画像
教えて!安積高校 (掲示板)
「文武両道」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
わたわた@中学生 [ 2012/03/08(木) ]
今日のテストは予想以上に難しくて、塾でもみんなが出来ていなかったです。160点台では諦めた方が良いですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
さむ@中学生 [ 2012/03/14(水) ]
私も合格しました。
自己採点より高かったです。
168点で合格した人がいましたよ。
猿@中学生 [ 2012/03/14(水) ]
やった合格だ!数学の点数上がってました。解の公式の問題と大問7が全部できたからかな?
合格者@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
数学大問7正解はすごいね!塾の先生が言ってましたが安積は数学の配点が後半に偏っている話で配点もすごく高いそうです(学校配点だそうです)。大問1は全部解けて0点、大問2は全部とけて5点ではないかと。この分後半の問題に配点をしわ寄せ。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/15(木) ]
みなさん 合格おめでとうございます。私も無事に合格しました〜っ。私も自己採点では170点は行かなかったのですが 自己採点よりもちょっと高く点数が取れていたようで本当によかったです。お友達も169点で無事に合格しました。みなさん 4月から一緒に頑張りましょう。
名無し@一般人 [ 2012/03/15(木) ]
僕も合格しました。
大問の6と7の(3)はとばし、4も間違っていたのですが、証明はなんとか書きました。それでも数学は30越えました。証明の点数が大きかったと思います。とにかく書いたほうが部分点も貰えますし、この人はここまで頑張って書いたとも思われるかもしれません。
内緒さん@中学生 [ 2012/03/16(金) ]
以前この話題に5番目にコメントした者です。合格していました!
169点です。数学は半分も行きませんでした。
163点で合格した人もいると聞いたのでボーダーは相当低かったんじゃないかと思います。
みなさん合格おめでとうございます。
一緒にがんばりましょう!
猿@中学生 [ 2012/03/17(土) ]
内緒さん合格おめでとう!!みんな、安高で会いましょう!ちなみに俺、数学47点だったけど国語28点。完璧な文系アホでーす!
かに@在校生 [ 2012/03/21(水) ]
中学生のみなさん、合格おめでとうございます!!安積の先生も、「数学解いてみ〜。絶対時間内に完答は無理だから(笑)」 と言ってました。
合格発表時の部活勧誘はどうでしたか?安積は文武両道です。ぜひ部活やってみてくださいね♪東大合格者にはインターハイ出場者もいますし。

安積ライフを充実させてください!

学校で待っています。

わからないことはなんでもどうぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぽよぽよ@保護者 [ 2011/02/21(月) ]
娘が安積高校を希望していますが、体育が苦手で3しか取れません。内申点が心配です。

文武両道を目指す安積高校の1期試験は不利でしょうか。2期も影響しますか?

部活動、生徒会等は積極的に取り組んでいます。
鈴木@在校生 [ 2011/02/22(火) ]
お母様こんにちは。
在校生の鈴木と申します。

私の経験から言いますと、高校入試というのは、入試当日のテストの点数を、合否の基準に8割〜9割反映させるものです。
当日の出来が良ければ馬鹿だって難関高校に入れます。実際に私の友人は体育が苦手で3しかとったことがありませんでしたが、見事に今 同じ学舎で頑張っています。今お母様が出来ることはお子さんを励ましたり、お子さんの体調管理に努める事だと思います。当日に力を全部出しきれるようにサポートさせてあげるのが一番だと思います。単刀直入に言いますと、体育が3? ハハッ 笑 関係ないね(´∀`)
と言うことです。
ぽよぽよ@保護者 [ 2011/02/23(水) ]
心配性で親ばかな、質問に早速のコメントありがとうございます。
来年受験生なのですが、初めての子供の受験なので、今年の受験状況を情報収集しておりました。
特に、1期試験は運動の優秀者が入りやすいなどという、うわさを聞きまして、心配になってしまいました。

実力がつくように、がんばってもらいます。ありがとうございました。
お父さん@保護者 [ 2011/02/26(土) ]
うちの子供も質問者様と同じく実技系教科は苦手で3か4が多かったです。
また生徒会や部活に関しても特に目だった実績はありませんでしたが、先日の1期試験で合格内定を頂く事が出来ました。

なので体育の成績にこだわらずに自信を持ってお子さんを応援してあげれば良いかと思います。
yui@一般人 [ 2011/02/27(日) ]
安高は
調査書点数化されませんよ
ぽよぽよ@保護者 [ 2011/03/03(木) ]
お父さんさん、お子様の合格おめでとうございます!!

優秀な生徒さんばかりの中、1期の合格はすばらしいですね。親としては、励まして応援するのみですね。

yuiさんによると、調査書の点数化はないということですし、1期合格のポイントは何かあるのでしょうか。

さは@一般人 [ 2011/03/05(土) ]
一期合格のポイントは、運かもしれませんね。オール5生徒会長でも不合格しますし。
プラス他人が驚く特技でもあれば合格なんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はは@保護者 [ 2011/01/18(火) ]
安積高校への入学を強く希望している中3の子を持つ母です。
在学する中学校は、かなり遠方ですが、学区外ではないと聞いています。しかし、過去に受験者は少なく、地域的に担任の先生からも周りからも合格は難しいのでは・・と言われています。新教研ではS〜Aランクのようです。
成績よりやはり地域で合否が決まったりするのでしょうか。

匿名@在校生 [ 2011/01/22(土) ]
地域で合否が決まるという話はまず有り得ません、ご安心ください。

私のクラスにも相当遠方から通っている友達もいます。白河出身でわざわざ郡山で下宿しながら通っている人もいました。

頑張ってください。
はは@保護者 [ 2011/01/24(月) ]
ありがとうございます。
安心しました。
残りあとわずか・・。
匿名さんの後輩になれるよう
頑張らせたいと思います。
卒業生の@保護者 [ 2011/01/26(水) ]
昨年安積高校を卒業した娘の保護者です。
娘の友達には猪苗代や滝根町方面から1時間以上かけて通学しておられる生徒さんがいました。下宿なさってる後輩さんもおられるようですので地域は全く関係ないです。
始発の電車に乗せるため毎朝4時台に起きてお弁当を作られていたお母様もいらっしゃいましたよ。
新教研でSAでしたらとりあえずご安心ですね。4年前わが娘は最後の新教研の成績Cでショックのまま安積の受験に挑みましたが、無事合格、3年間文武両道を貫き、今は東京で大学生活を楽しんでいます。
受験は最後までわかりません。気を抜かず頑張っていただきたいと思います。
そんな娘も無事合格されてからの3年間遠方より毎日登校することと授業についていく覚悟を持って受験されることが大事ですね。

もうすぐ本番ですね。
どうぞ頑張ってください!ご本人もお母様も。
はは@保護者 [ 2011/01/29(土) ]
暖かい励ましのお言葉、ありがとうございます。
涙が出てしまいました。
志望校目指してそして夢実現の為にみなさんそれぞれにがんばってこられたのですね。家族の応援なしでは出来ないことかと思います。
我が子も もし合格することが出来たなら、朝は始発電車、駅までは送り迎え、文武両道を貫きたいとなると帰りも遅くなることでしょう。大変ですが 我が子の夢実現を出来る限りバックアップしてあげたいと思っております。(親なら当然ですが・・)
今まで本当にあの娘なりによく頑張って参りました。
あと、37日です。
風邪等ひかぬよう体調管理に気をつけ、プレッシャーをかけないよう そっと見守っているしかないですよね。
どうかどうか「卒業生の保護者」さんの娘さんの後輩になれますように・・・。

本当にありがとうございました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かぴばらさん@中学生 [ 2011/01/14(金) ]
24年入試、合唱で一期はありと思われますか?
卒業生@一般人 [ 2011/01/17(月) ]
どうでしょうか。私の通っていた当時、約4年前は1期の合格者は
ほとんど運動の部活の人でした。

何といっても郡山市は音楽の街。
郡山2中の生徒も優秀かつ合唱が
強いですね。他にも合唱が強い中学校多いですね。
そう考えると、わざわざ合唱という枠で取るのは、あまりないような気もします。
今年度、金賞を受賞したわけですが
(黎明の場合ありそうですが)
しかし、自分の意見がはっきりしていて、
個性を持った友人は推薦で入学していました。
本人次第なのでしょうね。

もちろん、確実な情報ではなく
卒業生からの一意見としてですが
麻耶@在校生 [ 2011/09/12(月) ]
安積は文武両道精神ですので、合唱を頑張りつつ難関大を目指し、将来〇〇になりたい、というようなのがあると良いんじゃないでしょうか。
勉強大事ですね、かなり。

1期は合格者の傾向が掴みにくいんです(汗)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
安積高校の情報
名称 安積
かな あさか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 963-8851
住所 福島県 郡山市 開成5-25-63
最寄駅 3.5km 郡山駅 / 磐越東線
3.6km 郡山駅 / 磐越西線
3.6km 郡山駅 / 東北新幹線
電話 024-922-4310
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved