画像
教えて!仁愛高校 (掲示板)
「看護師国家試験」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/17(金) ]
群馬県在住の中学3年生です
今年仁愛高等学校を専願で受けようと思っているのですが…
分からないことだらけなので色々と教えてください🙇🏻

・適正テストはどんなことをするのか
・入試科目の作文はどんな勉強をすれば良いのか
・第一期・二期・三期の違いは何か
・オープンキャンパス・学校説明会の申し込み方

よろしくお願いします(* . .)))
内緒さん@在校生 [ 2020/07/22(水) ]
仁愛高校の1年生です。
これは直接学校に問い合せしたほうがよいと思います。
連絡先わかりますか。ホームページを開いてもよいと思います。
あ@卒業生 [ 2020/07/25(土) ]
・適正テスト
適正テストとは、どんな人間が入学してくるか知るための性格テストのようなもので、点数には関係ないので、気にしなくて大丈夫。

・作文
入試科目の作文とは、毎年違うお題が試験当日に出される。ただ、そんなに難しいお題ではないので、自分が看護師になりたい理由をちゃんと考えて書けるようにしておくことと、自分の名前を間違えないように書けるようにしておけば大丈夫。

・一期、二期、三期の違い
これの違いは他の高校とも変わらない。
正直だいたいの年、ほぼ定員割れしているので、三期まであると思う。だから、正直簡単に合格できる。
内緒@中学生 [ 2020/08/26(水) ]
評定はどれぐらいとればいいですか?
あああ@在校生 [ 2020/08/29(土) ]
正直評定は気にしなくてもいいと思うけどなー。
定員割れしてるし、今年も色々と大変な問題があったから、地元の生徒が集まるかどうかも分からないし。
内緒です@卒業生 [ 2020/08/30(日) ]
中学校の時の通知表の評定に1がなければ大丈夫だと思います。
確か、私の時の話なんですが、評定が2.0の人でも受かりました。
内申点はあまり関係ないと思いました。
ただ、誰でも合格できるぶん、不良などの生徒が多くて、いじめで不登校になる人もいました。
気をつけてください。
内緒さん@中学生 [ 2020/09/25(金) ]
10月に学校説明会行く予定なんですが持ち物がよく分かりません…
教えてください(>_<)
看護学生@在校生 [ 2020/12/02(水) ]
いじめが怖い、不安だとか思ってるんだったら、別な高校にいった方が気持ちも楽ですよ?
確かにいじめはありました。友達の愚痴や物をとられたり、物がなくなったり。
看護師なんて、普通校に行っても専門学校や大学行けばなれるし、別にここじゃあなくてもなれますよ。
高校が全てではないので、まだ時間もあるし、よく考えて、頑張ってくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2020/12/09(水) ]
わたしはこの学校に入って5年めになります。
来年2月には看護師国家試験が待っています。早く資格をとって親を安心させたかったのと、病気に苦しむ人の役に立ちたいと思ってこの学校を選びました。
勉強は大変ですが人の命を守る仕事なので甘いことはいえないと思います。
いじめなどの問題も耳にしたことはありますが、それはどこに行ってもあることだと思うし、目標があれば楽しいこと、感動することもたくさんありました。
いまは国家試験にむけてクラスがひとつになって頑張っています。かならず合格して来春には看護師として現場に立ちたいと思います。
わたしはこの学校を選んでよかったと思っています。
匿名希望@在校生 [ 2020/12/20(日) ]
すみませんが、なにひとつとして良いと感じたことがありません
私も最初は、五年一貫で最短で看護師になれるのは良いとそこは思いました
しかし、最短でなれるぶん、じっくりと看護を学ぶことはできません
高校3年と専門で2年であわせての5年ですので、高校3年間は普通教科が邪魔をして、思った以上に看護の勉強があまりできません
しかも、高校3年の間は基礎的なことしかやりません
看護を学べるのは専門学生になってからの2年だけだと考えたほうがいいです
たった2年で勉強して、国家試験に合格しないといけないのです
だったら、看護専門3年や看護大学4年の方に進学したほうが、高校では普通教科を3年しっかり学んで、看護師さんは英語ができるといいので、3年普通高校で頑張ったり、あとは看護の専門学校にいったほうが、勉強しやすい環境にあるということが、この学校に入学して4年くらいでわかりました
後悔もありますが、もうどうしようもありません
よく考えたほうがいいです
じっくりと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@保護者 [ 2015/03/28(土) ]
今年の卒業生の看護師国家試験の合格者の人数を知っていれば教えてください.
内緒@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
一看28人全員合格と厚労省で公表しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3です@保護者 [ 2014/07/02(水) ]
どちらを受験するか迷っています。1看と2看は入学してからクラス替えなく卒業まで行くのですか?1看で進んだら3年後進級試験うけると聞いていますが、2看卒業後受験して合格した専攻科?の方と2年間勉強するのですか?システムがわからなくてすいません。どちらを選んだらいいかわからなくて。
内緒さん@保護者 [ 2014/07/08(火) ]
保護者から見た各科の特徴
1卒業するまでクラス替えなし。
23年後1看は進級試験 2看は准看護師試験があり合格者はそれぞれ各専攻科に進み、2年後看護師国家試験の受験が可能となる。1看は5年一貫教育、2看は3年で卒業し、准看護師試験合格者が2看専攻科に進学できる。欠員が出るので新規に進学する准看護師が加わります。それぞれメリットデメリットがあり、一看が人気のもようです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/06/25(水) ]
今年の卒業生の看護師国家試験合格者数を知っている方教えてください。
内緒@一般人 [ 2014/07/02(水) ]
東稜15/21人 仁愛21/25人で、今年は仁愛が多かった。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/25(金) ]
第二専攻科は全員合格です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仁愛高校の情報
名称 仁愛
かな じんあい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 965-0011
住所 福島県 会津若松市 鶴賀町1-5
最寄駅 2.0km 会津若松駅 / 只見線
2.0km 会津若松駅 / 磐越西線
3.1km 七日町駅 / 只見線
電話 0242-25-0581
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved