教えて!安積高校 (掲示板)
「尚志」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/10(木) ]
安積の学生はどのくらいの時期から大学に向けての受験勉強を始めますか?
不真面目な@在校生 [ 2020/09/13(日) ]
早い人は入学時から目的もって受験勉強スタートしてるけど、なかには受験勉強したかどうかもわからないまま高校生活終わっちゃう人もいるよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/17(木) ]
僕の頃は、学年の7割くらいは入学した時から受験を意識して勉強してましたよ。模試も1年から受けてましたし。
でも、その7割のうちの殆どが2年までに中だるみする。そして2年の終わりごろから必死になって追い込むという感じで、中だるみ組はせいぜいマーチ止まり。
入学した時の緊張感のまま受験を迎えられた人が東大京大や東工大・一橋・東北大・早慶・医学部へ受かるという具合。
やっぱ東大行くような奴は1年の時から鬼気迫るものがあったからね〜
都会の中高一貫のような、傍目はスマートに難関校へ受かるような天才はごく稀だから田舎は
そうだ、指定校で早慶決めた奴は虐められて大変そうだったなぁ
ないないしょ@一般人 [ 2020/10/02(金) ]
指定校狙いなら絶対1年から受験を意識しないといけません。
一般受験と違い一発高得点では受かりません。3年間成績上位をキープしなければなりません。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
安積で指定校狙いは完全に負け組です。マジメに定期テストを受けますが、最終的には軽蔑の対象になります。

ちなみに指定校で早慶ならいじめられません。適当な事を言っている人は無視してください。
冷たい目で見られるのは、MARCH以下で妥協した人です。

指定校をねらうなら、県立なら郡高、私立なら尚志が絶対お得です。偏差値40でも明治や立教に合格できるので。
あんぽー@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
偏差値40で郡高、尚志に入れるの?w
それ以前に明治、立教の枠あるの?
まあ安積から一般でMARCHや日大など受けてほとんどはじかれるので、そのこと考えると確かに得策
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
中学の時点ではなく高校の時点で偏差値40ということを指しているのでは?
郡高には明治と立教の指定校推薦ありますよ、枠はとても少ないですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/26(月) ]
安積高校志望の中3です。
8月の新教研は181点で偏差値65、安積の判定はC、黎明はBでした。親に私立は併願出来ないと言われています。滑り止めなしで黎明受けるか安積受けるか迷っています。3年で最初の実力は偏差値66、2回目は自己採点203点です。
ライト@卒業生 [ 2019/08/28(水) ]
自己採点の203とは、実際にはそれよりも高いということでしょうか?また、今までの平均的な偏差値、点数はどのぐらいでしたか?
あなたの結果から見て、黎明のほうがいいと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2019/08/28(水) ]
まだ実力テストの結果が返ってきていなくて、厳しめに採点して203点ということです。
今までの平均は195ほどで平均の偏差値は66です。
やはり黎明ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
私も中3の頃はそのくらいでしたが安積受かりましたよ。運もあるような、、私と同じぐらいの偏差値で黎明ダメだった人もいるから、併願なしは危険だと思います。
ちなみに私も親には私立併願はダメだと言われていたので尚志の特待併願受けました。
日高や他の私立とは違い入学金を納めなくて済みますよ。私は親の負担を考えて尚志にしました。親は日高受けてと言ってましたが。偏差値60ぐらいの子も尚志の特待併願受かっていましたから、主さんも合格すると思います。
来年から私立も授業料無料らしいので、親には私立も受験したいと頼んでみては?
安全圏を狙うなら黎明か郡高かな?と思いますが、安積は私服だから服を選ぶのが毎日楽しいですよ。

内緒さん@中学生 [ 2019/09/07(土) ]
尚志の特待併願って評定4.5以上の人しか受けれないものですよね?最後の学校の評定で3を取らなければ4.5になりますが、とても心配です。あと、ちなみに第2回実力テスト返ってきて、196点で偏差値68でした。
内緒@在校生 [ 2019/09/08(日) ]
尚志の特待併願を受けてA特待生になれれば1番いいですね。結果が来てから知りましたが、筆記テストで8割以上取れればA特待生になれるそうです。面接は私の時は5つ聞かれ、そのうち1問は追加質問が来ました。予想していたものばかりなので対策は心配ないかと。あと、テストの採点で結果よりも自己採点の点数が高くなってしまうのは気になります。私の場合、入試の数学で自己採点と結果が4点違いました。4点はかなりでかいです。数学の大問4と5は今年も記述ですか?昨年とは制度が変わるので違っていたらすみません。もしそうなら、記述は今から低めに採点しておいてください。また、社会はみんな得意なので、絶対取れるようにした方がいいです!(難易度もありますがが42点は欲しいっ)英語も得点源です。私は189点で合格しましたが、176点の友人もいます。最後は自分次第ですので頑張ってください!長文すみません...
内緒さん@中学生 [ 2019/09/08(日) ]
わざわざご丁寧にありがとうございます。
親に私立の件は相談してみようかと思います。
今回は国語33点、数学33点、英語49点、理科37点、社会44点と、国数が足を引っ張る結果となってしまいました。今は、大門4が連立方程式、大門5が証明、大門6が関数、大門7が空間図形です。今回は証明などはできたのですが、大門2や大門6のケアレスミスがあだとなってしまいました。それを全部取っていれば数学は40点でしたのでほんとに情けないです。また、国語も苦手なので苦手克服する勉強方法を良ければ教えてください。
内緒@在校生 [ 2019/09/09(月) ]
英語と社会で点を取れているのはとてもいいと思います!数学は大問6,7はそれぞれ3問ずつあると思うので、2問目まで取れれば十分です。ですが、実際上手くいかなくて...私は実テで36点を安定して取っていたのですが、開示点数は31点と悲しい結果でした(><)解答用紙の半分は完答できるくらい演習を積みましょう!国語に関して言うと、私は大問4の物語系の問題(今年違うかも)を解いたあと、問5に行く前に作文を書いてました。問5って多分論文系の問題だと思うんですよね。個人的にそれを読むのが苦手だったので、先に落ち着いて作文書いちゃって、残った時間、問5の抜き出し系の問題埋めたりとかしてました!ちなみに私は国語の開示は34点でした。実テではもうちょい取った方が安心ですね。少しでもお力になれれば幸いです。まだまだこれから伸ばせますよ!
内緒さん@中学生 [ 2019/09/09(月) ]
ありがとうございます!僕も論文系の問題が苦手なので、参考にしようと思います。210点ほど安定して取れるように頑張ります。
OB@卒業生 [ 2020/01/02(木) ]
実際に自己採点は重要ですが230点以上取れてないと、危ないですよ。今はない「理数科」は上位は医師に、下位は200点未満で入れたので、レベルを下げておりました。過去5年の問題を最終的な判断材料にするのがBESTです。
OB@卒業生 [ 2020/01/02(木) ]
追伸
1クラスに3〜4科目満点者が10人は居ます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験怖い@中学生 [ 2017/01/22(日) ]
入学できたらサッカー部に入ろうと思っています。

新チームでの躍進が注目を浴びているようで、中学校の顧問にも安積のサッカー部を凄く推薦されています。
あまりうまくない僕でも練習についていけますか??
通りすがり@在校生 [ 2017/01/22(日) ]
競技人口の多いサッカーという競技で県大会で3位になるほどですからぬるい練習をしているとは思えませんがあなたのやる気次第だと思いますよ!

頑張って下さい!
内緒さん@在校生 [ 2017/01/22(日) ]
県大会で3位ではなくベスト16ですw
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
選手権がベスト16で、新人戦が3位です。

なので、新チームとしては、県3位です。
通りすがり@在校生 [ 2017/01/30(月) ]
正直去年のチームは微妙だったけど
今年は期待できるわ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
F2クラスのチームが県3位w
内緒さん@在校生 [ 2017/03/06(月) ]
F2で3位とかF1のチームどうなってんの笑
今年は尚志、安積、学石、聖光?爆笑
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
この学校こいつも口ばっかで空振りしまくり。尚志に子供扱いされ、F1に上がれないw
内緒さん@保護者 [ 2017/03/11(土) ]
空振りしてるかも知れませんけど口ばっかっていうのはわけわからないです
尚志はそうですよ。千葉県代表ですもの仕方ない(´ー`)
内緒さん@一般人 [ 2017/04/17(月) ]
サッカー部開幕2連敗とか
やっぱりベスト4はまぐれだったんですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/22(土) ]
安積高校サッカー部は強いですか??
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/09(水) ]
新チームも尚志1強だと思われる…
ただ強いて注目してるといえば帝京安積、郡山は前評判通りの強さ。
例外は安積。ここ数年では間違いなく強い方。
内緒さん@関係者 [ 2016/11/14(月) ]
安積高校サッカー部は強いですか??

2016新人戦が、始まり県南予選のベスト4が出揃いました。
学石、帝京安積、郡商、安積。

強いか弱いかで言ったら強いです。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/14(月) ]
安積高校サッカー部は強いですか??
2016新人戦が始まり、県南予選のベスト4が出揃いました。
学石、帝京安積、郡商、安積。
強いか弱いかで言ったら、強いです。

進学校なので、他校のようにサッカー漬けとはいきませんが

文武両道です。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/20(日) ]
期待されてるけど県南予選はそんなでもなかったみたいだし。
まぁ県ベスト8ぐらいならいけるとおもうよ。
内緒さん@関係者 [ 2016/11/20(日) ]
新人戦の地区予選見る限りまだ上手く噛み合ってはいないよう。
噛み合えばどうか分かりませんがやはり尚志や学石を倒すには無理があるかな…
内緒さん@一般人 [ 2016/11/28(月) ]
テスト期間中の安高生が、なんと県ベスト4だって!
明日もテストだって!
進学校に負けちゃう私立ってどうなの?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
2016新人戦、学石を倒してベスト4はすごいよ!
勉強もサッカーもできるって羨ましいです。

ぷ@一般人 [ 2022/05/30(月) ]
毎年、トレセンの選手入るのに、途中でやめちゃう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/13(土) ]
安積高校を二期で落ちた人は、須賀川桐陽の数理科を受けると聞きました。
それって本当ですか?
内緒さん@関係者 [ 2016/02/14(日) ]
そういう生徒もいると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/14(日) ]
じゃあ、須賀川桐陽の数理科は、レベル高いですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
安積と桐陽ではかなりレベルの差があります
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
ご両親はどういう意見ですか?
あなたを一番大切に思っているひとの意見を聞きなさい。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/21(日) ]
日高IIコースもしくは尚志特進などを滑り止めでキープしてあるはずですから二期選抜で不合格となった場合そちらにいくと思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/24(水) ]
倍率が低ければ落ちたくても落ちれませんから前向きに頑張ってください
内緒さん@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
少し安心しました。
合格できるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/20(金) ]
サッカー部は強いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/21(土) ]
何をもって強い弱いなのかわからないが、少なくとも全国大会に出場できるレベルにはない。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/27(金) ]
安積に限らず、県内で全国レベルは、尚志だけだが、安積の新人チーム(130期・131期)は、いいメンバーが揃っているから、期待できると思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/27(金) ]
新人戦見たけど、安積は結構やるよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
頭いい子は、やにやってもある程度のレベルになるのかなぁ?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
県立なんかは、顧問の先生の質や学年のやる気で変わるから何とも言えないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
選手権VS尚志を見ました。

あの精神力はすごいですし、光るものを感じるチームでした
他の高校@保護者 [ 2016/02/03(水) ]
息子から、「今年の安高の1年は脅威だ」と聞きました。
メンバーは揃ってるらしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/30(土) ]
帝京安積れんめい高校の、評定平均は
どの位必要ですか?
内緒さん@中学生 [ 2013/11/30(土) ]
ちなみに、併願推薦です。
内緒@一般人 [ 2013/12/01(日) ]
れんめい?
「れいめい=黎明」ですね?
帝京安積と黎明ならそちらの方へに聞いた方が良いですよ。
安積を受ける子は日高や尚志の特進を併願する子が多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うっち〜@中学生 [ 2012/11/03(土) ]

受験にあたって併願推薦するのですが 帝京安積と尚志高校どちらを受けようか悩んでいます
うふふ@一般人 [ 2012/11/08(木) ]
安積つくから、帝京安積がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わたわた@中学生 [ 2012/03/08(木) ]
今日のテストは予想以上に難しくて、塾でもみんなが出来ていなかったです。160点台では諦めた方が良いですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
さむ@中学生 [ 2012/03/14(水) ]
私も合格しました。
自己採点より高かったです。
168点で合格した人がいましたよ。
猿@中学生 [ 2012/03/14(水) ]
やった合格だ!数学の点数上がってました。解の公式の問題と大問7が全部できたからかな?
合格者@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
数学大問7正解はすごいね!塾の先生が言ってましたが安積は数学の配点が後半に偏っている話で配点もすごく高いそうです(学校配点だそうです)。大問1は全部解けて0点、大問2は全部とけて5点ではないかと。この分後半の問題に配点をしわ寄せ。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/15(木) ]
みなさん 合格おめでとうございます。私も無事に合格しました〜っ。私も自己採点では170点は行かなかったのですが 自己採点よりもちょっと高く点数が取れていたようで本当によかったです。お友達も169点で無事に合格しました。みなさん 4月から一緒に頑張りましょう。
名無し@一般人 [ 2012/03/15(木) ]
僕も合格しました。
大問の6と7の(3)はとばし、4も間違っていたのですが、証明はなんとか書きました。それでも数学は30越えました。証明の点数が大きかったと思います。とにかく書いたほうが部分点も貰えますし、この人はここまで頑張って書いたとも思われるかもしれません。
内緒さん@中学生 [ 2012/03/16(金) ]
以前この話題に5番目にコメントした者です。合格していました!
169点です。数学は半分も行きませんでした。
163点で合格した人もいると聞いたのでボーダーは相当低かったんじゃないかと思います。
みなさん合格おめでとうございます。
一緒にがんばりましょう!
猿@中学生 [ 2012/03/17(土) ]
内緒さん合格おめでとう!!みんな、安高で会いましょう!ちなみに俺、数学47点だったけど国語28点。完璧な文系アホでーす!
かに@在校生 [ 2012/03/21(水) ]
中学生のみなさん、合格おめでとうございます!!安積の先生も、「数学解いてみ〜。絶対時間内に完答は無理だから(笑)」 と言ってました。
合格発表時の部活勧誘はどうでしたか?安積は文武両道です。ぜひ部活やってみてくださいね♪東大合格者にはインターハイ出場者もいますし。

安積ライフを充実させてください!

学校で待っています。

わからないことはなんでもどうぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
安積高校の情報
名称 安積
かな あさか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 963-8851
住所 福島県 郡山市 開成5-25-63
最寄駅 3.5km 郡山駅 / 磐越東線
3.6km 郡山駅 / 磐越西線
3.6km 郡山駅 / 東北新幹線
電話 024-922-4310
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved