画像
教えて!安積高校 (掲示板)
「下位層」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
郡山市@中学生 [ 2019/04/27(土) ]
安積高校は進学校で忙しいと思いますが。

苛めが多いと聞きました。

田舎の中学校から来てる人に苛めている人が多いのでしょうか?

[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
や@卒業生 [ 2019/05/10(金) ]
そうね。まあとりあえず卒業したらどうでもよいけどね。これからこの学校に入学希望している人は、よく考えたほうがよいかも。反対はしないけどオススメもできないね。この学校に入学するだけなら容易だから頑張ってね
かんか@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
安高生がみんな真面目で勉強に忙しいなんて思ってたら大間違いです。
中学時代トップクラス成績が集まった高校であっても、そのトップクラスの人たちの中で優劣が付きます。
一学年300人以上いますからね!
下位層はトップクラスから下位層に落ちてしまったショックでモチベーションが低い人ばっかです。
勉強なんてまともにしてません。

あと応援練習はマジで意味不明
内緒さん@一般人 [ 2019/05/19(日) ]
いじめはないですが、がり勉タイプと勉強しながら遊ぶタイプにわかれてますけど、がり勉タイプとはあいさつもしないし関わりがないです。
せ〇ま@在校生 [ 2019/06/10(月) ]
いじめあるよ。

知能犯でこそくなやり方するし。

いじめないなんて嘘だよ。

苛められても言わないだけかもね。
たむらまろ@卒業生 [ 2019/06/16(日) ]
がり勉タイプは、つまらないことに関わっている余裕などなく、大学進学にむけて勉強に励んでいたなあ。難関大学さえいければ良いから、別に安積の学校に関わることなんてこれっぽっちも考えてないよ。予備校とか参考書の話ばかりだったよw
せ〇ま@在校生 [ 2019/07/04(木) ]
また、生徒の財布からお金がなくなったって。

133期また?

犯罪行為でしょ。

せ◯ま@在校生 [ 2020/02/07(金) ]
生徒の財布からお金無くなるから学校にお金を持ってこないようにと。134誰?警察呼んだ方がいいよ。
ん@卒業生 [ 2020/08/20(木) ]
いじめとは無縁の世界。ぼっち飯だろうと何だろうと許容される。
一人が辛くない学校。また、応援歌練習さえ終われば私服も何もかも自由な校風。自分が頭がいいと勘違いしている馬鹿に現実を思い知らせ、この世の理不尽を凝縮した応援歌練習は安積高校生にとって重要で不可欠なイニシエーションである。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/23(月) ]
授業の時に自分は安積高校出身だと自慢してくる先生がいます。
安積高校は授業で黒板が二つあり、ついていけないと置いていかれると聞きました。
だから、早く授業を進めるそうです。
実際はどうなのでしょうか?

[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2017/01/28(土) ]
この学校の学力では上位60番でMARCH、早慶上理は上位40番にいないと勝負にならない
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
安積高校は郡山では確かにブランドです。でも地域限定ですよ。全国的には学法石川の方が駅伝で有名ですから。上位10位以内なら現役で難関大学を狙えます。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
早稲田大学駅伝部の現在の監督が安積高校出身ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/05(日) ]
結局、教室に黒板は2つあるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/05(日) ]
安積高校に入学する生徒にも上から下までいるので一概には言えませんが、あなたがギリギリで入学できそうであるならば、授業は速く感じるかもしれません。
黒板は1つです。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/05(日) ]
新教研では偏差値67なのでギリギリかもしれません。
(中2です。)
内緒さん@在校生 [ 2017/02/07(火) ]
新教研の偏差値が67であれば、入学してから勉強しなければ、落ちるとこまで落ちますので、入ってから苦労するかもしれませんが、やはり私は安積高校をおすすめします。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/08(水) ]
ご回答有難うございました。

安積高校に入学できるように頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/19(水) ]
TOP校の安積高校を中高一貫校にして欲しいです。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/08/30(日) ]
県は本気でTOP校に中学を併設し、一貫教育に乗り出してみたらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/30(日) ]
県教委が重い腰をあげるとは思えないな
まずは入試制度から変えるべきだと思うが。高校入試が簡単すぎて低いレベルで満足してるやつが多すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/30(日) ]
県が本気で取り組まないのは、住民の意思を感じないからです。県民の心を理解し、県民をリードするような人物は、これから先、出てくるのでしょうか。教育の重要性を理解していない!
内緒さん@一般人 [ 2015/08/31(月) ]
初等、中等、高等、それぞれの教育分野で、福島県は間違いなく後進県だと思います。県の教育行政にかかわる側の問題も多々あると思いますが、県民の教育に対する認識にも疑問を感じます。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/02(水) ]
皆さんの意見から考えると県立の中高一貫校をTOP高の安積でスタートさせ県のレベル向上を!

福島県の教育関係者 頼むぞ!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/02(水) ]
いや、そうじゃなくて、住民の意識が向上しないと、箱物行政の思うツボでですよ。仏造って魂入れず。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/02(水) ]
住民の意識なんて上がらないよ。世の中 馬鹿の方が多いんだから。

TOP校を改革すれば、意識の高いのがかってに集まってくる。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/02(土) ]
郡山市内の小学校を卒業され、
中学校は会津学鳳中学校に通われて、
高校は安積高校に入学された方は、
いっらしゃいますか?。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
Ya@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
安積高校の在校生でも底辺の順位を取っている人は、いわき明星や、日大工学部に行く人が居るって言うのは本当なのでしょうか?
安高@卒業生 [ 2015/03/03(火) ]
はっきり言っています。

下位50くらいはその域です。日高行って日大推薦もらった方が楽しく高校生活送れます。

だからこそ安高を目指すからには、合格はもとよりその後のことも考えて勉強しなければならないです。理想は安高入学時に英数だけは高1内容を予習して入学すること。

勉強してきた人はまずこの域に入りません。新教研に満足してノー勉の人が入ってますね。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/05(木) ]
安積は入学は容易ですが、入学後ついていけないとおいていかれるだけで、行きたい大学ではなく行ける大学を探すようになりさらに行ける大学でもゴロゴロ落ちてます。安積で上位50をキープしていないと大学への推薦もありません
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/07(土) ]
安積は中間層を上位層に上げるような教育をするので、下位層はどんどんついていけなくなり、基礎すら身につけることを放棄するため、進路がかなり狭められます。そのため、毎年、名前も聞いたことがないような私大に進むしかない人が続出するのです。むしろ、進路が決まるなら良い方で、進路すら決まらない、転落人生まっしぐらの人もいるはずです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/02/21(土) ]
先日、学年末テストが終わりました。

大変情けないことですが、赤点、とりそうです。
後期中間と学年末の両方で赤点をとったら追試ですか?
1年で120点取れていれば大丈夫でしょうか…?

安積を受ける中学生は、受かってからもこうならないように頑張って下さい。
安高@卒業生 [ 2015/02/21(土) ]
それは科目にもよるので何とも言えないが、何らかの助けは入るのではないか。

それよりも英数の真の実力が大切。
安高でもし苦しんでいるなら、他教科は授業のみの勉強にし、自分の勉強時間を全て英語に捧げる。

志望大にもよるが、国立なら東北大で8-9割私立なら早慶で7-8割とれる英語の実力を早く作ってしまう。

安高に入学できたのだから、英語で自信を取り戻す。そして国立なら早く数学に移行していきたい。
内緒さん@関係者 [ 2015/02/22(日) ]
安積は上位が基準なので、それについていかないとおいていかれるだけ。それを承知で安積入学したんだよね?安積は倍率も低いから入試は容易、しかし入ってからの大学進学の保証は全くなし。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/22(日) ]
赤点をとりそうなのは数学です。
おそらく追試ですかね…
追試覚悟で今から勉強します。

関係者様が言う通り、安積は下位層には厳しいと知っていて、そこで頑張りたいと思って受けました。
また心を入れ替えて頑張ります。
安高@卒業生 [ 2015/02/22(日) ]
数学はとにかくやる問題を絞る。

・教科書
・傍用問題集で重要印がついたもののみ
・フォーカスは例題のみ

どの問題が重要なのかも不明であれば、先生に重要問題を絞ってもらえばいい。1単元50題くらいに。

フォーカスが意味不明であれば
・文英堂 基礎からのシグマベストこれで分かる
を補助教材として使う。

そして絞った問題に対して、自分の力だけで解けるように何度も解きなおす。普通なら3回は解かないと定着しない。

課題宿題だからと言ってダラダラ解かない。全部をダラダラ1回よりも、少数を複数回解く。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
自己採点で175点位でした。
数学の出来がとても悪かったのですが、合格するのは難しいでしょうか?
心配です。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
成績がオール5で、英検数検漢検すべて2級以上持っていれば大丈夫です。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
同じく安積高校を受けたものです。

配点がわからないので、なんとも…
でも、私も同じくらいでしたよ!
そして、私も数学があまり良くはありませんでした。

意外と、みんなあまり点数高くなかったりして!?
なんて、少し期待して結果を待っていますw

お互い良い結果になることを祈りましょう。

回答になってなくてすみません。
おや&@卒業生 [ 2014/03/12(水) ]
覚悟はしておいたほうがいいです。
しかし、望みは十分にあります。
みんな同じ気持ちですから、しっかり。
保護者@在校生 [ 2014/03/12(水) ]
自己採点も甘目ですか?辛目でしょうか?
試験難易度にもよりますが、辛目であれば、ボーダー上くらいでは・・・。
甘目で175点ですとあくまでも難易度によりますが、厳しいかも。
でも、下位層のでき次第です。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
郡山高校普通科を受験し自己採点で197点でした
内緒@質問した人 [ 2014/03/12(水) ]
温かい回答ありがとうございました。
少し厳しく採点をした結果ですので、加点に期待しをしつつ、覚悟を決めて14日を迎えたいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
私も安積高校を受験しました。

私は自己採点が180くらいでした。友人が200だったようで、自分だけ落ちたらと、不安で一杯です。

しかし、このスレを見て同じ気持ちを抱えている人がいるのだと安心できました。ありがとうございます。

皆さんと4月に一緒に安積高校に通えることを祈っています。
197@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
あなた落ち・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かめ@保護者 [ 2012/01/12(木) ]
子どもが安積高校を志望してがんばっています。こんな時期になってから恥ずかしい質問ですが、調査書の点数が低いために、学力検査で合格点?をとっていても不合格になるということはあるのでしょうか?県の入試のホームページでは、「学力検査と調査書の点数の比重は同等」と書いてあったので、当日のテストと調査書の点数の合計で合否を判定するのかと・・・。我が子は、技能教科の評定が低いため、調査書の合計が195点中175点ぐらいなので心配しています。ちなみに新教研は、200〜210点ぐらいです。
現役福高生2@一般人 [ 2012/01/13(金) ]
すいません。ライバルの福高生ですが、たまたま見つけたので回答させて頂きます。

福高も入試点と調査書の比率が1:1となっています。

でも基本は入試点で決まりです。

下位層の人が点数で並んだときに参考になる程度です。

200〜210取っているのであれば問題ないでしょう。

保護者の方も、本人さんも残り2ヶ月頑張って下さい。

2月が勝負ですから
かめ@保護者 [ 2012/01/16(月) ]
回答いただいた福高生さん、お忙しい中ありがとうございました。入試点が重要とのこと、親子で前向きになることができました。「2月が勝負」という力強いお言葉を胸に、本番、少しでも高い点数がとれるようにがんばらせたいと思います。ありがとうございます!
あ、@保護者 [ 2012/01/28(土) ]
私の子供は去年受験生でしたが、塾の講師に似た質問しましたよ。回答は、仮にオール1でも、当日の試験が満点なら(また、ありえませんが、極端な話)、合格するようです。
まりあ@一般人 [ 2012/02/13(月) ]
安積のライバルって福高だったんですか。
県内で争ってるだけのレベルなんですか。関東を相手取らないと。
みかん@卒業生 [ 2012/03/02(金) ]
まりあさん
安高内で「打倒福高」なんて聞いたことありません。
耳にするのは関東や東北の他県の進学校だけです。
安心してください。
内緒さん@卒業生 [ 2012/04/16(月) ]
だいぶ昔の卒業生ですが、ライバルではあっても周りが言うほど敵視してる感じではないですね
福高卒の友人が言ってましたが、あくまで打倒を目指すのは山形東や仙台一高、二高で、
安高は県内の良き競争相手くらいの立ち位置らしいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
安積高校の情報
名称 安積
かな あさか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 963-8851
住所 福島県 郡山市 開成5-25-63
最寄駅 3.5km 郡山駅 / 磐越東線
3.6km 郡山駅 / 磐越西線
3.6km 郡山駅 / 東北新幹線
電話 024-922-4310
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved