教えて!安積高校 (掲示板)
「県大会」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生H@中学生 [ 2017/11/25(土) ]
一期選抜を受験しようか考えていますが、部活動の成績も地区大会入賞位(個人種目)です。
一期選抜に合格する人は、部活動で全国大会や東北大会または県大会入賞常連の人達ばかりですか?
最低でもどのくらいの部活成績があれば合格できますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験怖い@中学生 [ 2017/01/22(日) ]
入学できたらサッカー部に入ろうと思っています。

新チームでの躍進が注目を浴びているようで、中学校の顧問にも安積のサッカー部を凄く推薦されています。
あまりうまくない僕でも練習についていけますか??
通りすがり@在校生 [ 2017/01/22(日) ]
競技人口の多いサッカーという競技で県大会で3位になるほどですからぬるい練習をしているとは思えませんがあなたのやる気次第だと思いますよ!

頑張って下さい!
内緒さん@在校生 [ 2017/01/22(日) ]
県大会で3位ではなくベスト16ですw
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
選手権がベスト16で、新人戦が3位です。

なので、新チームとしては、県3位です。
通りすがり@在校生 [ 2017/01/30(月) ]
正直去年のチームは微妙だったけど
今年は期待できるわ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
F2クラスのチームが県3位w
内緒さん@在校生 [ 2017/03/06(月) ]
F2で3位とかF1のチームどうなってんの笑
今年は尚志、安積、学石、聖光?爆笑
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
この学校こいつも口ばっかで空振りしまくり。尚志に子供扱いされ、F1に上がれないw
内緒さん@保護者 [ 2017/03/11(土) ]
空振りしてるかも知れませんけど口ばっかっていうのはわけわからないです
尚志はそうですよ。千葉県代表ですもの仕方ない(´ー`)
内緒さん@一般人 [ 2017/04/17(月) ]
サッカー部開幕2連敗とか
やっぱりベスト4はまぐれだったんですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/30(水) ]
2016県高校新人体育大会サッカー競技男子
安積高等学校サッカー部 ベスト4進出!おめでとう!
県内の高校サッカー部の中で、文武ランク1位だと思います。

素晴らしいです。
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@卒業生 [ 2016/12/21(水) ]
安積高校サッカー部のみなさん。
気にしないでください。

ここに現れてる大半の「@在校生」は無謀な受験にストレスを感じ頭の湧いた3年でしょう(私の経験上ww)
勉強だけをせず部活で楽しく汗を流すあなた達に嫉妬して書いてるだけです。

総括。結果出した運動部すばらしい。
でいいでしょう
内緒さん@在校生 [ 2016/12/24(土) ]
どのような形で結果出せてるのですか?w
内緒さん@在校生 [ 2016/12/25(日) ]
ほざいてるとか恥とか言うだけで、批判にまともに反論できないのねw 図星だから反論できないかw
内緒さん@在校生 [ 2016/12/29(木) ]
安積に入って後悔。半強制的に応援練習や集まりなどやめてもらいたい
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/31(土) ]
半強制‥確かに迷惑だったかも
通りすがり@卒業生 [ 2017/01/04(水) ]
素直に人の功績を祝福できないなんて安高も落ちたもんですね。
勉強だけしてるのではやっていけないよ?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/08(日) ]
祝福はしてるけど、それを持ち上げてる人たちの認識が文武両道とか、勉強に関することも言ってるから、批判が来てるのでは?ここでは、勉強だけしてるのがいいなんて誰も言ってないと思うけど。
通りすがり@卒業生 [ 2017/01/22(日) ]
サッカー部の人たちの成績を知っているわけでもないのに勉強しないでサッカーしてるとか言ってるわけなんだし文武両道してる人も多数いるのに文武両道と言って何が悪いのか分かりませんね笑

勉強してても人のこと褒めたり出来ないのはどうなんだっていうニュアンスでしょ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/01(火) ]
サッカー部はチャラチャラしているという勝手なイメージがあるのですが、安積さんではどうですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/04(金) ]
安高のサッカー部は、もし比較するとしたら、福高としないとダメだよ。磐高は学力が低迷しているし黎明程度だから。

進学校で、少ない練習時間の中で、今の成績なら情けないとは思わない。

安高生は、大変だね。まわりから羨ましいがられ、妬まれ・・・。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/04(金) ]
磐城はサッカーで県優勝実績出て少ない時間で進学している ということだよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/12/13(日) ]
サッカー部の顧問はめちゃくちゃ厳しくて怖いです
131期@在校生 [ 2016/01/11(月) ]
あえてラグビーやりませんか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
試合の時見物しましたが…
1年生で1人チャラい感じの子がいるくらいです^^;

でも、試合に出ていい動きしてましたし、安積高校なので行いが悪いということはないと思います
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/02(火) ]
何番だったか覚えていますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
ハッキリとは覚えてませんm(_ _)m
1?番だったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
ほんとに勝手なイメージです。

安積高校まで徒歩1分の場所に住んでいますが…

安積高校のサッカー部さんは近所の小学校まで雪かきをしてくださったり、サッカー以外の面でも素晴らしい。
それに県大会にだって出場できていると聞くし。

成績の優劣関係なく、ピッチ上以外でも輝ける本物のアスリートだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
もうすぐ高校生@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
先日受験終わり入学したら剣道部に入部し、県大会、東北大会、全国と目指し頑張りたいのですが、部内の雰囲気など安積高校剣道部についていろいろ教えてください。お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/14(金) ]
男女ともに先輩後輩の仲が良いです。顧問の先生が今年で定年なので、東北、全国へのモチベーションが高まっています。入部待ってます!
もう高校生@質問した人 [ 2014/03/15(土) ]
返信ありがとうございました。頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
安積高校のバスケットボール部の顧問の先生はどのような方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
今いる先生は高校時代、新潟県大会で優勝したときのスタメンのガードで、練習メニューもその時のことを基盤にしているので満足行くと思います。人間的には好き嫌いがあると思います。まぁ実力はあります。ただ部員は、新二、三年生はみんな仲が良く、向上心のある真面目な人たちなので高校で部活をするならとてもいい時間を過ごせると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
お願いします@中学生 [ 2012/11/17(土) ]
安積高校を志望する中3です。

一期試験を受ける予定なのですが、評定が5教科では満点(5.0)なのですが7教科では4.8くらいです。
厳しい点数ですかね…?

また特別活動のほうでは、学級委員を3回.学年運営委員長を1回.生徒会長をやりました。漢検は準2級、英検はもってません。また、一年生時に部活で東北大会優勝しました。今年、読書感想文が県の特選になり、その他毎年作文は賞をとっています。
特別活動の方は点数化されないので意味がないでしょうか?

また問題は学力の方で、偏差値は67しかありません。学校の実力テストは最高が227点ですが、最近は210点もいきません。やはり、安積は難しいでしょうか?
たま@一般人 [ 2012/11/18(日) ]
とりあえず受けてみたら。
受かる可能性は十分ありますよ。
あと実際安積は180後半あれば一般でも受かるよ
くわはら@卒業生 [ 2012/11/18(日) ]
僕らの中学では後に東大に現役で入る天才は1期落ちたのに、学力はそうでもない百合子賞取った人と水泳部で東北大会行った人が受かりましたよ。

まあ偏差値67あるなら2期で全然受かるんで今は倍率の高い1期はあまり意識しないほうがいいでしょう。
質問人@中学生 [ 2012/11/18(日) ]
ありがとうございました。

1期は落ちる覚悟で受けてみようと思います。

内緒さん@一般人 [ 2012/11/18(日) ]
私は安積の生徒ではありませんが
オール5でも安積は落ちる事はあるそうです
でも部活のその実績とその評定なら行けるかもしれません。
2期も今の時期でその点なら狙えます。
特に1期受けるなら行きたい大学調べといたほうがいいです。面接で聞かれるので。

最後に、進学校狙ってる人たちに言いたいことなのですが、

何をしに高校に行くのでしょうか?
勉強をするためですよ。
安積に受かって友達や後輩にドヤ顔するためではありません。
ハイレベルな人たちに囲まれて死ぬ気で3年間勉強していきたい大学に行って夢を叶えるために高校に行くんです。

このことを忘れないでほしいです
頑張ってくださいね!!
質問人@中学生 [ 2012/11/20(火) ]
ありがとうございます。

小さい頃からの叶えたい夢があります。安積でしか叶えられない夢です。これから必死に勉強していきたいと思います。
通りすがり@一般人 [ 2012/11/26(月) ]
安積の場合は一期選抜では、スポーツで優秀な成績を残した人を主に合格させているように思います(具体的には最低で県大会上位入賞常連レベル)
家庭教師のミタ@一般人 [ 2012/11/27(火) ]
新教研の問題は、本番の試験と出題形式は似ていても内容がかなりちがいます。新教研でコンスタントに220とれてても不合格はよくあります。ちなみに、学校で配点は変わりますので開示点数を新教研の得点と比較するのは意味ないです。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/05(水) ]
安積を志望する際に、評定が高得点であっても、安積を卒業するときの評定が高得点という保証はなく、また大学進学の際の指定校推薦もしてもらえません。あとは一般で相当頑張らないと大学進学は厳しいです。安積に限らずどこに進学しても同じですが、その学校で上位にいて頑張らないと入学しても全く意味がありません。
らら@在校生 [ 2012/12/15(土) ]
安積高校1年の者です。
結論から言って、I期は厳しいです。安積高校のI期は学力推薦のA推薦で2人、部活道推薦のB推薦で30人しかとりません。校長自身から、落とします、と宣言するくらいですからよっぽどです。A推薦に関しては評定満点は当たり前の世界であり、漢検・英検は2級からでないと目にもとめてくれません。また、生徒会は特別な委員会などもスルーされます。ところで、質問者さんの何の部活に所属していましたか?もし、ハンドボール部または剣道部でしたらとても有利です。現在、安積高校ではハンドボール部と剣道部にかなり力を入れてます。私の年も先輩方の年も、B推薦はほとんどハンドボール部か剣道部でした。大会実績だけで通れるので、どちらかの部活道に所属しているのなら、断然B推薦をおすすめします。
ここまで推薦について話しましたが、個人的に、I期のために小論文面接の練習をするのは時間がもったいないです。その時間をII期に向けてまわした方が良いと思われます。質問者さんの偏差値でしたら、信念があれば受かります。今残りの時間をうまく使えば上がる余地もあります。下手にI期を受けて残念な結果になったとき、なかなかもとのポジションとモチベーションには戻れないものです。私の友人がそうでした。また、高校入試という人生初の壁を自分の力で乗り越えることは、これからの人生を生き抜く力になると思います。
私が伝えたいことは以上です。質問者さん、大丈夫です、合格します!最後の最後まで信念を持って挑んでください。残り数ヶ月は勢いでどんどんモチベーションあげていきましょう!応援してます!
楽勝@卒業生 [ 2016/03/17(木) ]
全平均評定4.4だったけど偏差値76あったから楽勝よ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高校受験のこと@中学生 [ 2011/10/25(火) ]
私は一期選抜のB方式での受験を考えています

毎年評定や部活動での実績はどのくらいの方が合格していますか?

私は評定が4.7で県中大会優勝、県大会に2回出場しています
さくらちる@一般人 [ 2011/10/29(土) ]
まず絶対無理、評定オール5でも落ちます。
部活は全国大会出場でないと無理です。
黎明も評定5でも落ちます。4.9で諦めてくださいと先生に言われました。
高校受験のこと@質問した人 [ 2011/10/29(土) ]
わかりました
ありがとうございました
April@在校生 [ 2011/11/15(火) ]
でも、スポ選は毎年志願する人が定員を少し超えるしかいなく、学力推薦と違ってほとんどが受かりますけどね。

どうなんですかね。
みな@在校生 [ 2011/11/22(火) ]
去年はB方式で落ちたのが4人とかそのくらいか。
同じ部活でB受ける人がいなければ合格を期待しても良いかも。
同じ部活で2人は取っていない。
April@在校生 [ 2011/11/25(金) ]
なるほど。そうだったんですか。
がんば@一般人 [ 2011/11/26(土) ]
なぜかハンド部は何人も合格しますけどね。
質問した中学生、試しに頑張って一期でトライしてください。
合格をお祈りします。
高校受験のこと@質問した人 [ 2011/11/26(土) ]
多くの回答ありがとうございます

一期の提出期限があと少しなのでよく考えてみたいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
安積高校の情報
名称 安積
かな あさか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 963-8851
住所 福島県 郡山市 開成5-25-63
最寄駅 3.5km 郡山駅 / 磐越東線
3.6km 郡山駅 / 磐越西線
3.6km 郡山駅 / 東北新幹線
電話 024-922-4310
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved