期は学科試験と面接、3期は面接と作文と聞いています。公立高校の入学試験よりはやさしいと思います。看護師を希望する意思がはっきりしていれば大丈夫と思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/23(月) ]
仁愛高校の合格点点数はどれぐらいなんですか?
匿名希望@卒業生 [ 2022/06/08(水) ]
年によって受験者数が異なるので、点数に多少の変動はあるかと思います。

確実なのは、推薦合格を目指すことです。3年間の内申書平均が3.0以上だったような気がします。

学校説明会や、進路担当の先生に対する説明会があると思いますので、説明会に参加して質問するか、担任の先生に相談すると良いでしょう。

医療の学校は合格することよりも、その後の実習を含めた学校生活、資格試験に向けた学習が大変なので、今から勉強する習慣をつけて下さい。

将来、医療の現場で一緒に働けたら良いですね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/13(木) ]
1年生でもバイトをしている人はいますか?
私は一看を受けるのですが、もし合格できて仁愛に入学するなら自分で毎月かかるお金を支払いなさいと言われました。
なので、出来るだけ早くバイトをしたいです…
匿名@関係者 [ 2022/01/16(日) ]
1年生でバイトをしてる人はいます。
寮に入るか入らないかで、色々と変わってきます。
匿名@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
県外からでも行けるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/17(金) ]
群馬県在住の中学3年生です
今年仁愛高等学校を専願で受けようと思っているのですが…
分からないことだらけなので色々と教えてください🙇🏻

・適正テストはどんなことをするのか
・入試科目の作文はどんな勉強をすれば良いのか
・第一期・二期・三期の違いは何か
・オープンキャンパス・学校説明会の申し込み方

よろしくお願いします(* . .)))
内緒さん@在校生 [ 2020/07/22(水) ]
仁愛高校の1年生です。
これは直接学校に問い合せしたほうがよいと思います。
連絡先わかりますか。ホームページを開いてもよいと思います。
あ@卒業生 [ 2020/07/25(土) ]
・適正テスト
適正テストとは、どんな人間が入学してくるか知るための性格テストのようなもので、点数には関係ないので、気にしなくて大丈夫。

・作文
入試科目の作文とは、毎年違うお題が試験当日に出される。ただ、そんなに難しいお題ではないので、自分が看護師になりたい理由をちゃんと考えて書けるようにしておくことと、自分の名前を間違えないように書けるようにしておけば大丈夫。

・一期、二期、三期の違い
これの違いは他の高校とも変わらない。
正直だいたいの年、ほぼ定員割れしているので、三期まであると思う。だから、正直簡単に合格できる。
内緒@中学生 [ 2020/08/26(水) ]
評定はどれぐらいとればいいですか?
あああ@在校生 [ 2020/08/29(土) ]
正直評定は気にしなくてもいいと思うけどなー。
定員割れしてるし、今年も色々と大変な問題があったから、地元の生徒が集まるかどうかも分からないし。
内緒です@卒業生 [ 2020/08/30(日) ]
中学校の時の通知表の評定に1がなければ大丈夫だと思います。
確か、私の時の話なんですが、評定が2.0の人でも受かりました。
内申点はあまり関係ないと思いました。
ただ、誰でも合格できるぶん、不良などの生徒が多くて、いじめで不登校になる人もいました。
気をつけてください。
内緒さん@中学生 [ 2020/09/25(金) ]
10月に学校説明会行く予定なんですが持ち物がよく分かりません…
教えてください(>_<)
看護学生@在校生 [ 2020/12/02(水) ]
いじめが怖い、不安だとか思ってるんだったら、別な高校にいった方が気持ちも楽ですよ?
確かにいじめはありました。友達の愚痴や物をとられたり、物がなくなったり。
看護師なんて、普通校に行っても専門学校や大学行けばなれるし、別にここじゃあなくてもなれますよ。
高校が全てではないので、まだ時間もあるし、よく考えて、頑張ってくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2020/12/09(水) ]
わたしはこの学校に入って5年めになります。
来年2月には看護師国家試験が待っています。早く資格をとって親を安心させたかったのと、病気に苦しむ人の役に立ちたいと思ってこの学校を選びました。
勉強は大変ですが人の命を守る仕事なので甘いことはいえないと思います。
いじめなどの問題も耳にしたことはありますが、それはどこに行ってもあることだと思うし、目標があれば楽しいこと、感動することもたくさんありました。
いまは国家試験にむけてクラスがひとつになって頑張っています。かならず合格して来春には看護師として現場に立ちたいと思います。
わたしはこの学校を選んでよかったと思っています。
匿名希望@在校生 [ 2020/12/20(日) ]
すみませんが、なにひとつとして良いと感じたことがありません
私も最初は、五年一貫で最短で看護師になれるのは良いとそこは思いました
しかし、最短でなれるぶん、じっくりと看護を学ぶことはできません
高校3年と専門で2年であわせての5年ですので、高校3年間は普通教科が邪魔をして、思った以上に看護の勉強があまりできません
しかも、高校3年の間は基礎的なことしかやりません
看護を学べるのは専門学生になってからの2年だけだと考えたほうがいいです
たった2年で勉強して、国家試験に合格しないといけないのです
だったら、看護専門3年や看護大学4年の方に進学したほうが、高校では普通教科を3年しっかり学んで、看護師さんは英語ができるといいので、3年普通高校で頑張ったり、あとは看護の専門学校にいったほうが、勉強しやすい環境にあるということが、この学校に入学して4年くらいでわかりました
後悔もありますが、もうどうしようもありません
よく考えたほうがいいです
じっくりと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
去年の適性テストってどんな感じでしたか?
今年推薦で受けるのですが、過去問がなくてどんなものなのかと不安なので教えていただけたら嬉しいです。お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/23(木) ]
2年前だけど、試験というより日頃の自分の思いや考えを聞かれました。中学校の先生に、合格・不合格にはあまり関係ないみたいだよと言われましたから、あんまし心配しなくてよいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/24(金) ]
教えていただきありがとうございます!!!
無事に終わることができました!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/27(月) ]
間に合ったようでよかったです。
合格するといいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/01(土) ]
それが無事に合格することができました!!!
4月からお世話になります!
先輩方よろしくお願い致します!!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/04(火) ]
おめでとうございます!
看護師をめざして、一緒にがんばりましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/05(水) ]
はい!!
分からないところが多々あると思いますが、
看護師を目指すために頑張っていきたいと思っています!
先輩方の背中を見て成長していきたいと思います!!
改めてこれからよろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/10(月) ]
わたしの方こそ、よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/04/20(土) ]
中学を卒業して高校生になり、
新しいスタートをきった新1年生ですが、
はじまってたったの数日で、
新1年生の保護者から学校にクレームの
電話があり、仁愛高校でいじめが5件も
発見されたと言うことを、関係者の方
から聞いたのですが、本当なんでしょうか?
元々会津仁愛高校はいじめの多い学校
だと噂はされていましたが、ここまで
ひどいとは思っていませんでした。
娘が看護師になりたいと言い、新1年生と
して通っているんですが、不安です。。
そんなにここまでひどい学校なのでしょうか?
秘密@卒業生 [ 2019/04/21(日) ]
私は学校の関係者ではないですが、いじめは私の時もありましたね。私の時は学校側ではいじめがあっても丸くおさめていました。だから先生も助けてくれなくて辞めた友達も4〜5人いました。なので、ひどい学校といっても良いと思います。私はいじめられずに高校を卒業できましたが、もうあの学校には近寄りたくないと思っています。やっぱり誰でも合格できて、はいれる学校ですので、いじめは今になってもやっぱりあるんだなと思いました。

私が一つ言いたいのは、看護師を目指してこの会津仁愛高等学校に入りたいと思ってる受験生は、まずこの学校を受験するのは、「やめとけ」と言いたいです。

確かに5年で看護師になれるのは良いかもしれませんが、結構荒れてる学校なので…(多分今も)。
看護師になりたかったら、ちゃんと普通高校に行って看護大学を目指したり、会津若松にもう一つ看護専門学校があるので、そっちに行ったほうがマシだと思います。

長文失礼致しました。
看護師になりたい受験生たちへ、
仁愛高校の卒業生より。
内緒さん@保護者 [ 2019/04/22(月) ]
ありがとうございます。
やっぱり前からいじめの多い
学校だったんですね。
先生も助けてくれない人が多いと
言うことが分かりました。
看護師になりたい人が行く学校なのに
本当に残念です。
これは会津の中学校や地域の人々の評判が
悪くても仕方がないなと思いました。
本当にガッカリです。
今中学生で仁愛高校に入学を考えてる人は
いじめに合わないために、
仁愛高校に入学しないで、
他で頑張ってほしいです。
内緒@保護者 [ 2019/04/23(火) ]
新一年の保護者です。
掲示板を見て、学校に確認しました。
各クラス担任にも確認して頂きましたが、新年度になってから、学校側にクレームも無ければ、いじめと考えられる事例も確認されていないようです。
非常に丁寧に対応して頂きました。
在籍している娘にも学校の様子を聞いて見ましたが、特に問題なく楽しく学校生活を送っているようです。学校関係者からの情報とのことですが、問題があれば学校に直接相談されることをおすすめ致します。

保護者・卒業生の方々は暖かく応援して頂きますようお願いいたします。

また、保護者は子供のために学費を含め大変な思いをして応援しています。
そのありがたみは、子供が学校に入ってから改めて認識しました。私も親には苦労をかけました。
お子さんが夢を叶えて、すばらしい看護師として活躍されると良いですね。
言えません@在校生 [ 2019/04/23(火) ]
入学そうそういじめありましたよ。
いじめの多い学校です。
かなり荒れてるとおもいます。
他県の看護の学校に行けばよかったです。
卒業したら2度と近寄りたくない場所です。
名無し@在校生 [ 2019/04/28(日) ]
あのー。
掲示板を見て、学校に確認したと言っていますが、学校側がいじめを否定するのは、あたりまえではないですか?
ぶっちゃけ言いますけど、実際にありますよ、いじめは。
風の噂で最近はやってきます。
悪口、陰口、仲間はずれなど色々と。
なんでこんな学校に入学したんだろって思います。
こんなことが分かっていたら、入学はしていなかっただろうとも思っています。
だからここに入りたいと思ってる人は覚悟を決めて入った方がいいと感じます。

あ@卒業生 [ 2020/03/15(日) ]
8割女子の学校なので、陰口や仲間外れにされることはありますがそんなに酷いものは見たことも聞いたこともないです。
3年間クラス替えがないのでネチネチ感は割とないですよ
在校生として過ごしてきましたがこんな学校嫌だとかは思ったこと無かったですね、普通に楽しかったです
内緒です@卒業生 [ 2020/08/30(日) ]
私の時の話ですが、はっきり言っていじめはありました。
陰口がとても多く、不登校になって、学校を辞めてしまった人もいました。
私にとっては、楽しい気持ちよりも辛い気持ちの方が大きかったです。
高校時代にはもう戻りたくないです。
気をつけてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
学校の校則がゆるいとお聞きしましたが、ピアス髪染め、化粧は許されるのでしょうか?私立高校だからこそ厳しいと思っていたので。
言えません@在校生 [ 2019/03/17(日) ]
許されるわけないじゃん
内緒@保護者 [ 2019/03/29(金) ]
学鳳なんかに比べて厳しくないかもしれません。
子供が以前通っていましたが、体操服で帰宅禁止であったり、スカートの長さも厳しかったと記憶しています。
しかし進学校でも色々問題がありました。盗難やいじめがあっても解決しませんでした。

仁愛でも特に実習に行く時は服装・身だしなみ指導が入ります。実習病院で医療従事者や患者さん対応がありますので、だらしないと怒られたり、態度が悪いと合格点がもらえません。
ドクターから質問されて基本的な事もわからないと機嫌悪くなることもあるため結構みんな必死に予習します。その点では学校ばかりでない学びの場(実社会の研修)があります。
確かに、化粧したり、だらしない格好で帰宅する学生もいますが、先生方はその都度厳しく指導しています。
後は、それぞれの家庭でもしっかり教育することだと思います。学校の指導だけでは限られますからね。やはり最後は家庭の教育が重要と思います。
ねね@一般人 [ 2019/10/01(火) ]
髪の毛染めるのはダメだしピアスもダメだけど、バレない程度の化粧は全然大丈夫!私の周りでもアイプチとかリップとか結構メイクしてる人多いよ〜!校則は本当はゆるいよ〜!私も中学の時仁愛の校則聞いて厳しい!って思ったけど、実際入学してみるとお菓子も食べてるし、髪の毛下ろしてるし、スマホいじってる人もいるよ〜でもスマホは見つけたらたら没収する先生もいるからみんなこっそり使ってるよ〜!あと付き合ってる人もまぁまぁいる〜多分共学よりも多いと思う〜仁愛最高だよ〜いじめもないし、ほんとに青春できる!仁愛で待ってるよ〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
暁月@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
来年受験しようとしている者です
まだ、第一か、第二で迷っています
なので、皆さんのオススメなど教えて下さい。
それと、いじめがあるとか、ないとかよく聞きます。実際の所、あるのかないのか第一、第二どちらの方が多いのかなど聞かせてほしいです。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@@関係者 [ 2019/02/12(火) ]
面接で使う技なんですが、
仁愛高校では最後、面接官に
「何か言っておきたいことはありますか?」
と聞かれるので、そこで猛アピールして下さい。
自分はこういう理由で看護師になりたい。
高校に入ったら一生懸命頑張り努力します!と。

たまに受験者で、「ないです。」と言う人がいま
すが、それは絶対ダメです。

これで受かる確率は一気にアップですね。
曉月@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
「魔法の技」教えてくれてありがとうございました。
面接の時、使いたいと思います。
これでバッチリですかね?
私は、聞かれたらとっさに「ないです」と、言ってしまうので、気をつけないとです。
内緒さん@@関係者 [ 2019/02/12(火) ]
そうですね。
最後に看護師になりたい理由を言った後に、
よろしくお願い致します。と頭を下げれば
もう完璧だと思います。
曉月@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
いろいろとありがとうございます。
来年から、受験の仕方が変わるのですごく心配です。
でも、頑張らないといけませんね。
内緒さん@@関係者 [ 2019/02/13(水) ]
ちなみにですが、仁愛高校は変わりません。
曉月@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
そうなんですか?
教えてくれてありがとうございます。
それはつまり、推薦で受ける場合、
筆記はやらないんですか?

意味が分からなかったらすみません。
内緒さん@@関係者 [ 2019/02/13(水) ]
推薦なんてのは1年前からなくなりましたよ。
せんがん、へいがんの2つになりました。
せんがんだと、作文と面接だけで受験できます。
曉月@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
教えてくれてありがとうございます。
受験、頑張りますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/25(火) ]
単願の受験の作文は題名とか何百字とかわかる範囲で教えて下さい。
内緒さん@関係者 [ 2019/01/12(土) ]
題名は決まってない。
年度バラバラ。
当日に発表される。
原稿用紙は2枚。
時間は50分。
後、試験当日は気楽に。
作文は題名書いて名前書いて
看護師になりたい理由を
書いとけば合格するよ。
今仁愛高校は今年の受験者数が
すごく少なくて焦ってるから。
1期で定員埋まることはまずない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仁愛高校の情報
名称 仁愛
かな じんあい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 965-0011
住所 福島県 会津若松市 鶴賀町1-5
最寄駅 2.0km 会津若松駅 / 只見線
2.0km 会津若松駅 / 磐越西線
3.1km 七日町駅 / 只見線
電話 0242-25-0581
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved