画像
教えて!安積高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:193件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/19(月) ]
安積高校と福島高校どちらが頭いいと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/20(火) ]
一概に言えないくらい県内ではツートップ
内緒さん@関係者 [ 2016/12/21(水) ]
偏差値は福島高校がトップ。ただ医学部進学は安積高校の方が多い
内緒さん@在校生 [ 2016/12/21(水) ]
県立医大は福島高校の方が多かったような
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/22(木) ]
このレベルでの微妙な偏差値の違いは意味がない。
大学進学を考えてるなら家からの通学が少しでも近い方を選べ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/29(土) ]
安積高校は入学してから学力が低下している人が多いです。
自由な校風が裏目に出てる部分もあります。先生も何も言わないので自分で計画的に勉強ができる人向きですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
333@中学生 [ 2016/11/13(日) ]
体験入学を通して安高に興味をもった者です
いくつか質問があります
1どれくらいの偏差値があれば入学できますか
2.1期受けるのですが周りは偏差値75ばっかりですか?
3.部活との両立はできますか?
ちなみに今の偏差値は73くらいでテストの点は
220後半から230前半です
内緒さん@在校生 [ 2016/11/20(日) ]
楽勝じゃん、釣り質問するなよな。県全体で何番か?のレベル。都会の私立校でも考えたらいいよ。※ホンとにそんなに獲ってるならね。
333@中学生 [ 2016/11/20(日) ]
釣りではないです...
新教研は県20番台です
でも行けるというご意見をいただけて安心できました!
ありがとうございました!
ちなみに、安積にどうしてもいきたいので私立は考えていませんでした
内緒さん@中学生 [ 2016/11/23(水) ]
県20番ですかすごいですね。
自分は百番台ですが、英検準1合格済、数学も微積勉強中とまだまだ甘いです。
333@中学生 [ 2016/11/23(水) ]
高校先取り素晴らしいですね!
私もそろそろ始めたいものですw
準一級はすばらしい!
内緒さん@在校生 [ 2016/11/26(土) ]
そこまでやって100番台って、やっただけでちゃんと理解できないんじゃないの?w
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/26(土) ]
↑いえてる君ですね。
333@中学生 [ 2016/11/26(土) ]
まあ私は高校先取りやってないですし県20番台もちょっと国理社ができるだけで大したことないですよ〜
222@中学生 [ 2017/03/29(水) ]
偏差値73ですか?

私は67くらいです。

どういう勉強しましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/05(土) ]
「安積を受ける人は偏差値70以上ばかり」というお話をよく耳にするのですがそれは本当ですか?
また私は一応偏差値70なのですがこのままでは危ないですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/11/12(土) ]
偏差値70以上の人は思うほど多くはない。
だいたい66〜68に固まっているという印象。
だから現状ではあなたは一応合格圏内。でも偏差値なんぼ取っても最後の勝負は本試験だから油断はできないよ。もっと貪欲に上位を狙ってね。 ガンバ
内緒さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
内緒さん@在校生さん
返信ありがとうございます!おっしゃる通り勝負は本試験なので油断せずに頑張りたいです!
内緒さん@中学生 [ 2016/11/12(土) ]
私のミスで中学生が一般人となっております。
すみません...
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/20(日) ]
大丈夫です。三年たったら、東大から大東亜帝国 二ッコマまでいろいろいますから。
アンコウ入学なんて、大したことじゃありません。下位20%なんてどこでも同じです。
心配しないで、とりあえず受かることだけ考えてください。
内緒さん@中学生 [ 2016/11/23(水) ]
ありがとうございます!
最近は成績があがってきているのでこのまま継続させていきたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@保護者 [ 2016/10/06(木) ]
安積高校に入学するには偏差値どれくらい必要ですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/10/21(金) ]
70以上がベストだと思いますが 正直66ぐらいでも見込みはあるのでないでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/16(金) ]
体験入学を通して、安高に興味を持った者です。
安高の自由な校風が自分に合うと思い、個性的な仲間と自由な環境で自分を育てたいと思っています。
良い大学に行きたい訳では無いです。現時点では関東方面のそれなりの大学に行きたいと思っています。
ですが、今成績は黎明が妥当、といった所にいます。
なのでたとえ入学出来たとしてもついていけるかどうかが心配です。
トップを目指したいわけではないのですが、落ちこぼれてしまっては元も子も無いので…
とてもぼんやりした質問で申し訳ないのですが、私はどうするのが良いのでしょうか。
まだ受験モードになれておらず、心に喝を入れたいです。
参考の為に、アドバイスをよろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/17(土) ]
安高に行きたいという気持ちが強いなら、安高を目指して頑張った方がいいと思います
後から後悔するのはあなただよ!!

安高に入ってからは中学のときの成績も入試の成績も正直関係ないです
今で黎明が妥当くらいの位置にいるなら、安高に入っても勉強すれば授業についていけると思います
勉強しなくなった瞬間成績が落ちていきます……

今はとりあえず安積を目指して勉強、高校に入学した後も継続的な学習を続けていれば間違いないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
受験生の中3なのですが、今志望校で迷っています
新教研は190点くらいで偏差値は65くらいです塾には通ってません
他の高校を受験しようとしてましたが、安積高校に興味を持ちました
今必死で勉強してますが、もう遅いでしょうか?やはり、塾に通わないと厳しい部分もありますよね?
高校で習うところを勉強しとかないとついていけないと聞きました。ですが偏差値をあげるのに精一杯です。また、受かったとしても置いてかれるかもしれないのは怖いです。余裕を持って違うところ行った方がいいと思いますか?参考までに、意見お願いします
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/22(月) ]
安積に入学するだけなら大丈夫だと思いますが油断はできません。安積は上位を基準にしてますので入学後、授業の進度とかは早いですし覚悟して相当頑張らないと厳しいですよ。ついていけないとおいていかれるだけでおいついたところが大学へのスタートラインです
120期@卒業生 [ 2016/08/26(金) ]
授業なんて全然つらくないよ。
安高に実力で入れる人ならついていけるし、入っても7割くらいの人は全然勉強しなくなって遊んじゃうよ。

入ってからのことは気にしなくていいよ。むしろ受からなければ受かった後もなにもないから今は受かることを第一に考えた方がいい。(今の安積高校の偏差値はどのくらいなのかな?私の時は偏差値67で合格率60パーセントくらいでした)

私は高校3年の時は日曜だけ朝から塾に行ってましたね。日曜は朝はダラダラしちゃうじゃん?

直前まで頑張ってみなよ。基本は自由主義で良い学校だと思うよ。
132期生@在校生 [ 2016/09/05(月) ]
正直言うと、今の偏差値で可能か不可能か決めなくていい。俺も65から70に上げたからね。
周りには塾なしって人もたくさんいるけど大体すごく努力してる。やっぱ結局は入りたいと思う気持ちと勉強に時間を費やせる勇気なんだよね。
あと授業については入ってからでいい。
数検2級、英検2級を取っとくと授業は楽だけど
予習しとけばなんとかなる。
あと一番注意してもらいたいのは 合格圏に入ったからって油断しないこと。S判定で不合格C判定で合格は思ったよりいた。
参考までに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/28(月) ]
この春安積高校に入学する者です。
ブレザーにつける学校の校章って必要ですよね??
入学してからでも買えますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
購買部で年中売ってます
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/30(水) ]
そうなんですか!ありがとうございます。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/06(水) ]
新入生の保護者です。オリエンテーションの時に販売の係の方に聞いたら、ブレザーの人は必須ではないといってましたよ。うちも、ブレザーですが、一応校章
買いました。電車通学だから、よその学生と一緒になりますから付けてたほうが良いのかと…。入学式以降に確かめても遅くはなさそうですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
132期生@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
中学3年です。
オリエンテーションや入学式の際に出す書類を書いているのですが、それについての質問です。
自分は通学に自宅から最寄りの駅まで自転車で行き、水郡線で郡山駅に着き、そこからまた自転車で高校に通おうと考えています。つまり自転車→電車→自転車と自転車を2台使うのですが、その場でも合自転車通学許可申請書は1枚でいいのでしょうか?
また、申請書の理由(具体的に)という欄はどのように書けば良いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
高校に置く自転車だけにステッカーを貼ればいいですので
郡山の自転車だけ申請すればいいですよ
理由は遠いからとかで大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
OBです。東大、東北大は、福高の半分以下。一ツ橋も誰もいない?
なんか悲惨凄惨な数値並んでますが、今春の卒業生と浪人組って、なんかあったのですか?
福高の半分なんて、入学時の偏差値からしたら、なんか驚きなんですが。首都圏の大学避けて地元志向なら、東北大の数値、ひどいと思うのですがいかがでしょうか。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あさかこうこう@在校生 [ 2016/04/02(土) ]
いや、さすがに長沼に失礼だろww
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/02(月) ]
@内緒さん@関係者 今年の卒業生の文系上位は、京大2人合格以外は東大一橋全滅でしたが、後期で東北大に3人合格しています。大健闘とまではいきませんが、粘ったほうではないでしょうか。
ほう@関係者 [ 2016/05/15(日) ]
国公立・私立を問わず、医学部、看護学部への進学が多かったようです。
京都大推薦合格、県内で安積から1人のみ。京大へは一般でも入っています。
安高生は福高生を見下してはないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/08(金) ]
埼玉県の浦和高校、大宮高校、川越高校、春日部高校と安積高校の合格実績を比べればわかる。

安積高校の実績、残念ながら偏差値70以上の他県の県立高校よりも落ちる。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/12(火) ]
仙台二高と比べてみればレベルが違うとわかる。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
仙台二高は東北では別格ですよ。安積高校は福島県内では健闘している方です。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/20(日) ]
東京の無名私立が続々と進学校化してるから、地方の公立が弾き飛ばされてるのでは?
豊島岡とか聞いたことない学校が、間も無く東大合格者数女子校日本一になるかも。その他聞いたことない女子校が続々と進学校になってるよ。
東京の中間一貫校の中学生は高校用の模試受けてる。
「御機嫌よう!」とか言って喜んでる、白百合、フェリス、雙葉、女子学院、吉祥とかのお嬢様学
校の方が安積より遥かに偏差値高いし。
文武両道とか甘いよ。
田舎の偏差値70は東京の50です。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
安積から東大合格者が出た。おめでとう!磐城の惨状を知っているだけにホッとするよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/20(水) ]
1期、評定4.6位、実力テストは150点位ですが、スポーツ推薦で声がかかっています。
この評定では、ついていくのは大変ですか?
入ってしまえば、どうにかなりますか?
内緒さん@関係者 [ 2016/01/21(木) ]
安積に入るだけなら大丈夫だと思います。その後は安積に限らず自分の努力次第です。安積でなんとかなるではなく、常に安積はトップクラスが基準なので入学後ついていけなければおいていかれるだけです
内緒さん@在校生 [ 2016/01/22(金) ]
正直実力150はかなり厳しいと思います。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/12(金) ]
正直150は、厳しいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安積高校の情報
名称 安積
かな あさか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 963-8851
住所 福島県 郡山市 開成5-25-63
最寄駅 3.5km 郡山駅 / 磐越東線
3.6km 郡山駅 / 磐越西線
3.6km 郡山駅 / 東北新幹線
電話 024-922-4310
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved