画像
教えて!安積高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:40件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
いkてぇr@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
今日、無事に入試が終わりました。
が!自己採点したところなななんと!150点!
大目に見ても162点…もう絶望です…
内緒@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
国語社会ヤバイです
みなさん素点では何点ですかね?
安高@卒業生 [ 2015/03/10(火) ]
今日の入試お疲れ様でした。できた人できなかった人いたと思います。今日はゆっくり休んでください。

そして明日から真の安高入試が始まります。入学式後1か月までにどれくらい勉強できるか。目標は英数だけ高1全範囲を予習することです。これができた人は安高ダメだった場合の日高でも上位です。

ちなみに参考になるならないの指標を掲げておきます。参考にならないのは、中学校の成績、新教研の成績、入試の成績。なるのは英検2級以上合格、東京の開成早慶高の合格、高2以上の駿台模試でB判定以上などです。
受験生@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
180点前後でした。社会ができませんでした。
受験生@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
社会厳しいです
国語英語も厳しいです
受験生@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
ボーダーは何点ですかね?
受験生の父@保護者 [ 2015/03/10(火) ]
今日の入試問題を子どもから見せてもらいましたが国語の問題量が多すぎませんか?
朝一番から相当なダメージを受験生に与えたため全体的な平均点は昨年よりダウンしているのではないか?と思ってしまいました。
英語も社会も難しそうな印象を持ちました。
安積のボーダーは、どうでしょう… 170点くらいでしょうか?
130期生@在校生 [ 2015/03/10(火) ]
去年の合格最低ラインは175点だったようです。
受験生の母@保護者 [ 2015/03/10(火) ]
うちの子も自己採点ですが180点前後かと…
特に国語と社会でかなり落としました。
本人とてもショックを受けており16日行きたくないと…
直前の新教研や実力テストでは200点を軽く突破してたのでダメージが大きかったようです。

ボーダーが低いことを祈ります。
内緒さん@関係者 [ 2015/03/11(水) ]
県教では素点で毎年発表してます。安積は素点ではないらしいのでボーダ不明w
親@保護者 [ 2015/03/11(水) ]
私も問題と模範解答を見ましたが、社会などは過去問等とずいぶん違うなぁと思いましたし、答え方に困る問題もありました。
国語も記述の字数が多いものがありましたね。
うちの子もかなり点数を落としていて泣いていましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
史上最低の競争率ですから、入ってからが問題かと、、、。
122期と128期保護者@卒業生 [ 2015/03/11(水) ]
受験生の皆さん、お疲れ様でした。
122期、競争率1.4、ボーダー184点
128期、競争率1.3、ボーダー168点くらいと記憶しています。ただ、採点はかなり厳しく、自己採点より7〜10点くらい低かったと思います。二人とも新教研は、210点くらいとっていましたが・・。
入試問題の難易度の関係ですから、書き込みを見ると170点以上は完璧に合格です。
また、競争率との関係で、例年より5点程度は下がるかと思います。
いkてぇr@質問した人 [ 2015/03/11(水) ]
全くお前らは180点でへこみやがって。俺の気持ちも考えろや
内緒@保護者 [ 2015/03/11(水) ]
へこまないで下さい!私は受験生の親ですが我が子もひどいですよ
内緒@卒業生 [ 2015/03/11(水) ]
傾斜点で採点してますか?
162でもあきらめるな!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
いやー素点らしいぞ
安高@保護者 [ 2015/03/11(水) ]
皆さん お疲れ様 とにかく ゆっくりやすんで ください
いkてぇr@質問した人 [ 2015/03/12(木) ]
先ほどは乱心してしまい申し訳ありませんでした。新教研基準で採点しました。
安高@保護者 [ 2015/03/12(木) ]
お疲れ様 すべての問題にあたるのは難しいですね
合格しているといいですね

内緒@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
厳しく採点して170位です
大丈夫でしょうか?
内緒@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
ボーダーは170点位ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
恐らく150くらいかと。
受験生@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
まさか150はないと思いますが150だったら受かりそうです
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
150で受かるくらいなら日高のほうがましかな
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
採点の仕方がわからないのですが。
新教研の方式でいいのですか?
受験生@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
簡単な計算問題は0.5~1点難しい問題に高い点数らしいです!
あ@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
まぁ、倍率が倍率だしな〜
皆出来てないのかな。
受験生@中学生 [ 2015/03/13(金) ]
記述問題を全部減点して175点です。大丈夫でしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/14(土) ]
国社は難で7割。数はかなり易で満点、理英は標準でそれぞれ8割8.5割の印象 200ちょいかけるくらいでした
受験生@中学生 [ 2015/03/14(土) ]
計算の仕方がわかりません。
みなさんあくまで新教研方式での採点ですか?
周りは、180点前後が多いのですが、どういう計算の上の自己採点かよくわからないので不安です
旭@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
簡単な問題配点低い⇒見方を変えると簡単な問題たくさん間違えるのと少数の難問できないのと同じとも言え、またたいていの県の上位校はおたくの配点の低い簡単な問題のミスが致命的になるんだわ。
おもしろい学校だね
福島県の安積って
内緒さん@保護者 [ 2015/03/15(日) ]
皮肉を語る県外人は放っておいて…
いよいよ明日は合格発表ですね!
開示点の情報交換を願いたいと希望します。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/15(日) ]
みんな倍率低いから大丈夫。不安がらないで 安積入るだけはホントに簡単だから
受験生@中学生 [ 2015/03/15(日) ]
明日ドキドキです。
合格したいです。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/15(日) ]
あの緊張感最高だから。楽しんできてね。
大進撃も見ものだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
旭さんの日本語が崩壊しすぎてて意味不明
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
倒置法を習い始めた中学生かな?
それと安易に論理記号(⇒)は使わない方がいいよ。その命題は果たして真かな?(笑)
旭@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
読解力がないだけかも
通りすがり@卒業生 [ 2015/03/16(月) ]
旭さんの意見は確かに分かる 命題にはならないので論理記号を用いること、更にそれを真偽の判断をというのは共に疑問 難問に配点を高めにすること自体も疑問ではあるが
安積高校@保護者 [ 2015/03/16(月) ]
合格した皆さんおめでとうございます

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
安積高校の情報
名称 安積
かな あさか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 963-8851
住所 福島県 郡山市 開成5-25-63
最寄駅 3.5km 郡山駅 / 磐越東線
3.6km 郡山駅 / 磐越西線
3.6km 郡山駅 / 東北新幹線
電話 024-922-4310
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved