教えて!安積高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:124件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/26(木) ]
黎明はともかく、安高生にとって、校則は過干渉ではありませんか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/27(金) ]
そうだと思う。ピアスさえ咎められない超有名高校がある。どうでも良い校則は生徒の自主性を削ぎ自己管理能力も育たない。過干渉どころか人権侵害の一面さえあると思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
その学校は超有名高校なんでしょ!此処と一緒のレベルで語れないでしょうに。又、黎明はともかくってのは随分と尊大不遜な物言いではありませんか?自主性も自己管理能力も学校の校則で育てられるものではなく今までの生き方ですよ。自治とかそういう所に繋げたい人なのかも知れませんが、この学校は(まあ何処の高校も)ある程度生徒をコントロールするに決まってるでしょ!
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/29(日) ]

感情論に走らず、論理的な回答をされたらいかがですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/29(日) ]
↑自作自演の老害、そんなに安高に入れなくて悔しいか?迷惑なんで程々にしとけよ!
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/30(月) ]

もっと、怒ってみてください。面白い(笑)私、安高じゃないっつて、よくわかりましたね。ご忠告ありがとうございました。身の危険を感じました。(笑)この辺で、ごきげんよう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/21(土) ]
東北大学に入るためには今からどのようなことをやるべきでしょうか?また、東北大学に入学するような人は安積高校の定期テストでどのくらいの成績を残しているのでしょうか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/04(土) ]
はい、あなたの言うとおりです。私は5教科の中で国語が1番点数が悪く塾の先生からも語彙力が足りないと言われています。これから語彙力を高めるために努力していく所存です。よろしくお願いします。
kj@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
受験のためにも語彙力は大事。本いっぱい読んで。受験7か月前までは
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/05(日) ]
まず質問に答えられてなかったので訂正します。私は将来教師になりたいと思っています。(小中高どの教師になるかは決めていません)そのために東北大学教育学部に入学し、東北大学というレベルの高い大学で勉強することで刺激を受けながら、教師になるための力を身につけたいと思っています。
そしてkjさんアドバイスありがとうございます。因みに本を読むときはどのようなことを意識して読めばいいですか?やはりわからない単語が出たら一回一回調べることが必要でしょうか?どうぞご回答の方よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
豆知識ですが、旧帝大の教育学部というのは、教育学を研究するのが目的であって教師の養成を目指しているのではないことは知ってるよね?だから、旧帝の所在地には、教員養成を目的とした国立大学が併存しています。宮城教育大とか東京学芸大学、愛知教育大、京都教育大、北海道教育大、大阪教育大、福岡教育大とかね。質の高い教師志望なら教育学部だけではなく、理学部、文学部なども考慮すべきですよ。その他、教育関係の伝統校は、東京高等師範→筑波大、東京女子高等師範→御茶ノ水女子大、広島高等師範→広島大、金沢高等師範→金沢大などで、現在でも教育実習校としての付属高校があり、いずれも名門進学校です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/05(日) ]
すごい…全然わかりませんでした。あなたはなんでそんなに知ってるんですか?東北大学志望とかですか?
すいません話がそれましたが、教師になれないことはないですよね?教師になるうえで東北大学だと有利とかはないんですかね?まぁー自分で調べろという話なのですが笑
あと今までの話とはなれますが、私は今度高1なのですが、今からやっておくべきことは読書以外に勉強面としてなにかありますか?例えば数学の演習はいっぱいやっといたほうがいいとか、です。ぜひよろしくお願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
教師になるなら教職課程を履修し、教員免許を取得すれば事足りる。どこの大学でも同じ。あとは、教員採用試験に受かりさえすればめでたく先生と呼ばれることになる。あなたがなぜ東北大学にこだわるのかよくわからないが、私はおそらく教員になってからのことを考えてのことだと思う。福島大学卒の教員が多い中で、伝統校の筑波大学(元東京教育大学)とか広島大学卒は実力は未知数でも、一枚各上と扱われていた。たぶん今もそんなに変わらないはず。事実として、高校などの校長経験者はこれらの大学出身者が多い印象がある。教育行政に従事している者も多くいる。閉鎖的な教育界にあってこうした伝統校の強みでもある。進路はよくよく考えて決定した方が良い。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
教員の世界においては、東の筑波大、西の広島大はその他の教員養成大より格上と認識されています。したがって、校長等の管理職に就くには有利とされています。せっかく東北大に行くのであれば、むしろ理系だったら理学部(数学科、物理学科、化学科など)、文系でありば、文学部(史学科、地理学科、文学科など)などにいって教職課程も履修した方が専門知識を生かした質の高い指導が可能かも。

内緒さん@中学生 [ 2020/04/07(火) ]
素晴らしい御回答ありがとうございます。自分がわからないことばかりでした。参考にさせていただきます!!!こんなに納得できる回答が来るとは思いませんでしたよ
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/20(金) ]
高校入学後に中学生の復習テストのようなものはあるのでしょうか?
内緒@在校生 [ 2020/03/20(金) ]
各教科で既習範囲の確認はあるかもしれませんが、少なくとも昨年は春休みの課題テストのみでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
ありがとうございます。ちなみにそのテストの難易度はどのくらいでしょうか?受験レベルですが?あと何度も申し訳ありませんが、安積高校の定期テストと言うのはやはり中学校の定期テストとは比べ物にならない難易度でしょうか?長くなってしまいましたがよろしくお願いします
内緒@在校生 [ 2020/03/25(水) ]
確認テストは課題を真面目にこなせば各教科80点はとれます。ですが、国語の記述などは中学よりも格段に問題も難しくなりますし、採点も厳しいです。定期テストは、ワークを解いたり英語だったら音読したりとか、基本的なことで点数はとれます。けれど、やはり現代文は70点とったらすごい!みたいな感じで平均点も低いです。春休みは数学(4STEP?)特に頑張るといいと思います。遅くなりすみません
内緒さん@中学生 [ 2020/04/05(日) ]
いえ全然大丈夫です。参考になりました!!ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
匿名@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
21年から中高一貫生の生徒募集に踏み切るようですが、会津学鳳の躍進に触発され、当局が遅まきながら重い腰をあげたからでしょうか?教育後進県の面目躍如ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
25年からの予定です。結果が出るのが早くて6年後ですから、その頃には世の中の価値観がどうなっているかもわかりませんよね。教育後進県からの脱出は難しいかもしれませんね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/29(土) ]
住民の要求レベル以上の行政(政治)はあり得ないといいますが、我が県の教育行政の遅れは
住民の意識レベルの問題が大なのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
受験を誰かに頼ってはいけません。目標を定め、その実現に向けて戦略、戦術を自分自身で立案し努力できなければ成功はないと思います。行政のレベルがどうのこうのの問題ではなく、自分自身がいかに覚醒するかです。
え?@関係者 [ 2020/03/01(日) ]
安積高校に入るだけなら容易。
入学後、安積高校に頼っても進学は保証されずおいていかれるだけです。目安として偏差値70前後ないと安積に入ってもきついのでは。でないと高校の評定に関しても良い評定がとれないので、そこそこな大学の推薦もとれません。何のために安積を目指すのかもう一度考えたほうがよい
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/01(日) ]
一流の大学進学を前提とした安高入学なはずですから、高校入学で終わってしまうような人はやめた方が幸せです。具体的には、ある程度の地頭の良さ(安高程度は楽々クリア)と好きな分野(目標)がありその目標を達成するために段階を追って確実に努力することができる能力がないと苦しいだけのつまらない高校生活になりますよ。よくよく考えて進路は決定した方が良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みらい@中学生 [ 2019/12/08(日) ]
今年度安積高校を受験しようと思っている中3です。今まで偏差値68(196点ほど)を安定して実力でも新教研でもとっていました。しかし、第5回の実力テストでは208点で偏差値71.4とかなり上がりましたが、新たな課題が見つかりました。理科と数学の点数が低かったです。理科は30点、数学はほぼまぐれで40点でした。数学はいつも34〜38くらいです。これをなんとか理科でも42点ほどに上げたいのですが新教研、実力の過去問を解いて、解き方を覚えても中々上がりません。どうしたら点数が上がるのでしょうか。
は@在校生 [ 2019/12/09(月) ]
そんぐらい取れてれば大丈夫だとおもうよ
は@関係者 [ 2019/12/30(月) ]
傾斜配点ですのでわかりません。理科30点は素点ですよね?それより点数が高くなるかもしれませんし、逆かもしれません。ただ一つ言えるのは、素点30点では、郡高や郡東のボーダーかそれ以下かもしれません。
みらい@中学生 [ 2020/01/03(金) ]
すいません、私が質問しているのは郡高などのボーダーだとかではなく、どうすれば点数を伸ばせるかと質問しているのですが...
Key@卒業生 [ 2020/01/12(日) ]
理科は何よりまず知識系の問題を落とさないことだと思います。ただ偏差値からお見受けするに、みらいさんの場合は既にそれはできてそうですね。それでも、知識系は抜けていることもあると思います。私は一冊ノートを用意して、表に問題を書いて裏に答えを書き、抜けていた知識はそこに全部まとめて、出来上がったオリジナル問題集を毎日解いていました。よかったら参考にしてみてください。

理科でも数学でも、点数をあげようと思ったらまず現状分析が不可欠です。
どんな分野が苦手なのか、どんなミスをしているのか、どこは捨ててもいいのか、逆にどこは取れなければいけなかったのか、過去問や新教研の結果を見て自分なりに分析してみてください。

時間が足りない、純粋に思いつかない、計算ミスが多いなどがあると思います。
時間が足りないければ時間配分を意識しましょう。時間が足りなくなりがちな数学ですが、毎年形式がほぼ同じなので、「大問2には何分かけよう」など配分は考えやすいと思います。そうしたら、その時間内に解けるように意識して解いてみてください。徐々に速く処理できるようになります。

あとは、どうやったら思いつくのかが問題になりますよね。これはちょっと根気がいりますが、模範解答を読んで理解したあとどうすればその解答が思いつくのかを徹底的に考えることが必要になると思います。空間図形で一例を挙げると、空間図形の最後の問題では立体を必ずどこかの平面で切って、その平面に着目して考えますよね?この時、理解して終わるのではなく、「なぜこの平面について考え出したんだろう」ということまで考えてみてください。分からなければ学校の先生にきいてみるのもいいと思います。そうやって考え抜いて納得できれば、その考え方を他で応用できるようになります。解答・解法を暗記するのは悪くはないですが、ではなぜその問題で、その解法を使っているのか考えてみてください。

参考になれば幸いです。長文失礼しました。

あと最後に余計かもしれませんが一言。上で不安を煽るようなことを書かれていますが、気にする必要はないですよ。みんなが取れてるところをしっかり取れればきっと大丈夫です。頑張ってください
じじゃうま@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
点数的には本番で実力を出し切れれば受かると思います。(安積高校の去年のボーダーは160点前半だったと思います。)
偏差値は以前の数値ではなく、現在の数値が大切です。第5回の実力テストで偏差値71を取れたのは自分の実力が伸びた証拠です。まぐれだと思わず、今までやってきたことを継続しましょう。
また、理数系を伸ばしたいとありますが、今の時期だと得意教科を伸ばす方が堅実だと思います。
数学に関しては努力が点数に反映されるまで最低3ヶ月はかかります。理科も、基礎を固めた後に、「新教研の過去問+福島県の過去問10年分×2周+他県の過去問」を解いても本番で40点を超える保証はありません。
安高の入試の苦手教科で心がけて欲しいのは、とにかく正答率40パーセント以上の問題を落とさないことです。あなたの点数を見ると、数学に関してはそれはあらかた出来ているようです。
理科はとにかく1問1答をスキマ時間にたくさん解き、用語問題だけは落とさないようにしてください。
あなたの成績なら、苦手教科の失点を得意教科で補うことが十分可能です。高校入試に関しては安心してください。
しかし、高校入試の数学・理科でつまづいているようでは高校に入学してからが思いやられます。安積高校は数学の進度が非常に早いため、春休みの宿題で高校数学の「数と式」という単元のワークを80ページやらされます。ワークは質、量ともにチューガクセイのレベルではありません。高校に入り、数学の先生から「数学はいくら努力しても伸びない人はいるから」と言われました。実際その通りで、僕の場合はワークを3周しても考査で赤点をとった事があります。
理科系の教科も、定期考査ですらワークに載っていない大学入試の改題が出てきます。
不安を煽るわけでありませんが、合格したら心して入ってきてください。合格発表が終わったらすぐに塾に通い、予習を始めることをおすすめします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/26(月) ]
安積高校志望の中3です。
8月の新教研は181点で偏差値65、安積の判定はC、黎明はBでした。親に私立は併願出来ないと言われています。滑り止めなしで黎明受けるか安積受けるか迷っています。3年で最初の実力は偏差値66、2回目は自己採点203点です。
ライト@卒業生 [ 2019/08/28(水) ]
自己採点の203とは、実際にはそれよりも高いということでしょうか?また、今までの平均的な偏差値、点数はどのぐらいでしたか?
あなたの結果から見て、黎明のほうがいいと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2019/08/28(水) ]
まだ実力テストの結果が返ってきていなくて、厳しめに採点して203点ということです。
今までの平均は195ほどで平均の偏差値は66です。
やはり黎明ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
私も中3の頃はそのくらいでしたが安積受かりましたよ。運もあるような、、私と同じぐらいの偏差値で黎明ダメだった人もいるから、併願なしは危険だと思います。
ちなみに私も親には私立併願はダメだと言われていたので尚志の特待併願受けました。
日高や他の私立とは違い入学金を納めなくて済みますよ。私は親の負担を考えて尚志にしました。親は日高受けてと言ってましたが。偏差値60ぐらいの子も尚志の特待併願受かっていましたから、主さんも合格すると思います。
来年から私立も授業料無料らしいので、親には私立も受験したいと頼んでみては?
安全圏を狙うなら黎明か郡高かな?と思いますが、安積は私服だから服を選ぶのが毎日楽しいですよ。

内緒さん@中学生 [ 2019/09/07(土) ]
尚志の特待併願って評定4.5以上の人しか受けれないものですよね?最後の学校の評定で3を取らなければ4.5になりますが、とても心配です。あと、ちなみに第2回実力テスト返ってきて、196点で偏差値68でした。
内緒@在校生 [ 2019/09/08(日) ]
尚志の特待併願を受けてA特待生になれれば1番いいですね。結果が来てから知りましたが、筆記テストで8割以上取れればA特待生になれるそうです。面接は私の時は5つ聞かれ、そのうち1問は追加質問が来ました。予想していたものばかりなので対策は心配ないかと。あと、テストの採点で結果よりも自己採点の点数が高くなってしまうのは気になります。私の場合、入試の数学で自己採点と結果が4点違いました。4点はかなりでかいです。数学の大問4と5は今年も記述ですか?昨年とは制度が変わるので違っていたらすみません。もしそうなら、記述は今から低めに採点しておいてください。また、社会はみんな得意なので、絶対取れるようにした方がいいです!(難易度もありますがが42点は欲しいっ)英語も得点源です。私は189点で合格しましたが、176点の友人もいます。最後は自分次第ですので頑張ってください!長文すみません...
内緒さん@中学生 [ 2019/09/08(日) ]
わざわざご丁寧にありがとうございます。
親に私立の件は相談してみようかと思います。
今回は国語33点、数学33点、英語49点、理科37点、社会44点と、国数が足を引っ張る結果となってしまいました。今は、大門4が連立方程式、大門5が証明、大門6が関数、大門7が空間図形です。今回は証明などはできたのですが、大門2や大門6のケアレスミスがあだとなってしまいました。それを全部取っていれば数学は40点でしたのでほんとに情けないです。また、国語も苦手なので苦手克服する勉強方法を良ければ教えてください。
内緒@在校生 [ 2019/09/09(月) ]
英語と社会で点を取れているのはとてもいいと思います!数学は大問6,7はそれぞれ3問ずつあると思うので、2問目まで取れれば十分です。ですが、実際上手くいかなくて...私は実テで36点を安定して取っていたのですが、開示点数は31点と悲しい結果でした(><)解答用紙の半分は完答できるくらい演習を積みましょう!国語に関して言うと、私は大問4の物語系の問題(今年違うかも)を解いたあと、問5に行く前に作文を書いてました。問5って多分論文系の問題だと思うんですよね。個人的にそれを読むのが苦手だったので、先に落ち着いて作文書いちゃって、残った時間、問5の抜き出し系の問題埋めたりとかしてました!ちなみに私は国語の開示は34点でした。実テではもうちょい取った方が安心ですね。少しでもお力になれれば幸いです。まだまだこれから伸ばせますよ!
内緒さん@中学生 [ 2019/09/09(月) ]
ありがとうございます!僕も論文系の問題が苦手なので、参考にしようと思います。210点ほど安定して取れるように頑張ります。
OB@卒業生 [ 2020/01/02(木) ]
実際に自己採点は重要ですが230点以上取れてないと、危ないですよ。今はない「理数科」は上位は医師に、下位は200点未満で入れたので、レベルを下げておりました。過去5年の問題を最終的な判断材料にするのがBESTです。
OB@卒業生 [ 2020/01/02(木) ]
追伸
1クラスに3〜4科目満点者が10人は居ます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぱるか@中学生 [ 2019/05/04(土) ]
中1最後の偏差値58です。
私と同じくらい成績で安高受かった人いますか?
親が安高安高うるさかったです。
ハル@一般人 [ 2019/05/17(金) ]
私の知る限りではいないと思います。
安高レベルの進学校を受験する人は、皆必死に勉強しています。
受験までもう少し時間があります。
頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/19(日) ]
友達で偏差値58で記念受験した子はいました。やはり不合格でしたが、、
両親はなぜ安高にこだわるのですか?
偏差値58だと東あたりですかね?まだ中1だから努力次第では黎明や郡高も狙えるレベルかと思います。安積も努力次第ではいけそう。
自分は全く勉強していなかったのですが、何とか合格はできましたが、学年でも順位は下の方です。授業はちんぷんかんぷんです。
こんな風にならないように頑張って下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
合唱部には未経験者でも入部することは可能ですか?
また、入部した後、ついていけずに辞めるという人は多いのでしょうか……?
卒業生@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
福島県の合唱部は中学から全国レベルと非常にレベルが高く、高校から始めると苦労することが多いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/16(土) ]
回答ありがとうございます。
やはりレベルは高いですよね…
よく考えて部活を選びたいと思います!
参考になりました、ありがとうございました!!
内緒さん@在校生 [ 2019/03/17(日) ]
安積高校の合唱部は福島県の合唱部の中でも比較的レベルが低いので苦労しないと思います。
未経験者でも入部は可能であったはずです。特に辞める人もいません。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/18(月) ]
回答ありがとうございます。
そうなんですか…高校にもよるんですね!
入学してから、部活の様子を知れる機会があると思うので
色々な部活の中で自分に合っている部活にしたいと思います!
参考になりました、ありがとうございました!
さる@関係者 [ 2019/03/18(月) ]
郡山市内に合唱日本一になった学校が二校あり、安積では比較の対象になりません。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
3年間続けた卒業生ですが、合唱部経験のない人の方が多いです。
合唱部のある小中学校ばかりじゃないですから。結局はある程度素質がモノをいう世界なので未経験者だろうが経験者より実力が上になることは多々ありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/03(水) ]
郡高と安高で迷ってます。新教研は今のところ偏差値66なので「まぁ安積も頑張れば行けるかなー」って思ってるんですが、郡高の方が部活動が盛んなので郡高に行きたいです。
しかし、先生に「言いたくないけど安高生の3年後と郡高生の3年後は全然違う」と言われて、郡高を受験するべきか安積を受験するべきか少し迷ってます。でも、郡高からも東大合格者が出たって聞いたことあるし、そんなに違いがあるのかよくわからないです…どうなんでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/15(木) ]
回答全部読ませていただきました。回答してくれた皆さんありがとうございました。あれから悩みに悩んだ結果、「やっぱり俺は郡高に行きたい」と思い、郡山高校を受験することに決めました!決めたからには最後まで全力でやりきって、郡山高校に受かってきます!!ありがとうございました!!
佐々木@卒業生 [ 2018/12/19(水) ]
安積高校の卒業生です。

あの、安積高校なんて、誰でも受かります。
テクニックさえ身につければ、大丈夫です。
受験は勉強ではなく、テクニックです。
これは、中学校の先生は、全員に平等に教育しないといけないルールなので、
教員は、作戦は教えてくれません。

自分の偏差値なんて関係ないです。

僕は偏差値40くらいでしたが、安積高校に合格しました。

過去問を毎日7時間1ヶ月やれば、あなたの場合なら、
恐らくどこでも合格すると思います。

郡山高校と、安積高校は、格が違います。

安積高校を卒業すれば、郡山では一生職に困ることは無いです。

出来れば安積高校を受験して欲しいです。

過去問だけやれば、合格します。

内緒さん@質問した人 [ 2018/12/20(木) ]
ご忠告ありがとうございます。でも、俺は郡山高校を目指すと決めたので申し訳ありませんが安積高校は受験しません。過去問は入試までに出来るだけ多く解いておくように心がけます。親身になって回答してくれありがとうございました。
焼肉安安@卒業生 [ 2018/12/21(金) ]
格が違う。職に困らないと言うことはありません。一応この学校卒ですがこのような投稿恥ずかしい限りです。結局は自分しだいです。私はあなたのような強い志をお持ちであれば、郡山高校を経て進学と将来成功すると思います。私みたいに安積に進学して落ちこぼれないでください。ちなみに大学進学し、安積高校?って何?と、私のまわりは誰もしらない無名校でした。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/22(土) ]
ありがとうございます。これから受験に向けて勉強に本腰を入れようと思うので、ここにはもう来ないつもりです。場違いではありますが、来年の春に郡山高校に合格できたらまたお礼を書きに来たいと思います。皆さん、アドバイスしていただきありがとうございました!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/16(土) ]
去年、質問した者です。郡山高校に合格できました。あの時、郡高か安高かで悩んでいた僕にアドバイスしてくれた方々、本当にありがとうございました!
四月からは郡高で部活、勉強ともに頑張っていきたいと思います!
通りすがり@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
郡山高校合格おめでとうございます♪(^-^)
自分の目標に向けて頑張ることが一番です‼️(^-^)
部活や勉強に頑張ってください〜(^-^)
郡山市民@保護者 [ 2019/04/12(金) ]
郡山高校合格おめでとうございます。

初めての高校生活忙しい時期ですよね。

自分の決めた学校に合格出来て良かったです。

郡山高校の方が評定もいただけるようなので、毎日コツコツと学習に励んで下さい。

必ず頑張っていると良い結果になります。

私共の子供も郡山高校にしておけばよかったかなと言っていました。

安積に入ってしまいましたので、置かれた環境で頑張るしかないかと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
郡山市民@一般人 [ 2018/09/01(土) ]
安積高校の先生はどちらの大学出身者が多いのですか?

高校は安積高校出身が多いみたいなのですが。

問題は大学ですね。

それなりの大学でなければ難関大学には入学させられませんよね。

内緒さん@在校生 [ 2018/09/02(日) ]
東北大でしょうか。でも関係ないです。ジ○ンク堂で必要な問題集が揃うし。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/05(水) ]
東北大ですね、その点はいいと思います
どっかの安積黎明高校みたいに福島大教師ばかりでばかりで福大至上主義になってるようなとこもありますが
内緒さん@一般人 [ 2018/09/30(日) ]
御忠告ありがとうございます。しかしうちに入れなかった残念な方々の評判が下がろうとも何処吹く風ですが。
実際安高に入りたくない受験生なんていないわけですから。
あさ@卒業生 [ 2018/11/02(金) ]
入りたくない受験生は、安積では学力レベルが低いと感じている私学希望者くらいです。残念なことに安積に入ってまたは卒業して人間性を疑問視し、後悔している人もいるのは事実です。私は可もなく不可もなくですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安積高校の情報
名称 安積
かな あさか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 963-8851
住所 福島県 郡山市 開成5-25-63
最寄駅 3.5km 郡山駅 / 磐越東線
3.6km 郡山駅 / 磐越西線
3.6km 郡山駅 / 東北新幹線
電話 024-922-4310
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved