画像
教えて!仁愛高校 (掲示板)
「教科」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/27(火) ]
今年、1期で受験するものです!
面接で理科の体の作りや働きについて聞かれましたか?(問題は出されますか?)
あと、作文はどんな内容が出たか教えて欲しいです!
お願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2022/12/27(火) ]
面接では難しいことは聞かれませんでした。教科の質問もなかったような気がします。仁愛を選んだ理由を聞かれました。
作文はその場で題が示されて考えをまとめて書きました。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/18(水) ]
こんにちは。
入試の面接や作文はどうでしたか?
別な方で「実習」を心配してる方もいたようですが、二人とも大丈夫だといいです。
受験生@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
面接ってありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名希望@中学生 [ 2021/09/09(木) ]
こんにちは。
体験入学の事は読ませていただきました。
説明会は、どんな感じですか?
体験入学には行けなかったのですが、説明会ではどんなことが行われるのか、去年の事でもいいので教えてください。
匿名希望@在校生 [ 2021/09/16(木) ]
こんにちは。
現在、1年生です。昨年の説明会に参加して受験を決めて無事入学しました。
説明会では普通教科、専門教科、実習のことや行事のこと入試のことなどでした。もっと思い出したら、またお知らせします。
説明会には参加できればしておいた方が良いと思います。一人で参加の方もいましたので、必ずお家の方も一緒でなくても大丈夫と思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/17(金) ]
群馬県在住の中学3年生です
今年仁愛高等学校を専願で受けようと思っているのですが…
分からないことだらけなので色々と教えてください🙇🏻

・適正テストはどんなことをするのか
・入試科目の作文はどんな勉強をすれば良いのか
・第一期・二期・三期の違いは何か
・オープンキャンパス・学校説明会の申し込み方

よろしくお願いします(* . .)))
内緒さん@在校生 [ 2020/07/22(水) ]
仁愛高校の1年生です。
これは直接学校に問い合せしたほうがよいと思います。
連絡先わかりますか。ホームページを開いてもよいと思います。
あ@卒業生 [ 2020/07/25(土) ]
・適正テスト
適正テストとは、どんな人間が入学してくるか知るための性格テストのようなもので、点数には関係ないので、気にしなくて大丈夫。

・作文
入試科目の作文とは、毎年違うお題が試験当日に出される。ただ、そんなに難しいお題ではないので、自分が看護師になりたい理由をちゃんと考えて書けるようにしておくことと、自分の名前を間違えないように書けるようにしておけば大丈夫。

・一期、二期、三期の違い
これの違いは他の高校とも変わらない。
正直だいたいの年、ほぼ定員割れしているので、三期まであると思う。だから、正直簡単に合格できる。
内緒@中学生 [ 2020/08/26(水) ]
評定はどれぐらいとればいいですか?
あああ@在校生 [ 2020/08/29(土) ]
正直評定は気にしなくてもいいと思うけどなー。
定員割れしてるし、今年も色々と大変な問題があったから、地元の生徒が集まるかどうかも分からないし。
内緒です@卒業生 [ 2020/08/30(日) ]
中学校の時の通知表の評定に1がなければ大丈夫だと思います。
確か、私の時の話なんですが、評定が2.0の人でも受かりました。
内申点はあまり関係ないと思いました。
ただ、誰でも合格できるぶん、不良などの生徒が多くて、いじめで不登校になる人もいました。
気をつけてください。
内緒さん@中学生 [ 2020/09/25(金) ]
10月に学校説明会行く予定なんですが持ち物がよく分かりません…
教えてください(>_<)
看護学生@在校生 [ 2020/12/02(水) ]
いじめが怖い、不安だとか思ってるんだったら、別な高校にいった方が気持ちも楽ですよ?
確かにいじめはありました。友達の愚痴や物をとられたり、物がなくなったり。
看護師なんて、普通校に行っても専門学校や大学行けばなれるし、別にここじゃあなくてもなれますよ。
高校が全てではないので、まだ時間もあるし、よく考えて、頑張ってくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2020/12/09(水) ]
わたしはこの学校に入って5年めになります。
来年2月には看護師国家試験が待っています。早く資格をとって親を安心させたかったのと、病気に苦しむ人の役に立ちたいと思ってこの学校を選びました。
勉強は大変ですが人の命を守る仕事なので甘いことはいえないと思います。
いじめなどの問題も耳にしたことはありますが、それはどこに行ってもあることだと思うし、目標があれば楽しいこと、感動することもたくさんありました。
いまは国家試験にむけてクラスがひとつになって頑張っています。かならず合格して来春には看護師として現場に立ちたいと思います。
わたしはこの学校を選んでよかったと思っています。
匿名希望@在校生 [ 2020/12/20(日) ]
すみませんが、なにひとつとして良いと感じたことがありません
私も最初は、五年一貫で最短で看護師になれるのは良いとそこは思いました
しかし、最短でなれるぶん、じっくりと看護を学ぶことはできません
高校3年と専門で2年であわせての5年ですので、高校3年間は普通教科が邪魔をして、思った以上に看護の勉強があまりできません
しかも、高校3年の間は基礎的なことしかやりません
看護を学べるのは専門学生になってからの2年だけだと考えたほうがいいです
たった2年で勉強して、国家試験に合格しないといけないのです
だったら、看護専門3年や看護大学4年の方に進学したほうが、高校では普通教科を3年しっかり学んで、看護師さんは英語ができるといいので、3年普通高校で頑張ったり、あとは看護の専門学校にいったほうが、勉強しやすい環境にあるということが、この学校に入学して4年くらいでわかりました
後悔もありますが、もうどうしようもありません
よく考えたほうがいいです
じっくりと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆうき@一般人 [ 2014/10/08(水) ]
偏差値どのくらい必要ですか
ふつう@一般人 [ 2014/10/14(火) ]
入学は倍率により、偏差値は変わりますが、45より低いでしょう。卒業するには、45+努力が必須でしょう。入学は熱意があれば簡単かも
くさかともえ@保護者 [ 2015/11/08(日) ]
偏差値は9教科あわせて3.0以上ですか?家の娘達頑張っていますので来年の試験に応援してください、試験の点数は30点ですか?教えてくださいね♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/01/25(土) ]
制服の春夏と女子の制服代はいくらですか?ジャージとか教科書代とか最初に払わないとならない金額解りましたら教えて下さい
内緒さん@在校生 [ 2014/01/25(土) ]

学校に電話してみては?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/01/25(土) ]
制服代は春夏と女子はいくらですか?ジャージや教科書代など、最初に払わないとならない金額解りましたら教えて下さい
ナルト@一般人 [ 2014/01/26(日) ]
制服・運動着・実習着 約177,400(特注別) 教科書 約7,600(参考書等37,000)
授業料等 年間約560,000(月約43000 6月+25000 2月は3月分もあわせて引落し)
以上 学校のHPからもある程度確認できると思います。
ナルト@一般人 [ 2014/01/26(日) ]
すみません。訂正があります。
制服等は約140000
その他上記以外に1学期に学級費として、70000程度かかるみたいです。
内緒@保護者 [ 2014/02/02(日) ]
有難うございます。よくわかりました。助かりました!
内緒さん@保護者 [ 2014/02/02(日) ]
あ、皆さん奨学金を利用しているかたもいらっしゃるみたいですね。それを利用させてもらえたら少しは経済的にちょっと違いますか。奨学金の事も確認学校にしてみますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/01/23(木) ]
新一年生です
指定推薦辞典を購入するのですが(国語・英和)

他の高校の時昨年兄弟が使用していたものでは
だめでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2014/01/24(金) ]


私は辞書買ってません!

普通教科 の授業レベル低いので
あまり使いません!

なのでお下がりでも大丈夫です!
内緒さん@在校生 [ 2014/01/24(金) ]


私は辞書買ってません!

普通教科の授業レベル低いので
あまり使いませんよ!

なのでなんでも大丈夫です!
内緒さん@保護者 [ 2014/01/24(金) ]
ありがとうございます
参考になります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/20(月) ]
制服のお下がりとかはないですかね?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/01/23(木) ]


お金はほんとかかります。

金銭面もちゃんと考えたほうがいいですよ。

普通校行ってバイトしてお金ためてから
高校卒業してから行く学校もありますよ。

この学校に入学するなら
けっこう覚悟必要です。大変です

なので途中でやめたりするひとも
沢山います。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/23(木) ]
有難うございます。そうですね、しかし、辞めちゃう人がそんなにいらっしゃるのですか?ビックリです。それはやはり勉強について行けないからですかね?相当の覚悟ですね。仕方ないですね。でも、要らないのがどれか解ったので、助かりました。学校も地元でないので、そちらに合格決まったら聞いてみようかと。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/24(金) ]

勉強は大変ってゆーか
覚えるのいっぱいです

看護教科があるぶん
普通教科はレベル低いです

あとは先生とか
なにかと面倒で(笑)

私立なのでなんか
ちょっと色々 変わってます
内緒さん@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
えー、先生がメンドイのですか?ちなみにそちらの学校って地域では滑り止めの候補として皆さん受験するのてすか?単願で受験する人は少ないのでしょうか?皆だいたい県立希望が多いのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/28(火) ]


滑り止めあまりいないですよ。

仁愛だけ受ける人のほうがおおいです。
中学生@中学生 [ 2014/01/29(水) ]
今回仁愛を単願で、受ける予定です。合格出きるか解らないけど、取り合えず頑張ります。試験までドキドキですが、どうしても仁愛に入りたいので、そちらの情報良かったです。
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/30(木) ]


2看うけたほうが 有利ですよ!

1看はもお30人合格してるので
残り10人くらいしかとらないとおもいます
2看はあと20人くらいは残ってるので!

仁愛は 普通に合格できるので
心配しなくて大丈夫ですよ!

中学生@中学生 [ 2014/01/30(木) ]
有難うございます。取り合えず試験の前にインフルにならない様に気をつけます。何か耳より情報あったらまた教えて下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/10/29(火) ]
今年仁愛第二看護科を受験する娘は偏差値43~45です。無理でしょうか?ちなみに、内申点は27.5です。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/18(水) ]


偏差値などは詳しくわかりませんが
(仁愛のサイト見てみてください)

第2なら頭がそれほど良くなくても
合格できると思います。

ただ入学してからついてこれるか。
実習や演習などいっぱいあります。
定期テストも10教科以上あります。

内緒さん@中学生 [ 2013/12/18(水) ]
有難うございます。本人のやる気次第ですね。仁愛の偏差値が41~51みたいで。定期テストが、全科目かるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/18(水) ]


そうですよ定期テストです。
前期に2回
後期に2回あります。


私は第2看護科に通ってますが
前回のテストで10教科あったとおもいます。

とても大変です(-ω-;)

匿名@一般人 [ 2014/10/25(土) ]
親が大変で金額が難しいのですが…奨学金制度ゎありますか?また、奨学金制度でどのような利点がありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/09/20(木) ]
入学金は、いくらくらいですか?
秘密ちゃん@在校生 [ 2012/10/13(土) ]

返事おくれましたっ
入学金わ13万ですよ!

真輝@中学生 [ 2015/07/19(日) ]
何部活がありますか?
教科書何がありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仁愛高校の情報
名称 仁愛
かな じんあい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 965-0011
住所 福島県 会津若松市 鶴賀町1-5
最寄駅 2.0km 会津若松駅 / 只見線
2.0km 会津若松駅 / 磐越西線
3.1km 七日町駅 / 只見線
電話 0242-25-0581
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved