画像
教えて!安積高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:156件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/22(土) ]
安積高校サッカー部は強いですか??
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/09(水) ]
新チームも尚志1強だと思われる…
ただ強いて注目してるといえば帝京安積、郡山は前評判通りの強さ。
例外は安積。ここ数年では間違いなく強い方。
内緒さん@関係者 [ 2016/11/14(月) ]
安積高校サッカー部は強いですか??

2016新人戦が、始まり県南予選のベスト4が出揃いました。
学石、帝京安積、郡商、安積。

強いか弱いかで言ったら強いです。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/14(月) ]
安積高校サッカー部は強いですか??
2016新人戦が始まり、県南予選のベスト4が出揃いました。
学石、帝京安積、郡商、安積。
強いか弱いかで言ったら、強いです。

進学校なので、他校のようにサッカー漬けとはいきませんが

文武両道です。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/20(日) ]
期待されてるけど県南予選はそんなでもなかったみたいだし。
まぁ県ベスト8ぐらいならいけるとおもうよ。
内緒さん@関係者 [ 2016/11/20(日) ]
新人戦の地区予選見る限りまだ上手く噛み合ってはいないよう。
噛み合えばどうか分かりませんがやはり尚志や学石を倒すには無理があるかな…
内緒さん@一般人 [ 2016/11/28(月) ]
テスト期間中の安高生が、なんと県ベスト4だって!
明日もテストだって!
進学校に負けちゃう私立ってどうなの?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
2016新人戦、学石を倒してベスト4はすごいよ!
勉強もサッカーもできるって羨ましいです。

ぷ@一般人 [ 2022/05/30(月) ]
毎年、トレセンの選手入るのに、途中でやめちゃう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/15(金) ]
今年の高3のレベルの尺度で、河合塾のマーク、記述式、あたりのテストで、全国偏差値60ぐらいだと、校内順位はどれくらいになりますか?
河合塾の60内外は、GMARCHの受験レベルの物差しになるので。全国偏差値、都道府県偏差値、校内偏差値、それに順位も河合塾はでてるので。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/17(日) ]
50〜80位くらいですかね
内緒@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
これから模試受験者が増えるので段々厳しくなりますが、全統模試全国偏差値60くらいあるなら早稲田の教育あたりを狙ってみてもいいかなぁ。
60だと不安ではありますが、挑戦者の気持ちで学力を上げる。まだ時間はありますから伸びるチャンスはありますよ。頑張って!

内緒さん@質問した人 [ 2016/07/21(木) ]
59台で、M大.A大あたりは軒並みCーD判定でした。
無論英語の配点が高いところは、出来が悪いと判定は悪めですけど。
60内外だと、高校内順位は真ん中よりも上なのですか?
子供が安高を受ける予定でしたが、親の転勤で他県の公立に行かさざるをえなかったのですが、全統一、記述式共に60内外でしたので、気になりましたので。
安高には親(私)も希望、子供も行きたかったのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/20(水) ]
皆さん新入生テスト何点ぐらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/05/23(月) ]
238でした
240はとりたいですね
内緒さん@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
福島県トップが233点なんですが・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
いや、入試じゃなくて安積高校内のテストだから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/20(水) ]
新入生テストが散々な出来だった訳ですが、ここから巻き返すことは可能でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
全然関係ない。新入生テスト200番台でも高校で頑張って最終的に主席で卒業した人もいる。新入生テストの範囲は中学の内容がほとんどだが、中学までの成績は正直、気にする必要なし。
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/30(月) ]
何点でも問題なし。
俺は新入生テストでは下から3番だったけど、早稲田、立教、青学等受けた大学全てに合格できた。
ちなみに卒業時は主席じゃなくて2番手。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/11(木) ]
新入生テスト100番代だったけど卒業時学校賞もらえたし、医学部にも進学できたから挽回の余地はぜんぜんあるよb
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
中2です。
今、新教研や実力テストで200点前後。
来年もっと勉強して220前後まで上げることができれば安高合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
安積と黎明は素点ではなく傾斜配点なのでわかりません
名無し@在校生 [ 2016/02/24(水) ]
まぁ220あれば大丈夫だと思います
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/10(木) ]
この頃の倍率はクソだからいけるだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/28(木) ]
中2です。実力テストは大体210点前後です。
中3になるので通塾を考えています。
おすすめの塾があったら教えて下さい。
(人が大勢いる所は苦手なので、なるべく少人数制の所がいいです。有名無名は問いません)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
慶應義塾がお似合いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
↑つまんないやめて
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
どのあたりの場所をご希望ですかね?
通塾に便利なところが良いのでは?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
ベスト学院ハイステージ。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
上の方同様BHSですね。やる気があればとても成績が上がります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/21(木) ]
私のクラスに安高の判定がSの人がいるのですが、毎回テストで492点の人は受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
君は、何を期待してこのような質問をするのかな?

まして、このようなことに君は関知する必要はなく、大きなお世話だと思う。もっと、自分のことを真剣に考えた方が良いよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/25(月) ]
ありがとーございまーす。
私は大丈夫でーす(^-^)/それよりあなたは大丈夫なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
ご心配なく、私は、もう大学を卒業してますから。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
S判定=合格できる
ほさ@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
すいませんタイピングミスです

無理だよ
岩農いけ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/20(水) ]
1期、評定4.6位、実力テストは150点位ですが、スポーツ推薦で声がかかっています。
この評定では、ついていくのは大変ですか?
入ってしまえば、どうにかなりますか?
内緒さん@関係者 [ 2016/01/21(木) ]
安積に入るだけなら大丈夫だと思います。その後は安積に限らず自分の努力次第です。安積でなんとかなるではなく、常に安積はトップクラスが基準なので入学後ついていけなければおいていかれるだけです
内緒さん@在校生 [ 2016/01/22(金) ]
正直実力150はかなり厳しいと思います。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/12(金) ]
正直150は、厳しいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はな@中学生 [ 2015/10/26(月) ]
安積高校の一期試験の過去問題を持ってる方、いらっしゃいませんか。内容を教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/31(土) ]
一期選抜を受験し落ちて二期選抜で受かったものです。
まず当日は小論文1と2があります。
1は国語小論文英語の長文
2は数学理科社会です。
つまり小論文という名の5教科テストです(笑)
とくに小論文2は難しかったですね。
数学は、6の(3)のような問題を証明させたり
社会はある出来事を100〜120字で書かせたりと、とにかくひたすら書かせます。
私の場合あまりにも分からなかったので、面接は全く緊張しませんでした(笑)
ちなみに面接は中学校で練習する質問をさらに突っ込んできます。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/01(日) ]
一期対策より倍率の低い二期対策を念頭におかれた方が 安積入学だけなら賢明です。安積に入学すれば良いというのはあまりすすめません。私みたいに落ちこぼれになります。
はな@質問した人 [ 2015/11/04(水) ]
返信が遅くなり、ごめんなさい。
内緒さん、おおよその雰囲気は掴めました。
ありがとうございます。
できたらでいいです。
もう少し、具体的に問題文を教えて頂けたら
嬉しです。
stranger@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
国語は文章を読んで要約と自分の意見を述べるいわゆる小論文
英語は100語程度の短文の傍線和訳が主だったと記憶
数学は基本的な図形の求値問題や証明問題。たしか三角錐についてだったと記憶
社会は--時代について以下のキーワード(3つほど)を用いて’書けるだけ’かけという問題
理科は教科書的な問題が主で、印象に残っているのは「太陽系においてオーロラが見られない惑星を答えよ」という問題(水星に大気がないことを問う)。

いずれもここでは特徴的な問題だけを挙げた。
局所局所で教師陣の悪ふざけというのか挑戦というのかひねくれた問題が各教科1問ずつほど出されるが、それを考慮して勉強する必要も当日解けずに落胆する必要もない。
標準的な教科書問題を確実に取れるよう心掛けること。

そもそもに1期で受かろうとせずに2期で受かる気で対策をすること。そうすれば1期の問題はとるに足らないものだ。

最後に。当日の自分を助けてくれるのはほかでもなくその日まで努力を惜しまなかったあなた自身。頑張るあなたにサクラサケ
はな@質問した人 [ 2016/01/08(金) ]
なるほど、ありがとうございました!
あと一ヶ月頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/27(日) ]
安積高校の数学の授業内容とテストについて教えて下さい。
教科書中心ですか?それとも、教科書はさらっとやって青チャートとか難しい問題をやる感じですか?若しくは、授業は教科書中心でも、テストは応用が出る感じですか?
抽象的(ハイレベルだ、先取りがどうだなど)ではなく、具体的に教えて下さると助かります。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/27(日) ]
好きにすれば、良いんじゃない。
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/28(月) ]
私が安積高校の授業をやるわけでも、テストの問題を作成するわけでもないので、好きにすればなどではなく、学校の現状を聞きたいのでお願いします。(勿論聞きたいのは進学実績の情報でもありません)
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/03(土) ]
授業は専ら教科書中心ですよ。定期テストは教科書に加えて学校から配布される参考書から出題されます。教科書の内容が終わったら演習に入り、その際の定期テストは授業内で扱う問題集から出題されるようになります。
教科書や問題集からほぼそのまま出されることが多いように思われるので、それほど突飛な問題が出ることはありません。きちんと消化できていれば90点以上も難しくないです。
内緒さん@中学生 [ 2015/10/03(土) ]
ご回答ありがとうございます!とてもよく分かりました。
私は基礎から固めて、ある程度完璧になってから応用をやりたいタイプなので、きちんと教科書から教えてもらえ、毎日難問ばかり解いているというわけではないと聞き少し安心しました。(勿論、基礎を定着させるまでがとても大変だと思いますが)
学校から進路希望出すように言われ、とても悩んでいましたが、不安も消え、夢を叶える為、是非安積高校で頑張りたいと思いました!本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安積高校の情報
名称 安積
かな あさか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 963-8851
住所 福島県 郡山市 開成5-25-63
最寄駅 3.5km 郡山駅 / 磐越東線
3.6km 郡山駅 / 磐越西線
3.6km 郡山駅 / 東北新幹線
電話 024-922-4310
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved