画像
教えて!仁愛高校 (掲示板)
「試験」の検索結果:23件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
仁愛高校って何点ぐらいで合格できますか?
あとテストって難易度的にどんな感じですか?
1期、2期、3期募集って毎年3期募集までしてる感じですか?教えてくれると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
わたしは1期試験を受けて合格しました。推薦で作文と面接でした。2期は学科試験面接、3期は面接と作文と聞いています。公立高校の入学試験よりはやさしいと思います。看護師を希望する意思がはっきりしていれば大丈夫と思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/23(月) ]
仁愛高校の合格点点数はどれぐらいなんですか?
匿名希望@卒業生 [ 2022/06/08(水) ]
年によって受験者数が異なるので、点数に多少の変動はあるかと思います。

確実なのは、推薦合格を目指すことです。3年間の内申書平均が3.0以上だったような気がします。

学校説明会や、進路担当の先生に対する説明会があると思いますので、説明会に参加して質問するか、担任の先生に相談すると良いでしょう。

医療の学校は合格することよりも、その後の実習を含めた学校生活、資格試験に向けた学習が大変なので、今から勉強する習慣をつけて下さい。

将来、医療の現場で一緒に働けたら良いですね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験希望者@中学生 [ 2021/06/17(木) ]
来年、仁愛高校に進学希望なのですが、体験入学の予定はありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/21(月) ]
こんにちは。
体験入学の予定はあると思いますし、夏休み期間で、他の高校と同じと思います。
詳しい期日などは間もなく発表されると思いますので、各中学校や仁愛高校のホームページなど参考にしてはどうでしょうか?
受験希望者@中学生 [ 2021/06/22(火) ]
早速のコメントありがとうございます。
ホームページで確認、学校の担任にも相談したいと思います。

来年には仁愛に入学して、将来看護師として頑張りたいです。
コロナで医療従事者さんは大変だと思いますが、私も患者さんのために役立ちたいです。

ありがとうございました。
匿名希望@中学生 [ 2021/06/30(水) ]
東京の中学生です。

寮がある看護の学校を調べて、仁愛高校受験を検討しています。
今まで東京から入学した生徒はいますか?
また、福島県以外から入学している先輩はどのくらいいるでしょうか?

夏休みに東京から体験入学に行ってもいいでしょうか。

学校関係者の方が見ていたら返信お願いします。
拝見させていただいた者です@関係者 [ 2021/06/30(水) ]
拝見させていただいた者です。
今年度の「体験入学」につきましては、県内の各中学校へお知らせしました。また、ホームページでも公開しております。
ご質問の件ですが、現在の在校生に東京はじめ関東圏からも数名来ております。過去には、北海道から沖縄まで受験、入学、卒業していった生徒がおります。
「体験入学」につきまして、新型コロナウイルス感染症への対応で、中学校の先生に先ずご相談される事が大切と思います。申し込まれるときは、中学校を通してになりますので、相談してみてください。
ここでのお答えは、この程度しかできませんが、直接学校へ電話やメール等でもお話しできると思います。
直接でない場合は、この掲示板を有効にお使いいただければ、先輩や在校生がアドバイスをいただけるかもしれませんね。(色々な回答もある様です。お気をつけください。)
匿名希望@中学生 [ 2021/07/01(木) ]
質問させて頂いた東京の中学生です。

早速の返信ありがとうございました。
関東出身の先輩がいて安心しました。

学校の担任に相談してみます。(新型コロナの状況もありますので)

体験入学に伺う場合はお世話になります。

受験に関して詳しく聞きたいと思った事は担任や親とも相談して、直接学校に相談させて頂きます。よろしくお願いします。
匿名希望@中学生 [ 2021/07/30(金) ]
県内の中学校から仁愛の体験入学に参加したものです。
台風の影響があるかもしれないので注意くださいと前日に中学校へファックスがありましたが、大丈夫でした。
学校の説明の他に看護師さんには色々な種類があり普通の病院だけでなく救急や災害の現場で働くナースやフライトナース、助産師や保健師、保健室の先生などたくさんある事を聞きました。自分もただ看護師というだけでなく、夢が広がりました。体験学習では、手洗い法や赤ちゃんの人形をお風呂に入れて身体を洗ったり、着替えやオムツをしてみるなど初めての事ばかりでしたが、先輩に親切に教えてもらい楽しくできてよかったです。2回目も参加したいくらいでした。
匿名希望@中学生 [ 2021/08/10(火) ]
8月19日の2回目の体験入学に参加予定です。
コロナの中で、改めて看護師の仕事の社会への貢献・必要性を考えさせられました。
通常、注射が出来るのは看護師と医師しか許されていないことも初めて知りました。(歯科領域の歯科医は除く)

親にお金の面で迷惑をかけたくないので、早く看護師になれる仁愛受験を考えています。
看護師になったら、さらに勉強して認定看護師取得を目指したいと思います。
匿名希望@中学生 [ 2021/08/31(火) ]
2回目の体験入学に参加したものです。
1回目は別な用事のために参加できなかったのですが2回あった事で参加することができ良かったです。
1回目参加の方が書いた内容と同じでした。特に沐浴体験は初めてのことながら親切に教えてもらい貴重な体験ができ良かったです。
模擬授業もウイルスに関する内容もあり、手洗い法と併せて役立てようと思いました。
今回は入学試験の期日が発表され、来月からの学校説明会には詳しくわかるそうです。
日曜日にテレビのTOKYO MERが始まる前に仁愛の説明会がCMで流れてました。
匿名希望@在校生 [ 2021/10/05(火) ]
こんにちは。
体験入学に参加して1回目の説明会にも参加しました。
私は介護分野にも興味があります。両方の仕事をこなせるような仕事もあるようなのでよく聞いて学校のことを知りたいと思いました。
親がTVCMを見たこともあり、入学試験の事など聞けると思い参加しました。
あと2回あるようなので、参加して見ると良いと思います。
匿名希望@中学生 [ 2021/10/05(火) ]
ごめんなさい。
良く見ずに投稿してしまいました。
「在校生」ではなく「中学生」です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/17(金) ]
群馬県在住の中学3年生です
今年仁愛高等学校を専願で受けようと思っているのですが…
分からないことだらけなので色々と教えてください🙇🏻

・適正テストはどんなことをするのか
・入試科目の作文はどんな勉強をすれば良いのか
・第一期・二期・三期の違いは何か
・オープンキャンパス・学校説明会の申し込み方

よろしくお願いします(* . .)))
内緒さん@在校生 [ 2020/07/22(水) ]
仁愛高校の1年生です。
これは直接学校に問い合せしたほうがよいと思います。
連絡先わかりますか。ホームページを開いてもよいと思います。
あ@卒業生 [ 2020/07/25(土) ]
・適正テスト
適正テストとは、どんな人間が入学してくるか知るための性格テストのようなもので、点数には関係ないので、気にしなくて大丈夫。

・作文
入試科目の作文とは、毎年違うお題が試験当日に出される。ただ、そんなに難しいお題ではないので、自分が看護師になりたい理由をちゃんと考えて書けるようにしておくことと、自分の名前を間違えないように書けるようにしておけば大丈夫。

・一期、二期、三期の違い
これの違いは他の高校とも変わらない。
正直だいたいの年、ほぼ定員割れしているので、三期まであると思う。だから、正直簡単に合格できる。
内緒@中学生 [ 2020/08/26(水) ]
評定はどれぐらいとればいいですか?
あああ@在校生 [ 2020/08/29(土) ]
正直評定は気にしなくてもいいと思うけどなー。
定員割れしてるし、今年も色々と大変な問題があったから、地元の生徒が集まるかどうかも分からないし。
内緒です@卒業生 [ 2020/08/30(日) ]
中学校の時の通知表の評定に1がなければ大丈夫だと思います。
確か、私の時の話なんですが、評定が2.0の人でも受かりました。
内申点はあまり関係ないと思いました。
ただ、誰でも合格できるぶん、不良などの生徒が多くて、いじめで不登校になる人もいました。
気をつけてください。
内緒さん@中学生 [ 2020/09/25(金) ]
10月に学校説明会行く予定なんですが持ち物がよく分かりません…
教えてください(>_<)
看護学生@在校生 [ 2020/12/02(水) ]
いじめが怖い、不安だとか思ってるんだったら、別な高校にいった方が気持ちも楽ですよ?
確かにいじめはありました。友達の愚痴や物をとられたり、物がなくなったり。
看護師なんて、普通校に行っても専門学校や大学行けばなれるし、別にここじゃあなくてもなれますよ。
高校が全てではないので、まだ時間もあるし、よく考えて、頑張ってくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2020/12/09(水) ]
わたしはこの学校に入って5年めになります。
来年2月には看護師国家試験が待っています。早く資格をとって親を安心させたかったのと、病気に苦しむ人の役に立ちたいと思ってこの学校を選びました。
勉強は大変ですが人の命を守る仕事なので甘いことはいえないと思います。
いじめなどの問題も耳にしたことはありますが、それはどこに行ってもあることだと思うし、目標があれば楽しいこと、感動することもたくさんありました。
いまは国家試験にむけてクラスがひとつになって頑張っています。かならず合格して来春には看護師として現場に立ちたいと思います。
わたしはこの学校を選んでよかったと思っています。
匿名希望@在校生 [ 2020/12/20(日) ]
すみませんが、なにひとつとして良いと感じたことがありません
私も最初は、五年一貫で最短で看護師になれるのは良いとそこは思いました
しかし、最短でなれるぶん、じっくりと看護を学ぶことはできません
高校3年と専門で2年であわせての5年ですので、高校3年間は普通教科が邪魔をして、思った以上に看護の勉強があまりできません
しかも、高校3年の間は基礎的なことしかやりません
看護を学べるのは専門学生になってからの2年だけだと考えたほうがいいです
たった2年で勉強して、国家試験に合格しないといけないのです
だったら、看護専門3年や看護大学4年の方に進学したほうが、高校では普通教科を3年しっかり学んで、看護師さんは英語ができるといいので、3年普通高校で頑張ったり、あとは看護の専門学校にいったほうが、勉強しやすい環境にあるということが、この学校に入学して4年くらいでわかりました
後悔もありますが、もうどうしようもありません
よく考えたほうがいいです
じっくりと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
去年の適性テストってどんな感じでしたか?
今年推薦で受けるのですが、過去問がなくてどんなものなのかと不安なので教えていただけたら嬉しいです。お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/23(木) ]
2年前だけど、試験というより日頃の自分の思いや考えを聞かれました。中学校の先生に、合格・不合格にはあまり関係ないみたいだよと言われましたから、あんまし心配しなくてよいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/24(金) ]
教えていただきありがとうございます!!!
無事に終わることができました!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/27(月) ]
間に合ったようでよかったです。
合格するといいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/01(土) ]
それが無事に合格することができました!!!
4月からお世話になります!
先輩方よろしくお願い致します!!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/04(火) ]
おめでとうございます!
看護師をめざして、一緒にがんばりましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/05(水) ]
はい!!
分からないところが多々あると思いますが、
看護師を目指すために頑張っていきたいと思っています!
先輩方の背中を見て成長していきたいと思います!!
改めてこれからよろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/10(月) ]
わたしの方こそ、よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
第一か、第二で迷ってます。
第一の良いところ、悪いところ、
第二の良いところ、悪いところなど教えて下さい。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2019/02/13(水) ]
いや、そういう考えってか、
43と46なんてそんな変わらなくないですか??
私は一看ですが、別にニ看の人を下に見たりは
しませんよ。
入ってしまえば、目指すゴールも同じなので
偏差値なんて全然関係ありません。
逆に偏差値を気にする人が珍しいと思いました。
一看とニ看のカリキュラムの違いを
気にして迷ってる人なら見たことがありますが…

すみません。りょうは分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
てっきり見下すものかと思っていました。
寮分からないんですね。残念です。

偏差値気にする人って、珍しいものなんですね。
なにせ、見下されるのが嫌いなもので。
どうせ、見るなら同等の立場でないと。
内緒@在校生 [ 2019/02/14(木) ]
そんな見下ろしてたら学校中で問題になりますよ。

はい、偏差値気にするのは珍しいと思いました。
だって会津若松市内に看護高校は仁愛高校しか
ありません。第一看護科と第ニ看護科の
46と43で迷うのは、ちょっと不思議な気がします。
第一看護科と第ニ看護科は同等の立場です。

りょうは分からないです。
なんでも知ってるわけではないので。
言えません@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
私は仁愛にきていじめを受けました。
うつになりかけるくらい苦しみました。
うつになったことがあるくらいメンタルの弱いかたは仁愛はやめたほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
そうですか。ご忠告ありがとうございます。
内緒@卒業生 [ 2019/03/29(金) ]
第二看護だと、専攻科(4年目)に進学したら、他の准看学校卒業生と一緒のクラスになります。結婚して子供がいる30代の方も一緒のクラスになることもあります。
さすがに背負っている物が違うのか、一生懸命勉強して、成績も上位の人が多いです。保護者がクラスに紛れ込んでいる雰囲気です。
高校から進学した学生は子供なので、良い刺激になり、2年間でかなり大人になります。

第一看護は5年間メンバーが同じです。仲の良い友人とずっと一緒にいられるというメリットもありますが、合わない人とずっと一緒になってしまうデメリットもあります。
卒業生を比べると、第一看護出身の方が、素直でほのぼのしてる雰囲気です。
内緒@卒業生 [ 2019/03/29(金) ]
それはニ看差別ですか?
別に一看にもニ看にも悪い人、良い人はいます。
あなたが一看の方がよく見えたのは、
出会った人や話を聞いたりした人、
それかたまたま良い人材が集まったクラス
だったのでは?
内緒@卒業生 [ 2019/03/29(金) ]
差別をするつもりではありません。気分を害されたとしたら申し訳ありませんでした。
二看の特徴を記載すればよかったですね。

二看は専攻科に行って、社会人や様々な経験をした方と一緒になりますので、その中でもまれると専攻科の2年間でしっかり者に成長している印象です。
准看も既に持っているので、看護師として即戦力で活躍できる感じです。
仁愛卒業生として、それぞれ活躍して頂けたらと思います。
年によって、クラスの雰囲気も変わりますしね。

ちなみに、素直でほのぼのというのは褒め言葉でもありますが、社会に出ると欠点にもなります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
暁月@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
来年受験しようとしている者です
まだ、第一か、第二で迷っています
なので、皆さんのオススメなど教えて下さい。
それと、いじめがあるとか、ないとかよく聞きます。実際の所、あるのかないのか第一、第二どちらの方が多いのかなど聞かせてほしいです。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@@関係者 [ 2019/02/12(火) ]
面接で使う技なんですが、
仁愛高校では最後、面接官に
「何か言っておきたいことはありますか?」
と聞かれるので、そこで猛アピールして下さい。
自分はこういう理由で看護師になりたい。
高校に入ったら一生懸命頑張り努力します!と。

たまに受験者で、「ないです。」と言う人がいま
すが、それは絶対ダメです。

これで受かる確率は一気にアップですね。
曉月@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
「魔法の技」教えてくれてありがとうございました。
面接の時、使いたいと思います。
これでバッチリですかね?
私は、聞かれたらとっさに「ないです」と、言ってしまうので、気をつけないとです。
内緒さん@@関係者 [ 2019/02/12(火) ]
そうですね。
最後に看護師になりたい理由を言った後に、
よろしくお願い致します。と頭を下げれば
もう完璧だと思います。
曉月@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
いろいろとありがとうございます。
来年から、受験の仕方が変わるのですごく心配です。
でも、頑張らないといけませんね。
内緒さん@@関係者 [ 2019/02/13(水) ]
ちなみにですが、仁愛高校は変わりません。
曉月@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
そうなんですか?
教えてくれてありがとうございます。
それはつまり、推薦で受ける場合、
筆記はやらないんですか?

意味が分からなかったらすみません。
内緒さん@@関係者 [ 2019/02/13(水) ]
推薦なんてのは1年前からなくなりましたよ。
せんがん、へいがんの2つになりました。
せんがんだと、作文と面接だけで受験できます。
曉月@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
教えてくれてありがとうございます。
受験、頑張りますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
maron@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
私は、今年仁愛高校を受験するのですが、第二看護科の良い点をしりたくて、
なぜ、第二看護科にしたのかという、面接練習できかれて、焦ってしまい、B評価になってしまいました…教えてください!よろしくお願いします。
試験日が後もうすこしなので出来るだけ早めにお願いします。
言えません@在校生 [ 2019/01/15(火) ]
良い点はありません。
陰口、悪口バンバンです。
いじめあります。
ひどいです。
第一よりはましかと思います。
中学に戻れるなら、他の学校受験したいです。
内緒@保護者 [ 2019/01/15(火) ]
第二看護科は高校卒業時点で准看の資格を取って、そのまま就職するか、専攻科に進学するかもう一度考えることが出来る事が良いと思います。
5年間確実に勉強できる覚悟がある方は第一の方が良いです。
いずれにせよ命に関わる仕事なので覚悟が必要です。
名無しだけど@在校生 [ 2019/01/15(火) ]
仁愛高校1年の在校生です。
1年前に受験しました。

あの〜、まず第二看護科の良い点を
教える前に…

内容@保護者さん…
在校生の私から見て、その意見は
間違ってると思います。
第二看護科の方が、第一看護科より
授業時間割りや看護実習がとても
ハードです。
その理由は、3年で准看護師資格を
とらないといけないからです。
また、専門学校(第二専攻科)に
進むには、第一看護科と違って、
国語英語試験が必要です。

なので堅実に勉強と向き合っていきたい
人は、第二看護科。
5年間のびのびと勉強したい人は
第一看護科を受験すればいいと思います。

ただ、個人的には第二看護科をオススメ
します。内容はハードですが、
絶対看護師になった時に役立てるからです。
第一看護科はノーマルですので、
第二看護科で学んだほうがタメにはなる
でしょう。つまり知識の差がでます。

言えません@在校生さん
影口バンバンは同じ意見です!
いじめも普通にあるし、
中学に戻れるのなら、普通科に行って
看護大学にいきたいです。
誰だかわからないけど、同じ意見の人
がいて、良かった〜。
バカだから自分が人を傷つけてるって
ことも知らないんです。
この学校の大体の人たちは。

すごい今荒れています…。
メンタルの弱い人はここの高校を受験する
のは、やめた方がいいです。

第二看護科だと…後、高校の隣の総合病院で
バイトしたときに、准看護師資格が
第一看護科より2年早くとれるので、
時給が少し高くなるということでしょう。
第一看護科の人に自慢できますよ笑

まあ、普通に受験すれば受かるでしょ
私も普通にやりましたし
言えません@在校生 [ 2019/01/16(水) ]
誰が受けても受かるよ
なにもしなくて大丈夫!
内緒です@在校生 [ 2019/02/03(日) ]
誰が書いたか分からないけど、確かに言われてみれば、第ニ看護科にはメリットしかない。第一看護科よりも第ニ看護科の方がいいです。

第ニ看護科のメリットは、
メリット↓
・第ニ看護科は第一看護科よりも2年はやく准看護師受験資格が取れて、准看護師になれる。
・だから学校の隣の病院でバイトする時も第一看護科(第一専攻科)の人よりも給料が第ニ看護科(第二専攻科)の人の方が高い。
・学校が辛かったら3年で准看とって辞められる。
・3年目で進路変換も可能。
・第一看護科よりも、第ニ看護科の方が少しだけだが、学費が数千円安い。親もその方が助かる。
・第一看護科よりも第ニ看護科の方が看護実習の数が圧倒的に多いので、知識と技術力が見に付く。
(理由は准看護師資格を3年でとるため)
とメリットはこんな感じです。第ニ看護科のデメリットは、
デメリット↓
・専門学校に進学する時は試験が必要。
(ただ、科目は国語英語だけで、中学の基礎知識が身についていれば問題ない)
・第ニ看護科の方が、第一看護科よりも偏差値が低い。でもそれはつまり、第ニ看護科の方が受かりやすい、入りやすいと言うことで、これも良く考えたら、不安な人にとってはメリットだ。

こんな感じで第ニ看護科にはメリットしかない。

それに対して
第一看護科は一度入ってしまうと、5年は資格もとれず、5年間は絶対通わないといけない。
実習の数も第ニ看護科と比べて少なく、看護師として
いざ働く時に、第一看護科卒と第ニ看護科卒の人で差がついてしまっているかも。
第一看護科は第ニ看護科と違い、のびのびと勉学も進めるため、目標やゴールが見えなくなって、途中で誘惑に負けてしまったりするパターンも友達に聞いたらあるという。

だから入学してから3年後、その2年後の5年後と目標が見えて、一つ一つ課題をクリアしていける、第ニ看護科の方が有利だと私は思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/25(火) ]
単願の受験の作文は題名とか何百字とかわかる範囲で教えて下さい。
内緒さん@関係者 [ 2019/01/12(土) ]
題名は決まってない。
年度バラバラ。
当日に発表される。
原稿用紙は2枚。
時間は50分。
後、試験当日は気楽に。
作文は題名書いて名前書いて
看護師になりたい理由を
書いとけば合格するよ。
今仁愛高校は今年の受験者数が
すごく少なくて焦ってるから。
1期で定員埋まることはまずない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/09/30(土) ]
30年度の仁愛高校評定いくら位で入れると思いますか?
内緒@卒業生 [ 2017/10/03(火) ]
高校に合格すること自体はそんなに難しくないと思います。
しかしながら、この高校は入学して、准看護師・看護師の資格を取得し、医療人として活躍するための高校です。学習の習慣がないと入ってから苦労します。(どこの高校でも同じですが)
年によっては、受験生全員合格の時もあれば、一方の科(第一看護科、第二看護科)の希望者が多くて異なる科に変更になる年もあります。

中学の科目では特に、国語数学・理科の基本は身につけておかないと国家試験前まで苦労します。国家試験にも計算問題が出ます。濃度の計算なんかも出ます。
高校入学は看護師になるための通過点と考えて、今から基礎力をつけてください。

評定を気にするくらいなので、推薦を考えているのでしょうが、看護師になる意志をしっかり持ち、今からこつこつ努力すれば合格まちがいなしです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仁愛高校の情報
名称 仁愛
かな じんあい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 965-0011
住所 福島県 会津若松市 鶴賀町1-5
最寄駅 2.0km 会津若松駅 / 只見線
2.0km 会津若松駅 / 磐越西線
3.1km 七日町駅 / 只見線
電話 0242-25-0581
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved