画像
教えて!安積高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:116件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
安積高校では学校の中で携帯を使ってもいいんですか?
入会金無料@在校生 [ 2014/02/26(水) ]
ダメってことにはなっていますが、黙認されていることも多々あります。自主自立が校風ですから、そこらへんも生徒の善意に一任されているのではないでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/26(水) ]
そうなんですね。。昨年の夏の学校説明会に参加した際、学校紹介のビデオで、安高生が校内で携帯を使っている様子がうつっていたので気になっていたんですが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/01/29(水) ]
現時点での安積と黎明の差(進学力、OBの影響力など)は広く認識されていると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
安積には安積の、黎明には黎明のそれぞれがあるから 比べるのはどうかなぁ〜?
差なんてどうでもいいことだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
安積も黎明も単なる福島県の高校としか見られません。どちらにせよ大学進学が全て、OBの影響力ですか?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
国公立大進学率なら、黎明が高いよ。
超難関・難関大進学率なら安積が高いよ。
勉強に対する一人一人の意識やモチベーションも安積の方が高いね。
OBの影響力って何?
あ@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
黎明は、合格安全圏の学校に本人の意思関係なしに受けさせるイメージ。安高は少し本人の意思尊重。でも国立に行かせたがる。安高生は黎明のことはきにしない。逆は分からない。
あ@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
安高が意識するのは福高くらい。でも黎明生より学力が低い生徒も沢山いる。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
黎明の進学率の高さは県内のトップを争う福大への入学者数から来ています。安高にいたら福大はねらわないでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
正@中学生 [ 2014/01/13(月) ]
安積高校の1期受験は・・・

小論文がテストの様な感じと聞きましたが、他校のようなテーマがあっての作文みたいな物ではない・・という事なのですか?
内緒@関係者 [ 2014/01/13(月) ]
小論文とテストと面接です。
他校も小論文ですね。作文じゃありません。
だから一期を受ける子は小論対策をしているハズです。
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/14(火) ]
私か1期試験を受けた時には、『小論文』という形式の中に小論文に加え、確かに知能、知識を問うようなテストがありました。問題は学校の教科書に載っているような形式的なものではなく、中学で得た知識を組み上げることを求めるような、思考力を試すものが多かったように思えます。
内緒さん@関係者 [ 2014/01/14(火) ]
小論1で国語英語
小論2で数学、社会、理科。
…と面接
ふらわー@中学生 [ 2014/01/15(水) ]
2期の試験より、難しいのでしょうか? 中学校の一期対策は、小論文を書いて持って行くと駄目出しばかりされて、頭が混乱してしまいます。塾と、微妙に指摘されることやポイントが違うし・・・、もうすぐ一期入試で、2期対策もしなければならないし、困っています。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/15(水) ]
二期よりは難しいでしょうね。小論文の書き方は中学の授業では教わってないし、作文とは違うし。だから一期対策に時間を取られるのが嫌で、二期に照準を合わせる子が多いです。
二期は面接も無いし。
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/17(金) ]
小論文を除いても、純粋に学業の試験として二期の試験より難しいですよ。一期の学業試験は安積を受けに来た生徒に向けて学校が作ったもので、二期の試験は県内の高校受験生全般に向けて作ったものなので、対象層が異なります。
根性@中学生 [ 2014/01/17(金) ]
B選抜の試験はA選抜の試験とは違うのですか?面接の形式が違うと、昨日学校で言われました。A選抜は3人ずつで、B選抜は個人面接だと・・・。筆記試験、小論文の内容も違うのでしょうか。
内緒さん@関係者 [ 2014/01/17(金) ]
Aの面接もBの面接生徒一人に対して面接官3人ぐらいです。面接で聞かれる内容は各々で違うでしょうけど。
小論、テストとも内容は同じです。 何が違うか…というと、面接で部活内容を詳しく聞かれるとかでしょう。
根性@中学生 [ 2014/01/17(金) ]
ご回答、ありがとうございます!
一期試験について中学の先生の言っていることが二転三転して困惑します。AとBでは試験内容が違うみたいなことを言っていたのですが・・・、わからないのなら、言わなければいいのに・・・、と思います・・・。
どんな試験でも、一生懸命受けるだけなのですが。
平常心でがんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/10(金) ]
安積高校を志望している女子です。
趣味でギターをやっているので入学後はギター同好会に入りたいのですが、ギター同好会ってどんな雰囲気ですか?女子はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
ギ同はやってるかやってないかわからないようなもんです
行きたい人が行くって感じなので
女子はいます
卒業生@卒業生 [ 2014/02/15(土) ]
元会員です。ギター同好会は略してギ同といいます。

バンドを組めば夏、冬、卒業シーズンの三回ギ同主催のライブがあるので、それに出演できます。あと学園祭でのライブもあります。

私の頃は基本的に部活単位での活動はしていませんでした。部室も雑談やバンドのミーティングで使うくらいでしたね。

基本的にバンド単位での活動となります。バンドごとに駅前のスタジオでの練習がほとんどなので、ガッツリやるかゆるーくやるかはあなた次第です。

バンドを組みたい人は、最初の部活ミーティングで積極的に声をかけてメンバーを集め、夏のライブまでに3~5曲仕上げて出演すべきです。そうしないと幽霊部員になります(入部時は20人くらいいますが、活動している人は半分くらいです)。

また、個人でアコースティックギターをする場合は朝や昼休みに誰もいない時間を見つけてやるのがいいと思います。

去年ギ同主催のライブに行きましたが、出演者の男女比は半々でした。一方で観客は80%女子で、他校の生徒も観に来ていて結構人気のバンドがあるみたいでした。

ギ同、是非入ってね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
北寄貝@中学生 [ 2013/12/02(月) ]
黎明高校と安積高校は、将来どちらが有利ですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
黎明生@一般人 [ 2013/12/15(日) ]
やはりどうしても
安積と黎明を比べられると
黎明は
国公立っていっても
レベル低いから
安積の方がいい
みたいな見方になるでしょうね。

それに、
都立のトップ校と比べられても……
違うのは当たり前だし
レベルだって雲泥のさに
きまってるじゃないですかww
内緒さん@在校生 [ 2013/12/17(火) ]
黎明って、昔は、理3に入った人もいたと聞いていますが、これからは、理3どころか東大もでないと思います。頑張って、F大に入って、F大の派閥を作って地元で頑張りましょう!
東京出身者@一般人 [ 2013/12/17(火) ]
黎明の生徒さんは、難関大に合格する力は充分にあると思いますよ。足りないのはチャレンジする気持ちです。
ですが、難関大に行くことだけが良いとは限りません。例えば、将来、外交官になりたいならそれなりの大学に進学する必要がありますが、地元で先生になりたいなら県内の国立大に進学する方が良いかもしれません。
自分の進みたい路に相応しい大学が「良い大学」なのだと思います。

中学生は自分の将来の希望を良く考えて高校を選んで欲しいです。高校時代は考え方や価値観が決まる大事な時期なので、成績だけで適当に決めないで欲しいと思います。高校時代をどのような人達と過ごしたかで、その後の人生も変わるような気がします。
内緒@一般人 [ 2013/12/18(水) ]
東京出身者さんの意見に賛同します。
安積に受かる力を持っている子でもあえて黎明に下げて受験する子もいますし、超難関・難関大合格できる力の子は黎明にもたくさんいると思います。
やはりチャレンジの気持ちの有無でしょうね、先生方も、背伸びしない受験を勧めますから。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
黎明なんかいったら根暗で根性のひん曲がったユーモアのセンスの欠片もない人間になってしまうので、頑張って安高に合格してください
黎明の安高に対するコンプレックスが原因だとおもわれます
内緒さん@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
安積も黎明もたいしたことないよ、俺なら岩農行くね。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
俺は長高。譲れねえなあ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
今だったら白高理数科、福高、安高の順じゃね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
こうた@中学生 [ 2013/11/19(火) ]
いじめはありますか? ぼっちや友達グループの派閥はありますか。 みんな暗いんでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/20(水) ]
ないですよ。
基本話してみればみんな明るいです。
高校生活を楽しむならコミニケーション能力も求められると思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/21(木) ]
そんな幼稚なことしてる暇はない。
暗いんじゃなくて、集中してるんです。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/24(日) ]
偏差値が高い人達の集団というだけであって
人間性は皆同じですので、
学校生活においてはそこらの学校と
何らかわりはないと思いますね。
内緒@関係者 [ 2013/11/25(月) ]
そこいらの学校の生徒より、モラルは高いですよ。
こうた@質問した人 [ 2013/12/06(金) ]
皆さんありがとうございます。心配ないんですね。絶対合格します(▼皿▼)
内緒さん@一般人 [ 2013/12/22(日) ]
いじめはないと思うけど
ぼっちや派閥は普通にあるでしょ
ない高校とかの方が珍しいんじゃない?
内緒@一般人 [ 2013/12/23(月) ]
それが無い、珍しい高校でしょ、安積は。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
ないです(女子に関しては知りませんが)
いろんな種類の人間がいます、きっと生涯の友が出来るでしょう
わたしも8年来の友人がいます
きき@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
ありますよ。ふつうに。表面上見えないだけで。
とこにでもあるようにあります。安積だからダイジョウブとか、思わないほうが賢明です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/05(火) ]
安高を目指しています。
今のところ安高はA判定で大丈夫そう(?)なのですが、入学できても授業に全くついていけないということはあるんでしょうか?
また、安高は自分で勉強しなければならないと聞いたことがあるのですが、先生は生徒を突き放す感じですか?
内緒さん@関係者 [ 2013/11/07(木) ]
A判定取れる学力があるなら大丈夫ですよ。
どの判定でも入ってからが勝負です。
先生におんぶにだっこの勉強を求めるなら、大変かもしれませんが、授業を真面目に聞いて 予習復習してれば 落ちこぼれていくことはないと思います。ただ、その予習復習の時間を確保するのが結構大変で・・・。
入学してから多くは部活と両立させていきますが、学年が上がるにつれ、帰宅部が増えます。もちろん、最後まで部活をやり通し、志望大学に合格する子も多いです。
自分の気持ち次第で、どうとでもできますね。

先生方は、生徒を突き放す感じではないです。
去る者はちょっと追う。来るものは拒まず…って感じでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/08(金) ]
基本的に生徒がついていけないほど難しい授業なんてやっていません。問題が解けるようになるどうかはあなた次第です。自分で問題演習を繰り返すことが必要になります。
もし授業や自習でわからないところがあるならば、休み時間や放課後に質問に行くのです。

そもそも、勉強とは自分でするものではないでしょうか。先生方は勉強の指針を示しはしますが、勉強をするのは先生でも友達でもなくあなた自身です。自分でやらなければ…と言うのは恐らくそういう意味であって、生徒を突き放すという意味とは違うと思います。
これは安積高校に限らず、どこの学校でも同じことです。

楽しい高校生活が送れるといいですね。
公立@関係者 [ 2014/03/15(土) ]
典型的な公立進学高校の教え方だと思います。
・授業は、近隣進学校よりは早めに先へ進む。
・課題は、かなり多めで挑戦的な内容だが、与えた割にはその対策指導が素気ない。
・頑張る者は応援するが、そうでないものはそれ相応に対応する。
といった印象です。
私立進学校の手厚い且つ万全のフォローとは、やはりどうしても差があると思います。公立では限界があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さんさん@一般人 [ 2013/09/11(水) ]
最近この掲示板でも安積高校での男女関係の話が出ていますが、ある安高生は親がいない時に彼女を家に連れて来ているみたいな話を聞きました。
本人達次第だと思いますが、たぶん…
自分の子供も来年は受験生になるので心配になりました。安積高校生に限らないと思いますが、高校生になるとやはり勉強<異性になる子が多いのでしょうか?交際がどんどん進展しても勉強は頑張れるのでしょうかね⁈
もしも自分の子供が…と考えると。
安積高校は校則も他校より厳しくなく自主自律らしいですが周りに流されそうで怖いです。

[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さんさん@一般人 [ 2013/09/15(日) ]
本人は将来就きたい職業がありその為には安積高校に絶対合格したいと言って、頑張って勉強しています。決して安積高校入学=ゴールではありません。
親としては他の方の質問・回答を見て思春期だから仕方の無い事だとは思いますが
一年生で男女関係を...など噂を聞いたりすると一部の人の事とはいえ不安に思いました。
子供には高校生活を楽しんでほしいと思っています。
内緒さん@関係者 [ 2013/09/16(月) ]
高校での交際を早くからしている子の多くは中学から交際経験がある子が多いですよ。
ほとんどの子は高校生活に慣れる方で手一杯です。二年生、三年生で付き合うにしたって、交際を上手く生かせればよいけど、舞い上がって大学受験失敗なんて事になったら、泣くに泣けないですね。親にも言えないでしょう。
安高生は自分の進路や勉強に対してのモチベーションが高い子が多いです。大進撃のノリもよいです。
http://www.youtube.com/watch?v=mojT5bYEZ9o
(手前に群れているのは今年の129期生ですね)
内緒さんさん@一般人 [ 2013/09/16(月) ]
関係者さんの話を聞く事が出来て良かったです。ありがとうございました。確かに中学生で交際している子達も多いですが、交際自体は一緒に帰ったり遊んだりという可愛い交際が多いと思っていたので、高校一年生同士で男女関係をもった?みたいな話を聞いて驚いてしまいました。自分の考えが古いだけなんでしょうか?他人事ですが理性を失わないで欲しいですね。
大進撃見ました。とても楽しそうでノリが良く元男子校って感じがしました。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/19(木) ]
大進撃騒いでいるだけです。そんな間があったら勉強したほうが良いです。安積に入学してもこの程度の学力水準の学校はゴマンとあるので相当願張らないと一流大学は無理です。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/26(木) ]
大進撃で騒いでも一流校に行く方は沢山います。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/27(金) ]
一流‥旧帝一工、早慶上理へは数えるくらいで沢山はいません。勝負になるのは上位50くらいです
内緒さんさん@一般人 [ 2013/10/01(火) ]
皆さんありがとうございます。
上の在校生さんのように先を考えて少しの時間でも勉強と考えている方もいますが、高校生活や恋愛を楽しんでいる方もいますよね。
先日もテスト期間の時に安高から手を繋いで一緒に帰るカップルも見ました。
実際、勉強と部活の両立は中学の時よりかなり大変ですか?

一流大学に進学できるのは上位50人となるとそれ以下の方は、自分が高校入学時に希望していた大学に進学するのは難しいですか...
やはり入学当初は旧帝大に進学を希望する生徒が多いのでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2013/10/04(金) ]
ウチのは一年時 下位から30番。
二年時 真ん中より下。
三年時 真中より下…旧帝、MARCH など夢事言うなという先生の反応でしたが、追い込み頑張って 旧帝大に現役で行きました。模試判定は大体いつもDかEでした。
部活は最後までやりました。その粘りがあったからこその合格だと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
megu@中学生 [ 2013/09/05(木) ]
8月号の新教研で137点で偏差値56でした!まだまだ点数が足りないのは分かっています!でも絶対に安積高校に合格したいんです!でも具体的に何をどう頑張ればいいのか分からないんです!先輩方は、どんな勉強法で安積高校に合格しましたか?また、一日学校から帰宅して何時間勉強しましたか?教えて下さい!!!
内緒さん@在校生 [ 2013/09/06(金) ]
今のままの点数じゃ確実に落ちます。あなたはボーダーにも達していません。
自分はとにかく過去問をやった。何回も何回も
入試の傾向なんてそう変わらないんだから過去問はとてもだいじ。
今の点数から合格までに引き上げるんだったらすべてを捨てて勉強にかけてください。
ケータイもパソコンもやめてください。
そのくらいの覚悟じゃないと厳しいんじゃないですか
megu@質問した人 [ 2013/09/06(金) ]
ごていねいなコメントありがとうございます。わたしは、いろんな人からバカにされてきました。それを必死におさえながら頑張っているところでした。でも、「今のままの点数じゃ確実に落ちます。あなたはボーダーラインにも達していません」でテンションは落ちましたが、やる気もでてきました。だすから、これを糧に勉強を頑張り、絶対に安積高校に合格してみせます。たとえ無理だったとしても私をバカにしてきた人たちを見返せるような点数をとってみせます。私をやる気にさせてくれた内緒さん、ありがとうございました。
内緒さん@関係者 [ 2013/09/06(金) ]
勉強時間の長さより内容でしょう。
基礎がしっかりしていないと応用はできません。
新教研にしろ実力テスト、定期テストの間違ったところをまず徹底的にやり直し、同じような問題は 完璧にクリアできるようにやること。基本大事です。基本ができてないのに過去問ばかりやっても無駄です。
新教研でコンスタントに180〜190は欲しいですね。200取れれば、気持ち余裕ができます。
内緒さん@関係者 [ 2013/09/06(金) ]
馬鹿にした人を見返すために安高に入りたいなら、止めた方がよいです。
入ってからが大変です。
人のために勉強するのではありません、自分のためです。
内緒@一般人 [ 2013/09/07(土) ]
私は首都圏に住む福島県出身の者です。

私の子供が通っている私立高校出身で現在大学4年生の先輩方で高校入学時の偏差値が55.7の先輩はICU(国際基督教大学)に偏差値64.2の先輩は東京大学、文科3類に合格しました。

私の子供も高校入学時の偏差値は61か62でした。
子供が入学して最初の進研模試7月実施の国英の全国偏差値49.9、1年1月の進研模試、国英全国偏差値68.5でした。2年生の7月実施の進研模試、国英(文系)の全国偏差値71.9に上がりました。

努力は裏切らないと思います。

うちの子は基本勉強嫌いなので学校から与えられた課題と翌日の小テスト勉強以外していないと思います。
学校の指導方針はガンガン、ドンドン勉強させるので仕方なくしている風です。

子供が通っている私立高校は「○○マジック」と言われているらしく○○は学校名なので伏せますが、塾に行かず現役で難関大学に合格させるが売りです。
上記の先輩方も塾には通っていませんでした。

子供の担任の先生が三者面談で言っていましたが、学年プラス2時間の勉強を最低する習慣をつけましょうと話していました。

福島東高校も勉強面では似た感じ?(スレを読んだのみの感想ですが)後は勉強の仕方で成績は何とでも上げられると思います。

担任の先生は現役は最後の最後まて伸びるから諦めない事と言っていました。

高校はどこに入ったではなく入った高校でどれだけ頑張ったかの勝負。
高校はあくまで通過点です。

ある高校のサイトを見て、「志望校に落ちて今の高校に通っている高校2年生後悔はしていませんか?」の質問に他校の生徒が投稿していましたが、「行きたかった高校の制服を見ると○極に墜ちろと心で言って、勉強頑張っている」と書いていました。

これを読んでまた別の高校生は負のエネルギーを勉強に向けられるのもある面幸せなのかもしれない、家族や友人に今の学校が自分に合っていて楽しいと振る舞う日々は辛い、先日駅で行きたかった高校のお友達と偶然会って一緒に帰った。家に着いたらずっと泣いていた。今でも本当に行きたかった高校何だと改めて知った。とコメントしていました。

ある高校生は「玉にキズがあると輝きを増すんだって」のコメントに上記の高校生は励まされていました。

あなたの今の頑張ろう精神は絶対無駄ではありません。
応援しています。
努力は報われます。
頑張って下さい。
megu@質問した人 [ 2013/09/07(土) ]
私は、人を見返すためだけに安積高校に合格したいのではありません。きちんと、進路を見据えた高校選びをしています。たしかに、いまのままでは安積高校には合格できません。でも、私みたいな人には、伸びしろがあるんです。私はそれを信じています。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/08(日) ]
過去問より基礎を徹底すべき。受験は三月だから三学期からでいいから今その点数なら基礎基礎基礎。
けい@中学生 [ 2013/09/11(水) ]
中三の受験生です。行きたい大学の為に、就きたい職業の為には安積高校に入学したいです。自分もmeguさんと同じで、自分に絶対許せないことをして忘れられない言葉を言い放った人に自分も頑張れば同じ高校に入学できると言いたいです。まして今年度は昨年のような倍率ではないと思うので見返したいです。

お互い目標に向かって一生懸命頑張りましょう。
内緒さん@中学生 [ 2016/09/24(土) ]
僕も同じです
受験勉強は大変ですね
まあ一つ一つ頑張っていきましょう。
検定も頑張ったらどうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みっき-+@中学生 [ 2013/08/26(月) ]
安積高校を目指している中三です。

今年の一年生は半分位の人が他校生や安高生
同士で交際していると聞きました。
早くしないと可愛い女子やカッコいい男子は
付き合ってしまうからとか、付き合っているカップル同士一緒に昼食を食べたり廊下で休み時間イチャイチャしてるなど本当ですか?

安積高校に入学出来たとしたら、医学部
目指して真面目に勉強をしたいのですが回りが
そのような環境では心配です。

他の学年も同じですか?

回答お願いいたします。

[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2013/09/16(月) ]
さすがにそれはないですww
私は一年生ですが、まぁ恋人がいる人は一割かそのくらいですね。
その友達が誰に聞いたのか分かりませんけど、その友達の誤解も解いておいてください笑
しかし、129期には良い男女交際をしている人はほとんどいないのは事実ですね。
内緒さん@関係者 [ 2013/09/17(火) ]
129期はそんなに程度が低いんでしょうか?
LINE中毒も多いと聞きますが。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/23(月) ]
安高生ですから、lineも節度を持って利用している人は多いです。

私の周りにはline中毒者はいません。

でも高校生ですから、男女交際があっても良いと思います。勉強に部活に恋愛ができたら、一生の思い出になります。

不確かな噂もあり、その噂のせいで安高の評判が落ちたらたまったもんじゃありません。

もっと129期を信じて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/29(日) ]
正直言って、付き合う付き合わないは、その人個人個人できちんとできてればいいと思う。
安高生とて、人間なわけだし、恋愛だってするさ。
まわりがどうあれ、いち個人が目標意識を見失わずに生活することが大切。
恋愛をして、そこで堕落するのならそこまで。
環境が悪いからどうとかでなく、自分がどうしたいかだとおもうよ。
内緒さん@関係者 [ 2013/10/02(水) ]
LINEに依存している人もいます。
付き合う事は悪い事ではないと思いますが、人前でイチャつくのはどうかと思いますが。
LINEでイチャついている人もいるし。
まぁ、節度ある行動をしなければ堕落するだけです。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/24(日) ]
129期ですけど廊下でイチャイチャしたり、昼飯一緒に食べてるカップルほぼ見たことないですよ?
男子は男子、女子は女子で固まりますし笑笑

一緒に帰ってるのも数人見ますが129期だけじゃないし、それに周りは周り、自分は自分でいいんじゃない?笑
なまずん@在校生 [ 2013/11/24(日) ]
入ってからの心配の前に入れるか心配したら?去年倍率低かったから今年は倍率高くなりそうだしこんな質問してる暇があったら勉強した方がいいですよ^_^
マラオ@在校生 [ 2013/11/24(日) ]
モンハンやってれば気軽にいきられるぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安積高校の情報
名称 安積
かな あさか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 963-8851
住所 福島県 郡山市 開成5-25-63
最寄駅 3.5km 郡山駅 / 磐越東線
3.6km 郡山駅 / 磐越西線
3.6km 郡山駅 / 東北新幹線
電話 024-922-4310
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved