画像
教えて!安積高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:56件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
安積高校の数学の独自の採点で質問です。
大問1、2は1問0.5点で、間違えると2点ひかれるという噂と、
大問6,7の(2)(3)が1問6点という噂
これらは本当ですか?
また大問4,5は何点ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/27(月) ]
配点の高い、つまり安積の基準はそこにあるわけで、配点の低いものは、出来ない人は少ないつまり出来て当たり前と言うことです。基準ギリギリで安積にしても学力的にかなりきついかと‥
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/29(水) ]
高校独自の採点なので、先生方しか分からず、噂の真相は確かめようがありません。ただ、安積だからといって極端に奇異な採点をするはずがありませんし、、私個人の経験から見ると、信憑性は低いように思われます。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/29(水) ]
ありがとうございました。
全部あてれば採点関係なしに50点なわけで
そうなるよう頑張ってみます。
内緒さん@関係者 [ 2014/01/30(木) ]
部分点はもらえるはずですから、とにかく書くことです。
現役会講師@関係者 [ 2014/03/02(日) ]
例年の受験生の自己採点と,得点開示の状況を分析すると,大問ごとの配点状況がわかります。やはり,傾斜配点はあるようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
赤飯@中学生 [ 2013/09/22(日) ]
新教研九月号の点数が自己採点したところ195点ぐらいでした。このままの点数で大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/09/23(月) ]
点数も大事ですが、やはり一番は偏差値です。
毎月新教研で偏差値67以上取れれば、極端に本番に弱い人でない限り、まず受かります。

入試本番では新教研の点数より約20点、ひどい人は30点以上落とします。そう考えたときに、新教研で195点は安全圏に入る点数かと思います。

自信をもって、基礎からこつこつと勉強することをおすすめします!
向甲斐@質問した人 [ 2013/09/29(日) ]
僕は180点でした
安積高校に行きたいんですけど大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/30(月) ]
200は越えてないと安心できないよ
でも実際判定は関係ないよ
本番どれだけ出せるか
eで受かったひともいるしね

ちなみに今年のボーダーは160くらい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(ФωФ)@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
合格した方何点で合格しましたか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
おや@保護者 [ 2013/03/15(金) ]
うちの学校は4人で172から185くらいでした。この点数で受かるとは!

息子も、やばい、やばい、と課題やり始めました。
ふけい@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
うちのは176でなんとか合格させていただきましたが、不安で一杯です、、、
おや@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
確かに、合格だけなら可能だけど、、、、それに制服ないから、陸上バカできた子には更に追い討ち。入学式には何着ればよいのか、、
絶対落ちると思ってたから、
(ФωФ)@質問した人 [ 2013/03/16(土) ]
みなさん合格おめでとうございます!
私の友達は、208点で安高合格してましたd(^_^o)
うい@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
僕は192点で合格しました(/・ω・)/

自己採点と全く同じで開示のとき二度見しましたよwww

オペラ座の怪人の課題が厄介ですね〜(-_-;)
はる@在校生 [ 2013/03/16(土) ]
皆さん、合格おめでとうございます。聞いた話では今年は去年よりも問題自体がかなり簡単、かつ倍率もかなり低かったので、ここ数年の間で一番入りやすい年だったようです。安積は授業のペースも凄く早いし、テストも多いので、常に頑張っていないとすぐについていけなくなります。合格したからと行って喜んではいられませんよ。本当の勝負はこれからなのですから。
はや@中学生 [ 2013/03/19(火) ]
僕は197点で合格しました。
まだ課題に手をつけてないので、今からがんばります!
やえ桜@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
合格おめでとうございます。

知り合いで、188点で落ちた子知っています。
その反対に164点で合格した子も知っています。
受験って100パーセントは無いのですね。

課題も半端なく出てますね。
皆さん頑張ってね〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
安高生@在校生 [ 2013/03/10(日) ]
聞いて驚くかもしれませんが、
安高では数学の大問1,2あたりは
1問 -1~0.5点らしいですよ。
-1点というのは、間違えたら逆に点数が
引かれるそうです。
そして、大問題6,7の(2,3)あたりは
1問6~7点くらいだそうです。

これはあくまで噂ですが、合否を決めるのは
難易度の高い問題でどれだけ点数を稼げるか
ですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
うそですよ〜。
昨年も同様のコメントしました。受験生の皆さん、このようなデマには惑わされないようにね。
みえ@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
わたしも塾の先生から聞いたので間違いないと思いますよ。
数学の得意な頭のいい友達が一番最後の問題しか間違えなかったのに44点だったので。
受験生@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
どっちなんですか。。。?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
数学、一番最後が出来て得点。最初の方で間違えるのは安積にあらずらしい。数学は一応全部出来ました。自己採点で203でした
くわはら@卒業生 [ 2013/03/16(土) ]
僕も大問6、7の(3)しか間違わなかったのに38点だったので合ってるんだと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わい@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
受験生です!社会や理科の自己採点の点数配分はどのようにしましたか?

その他教科の記述の採点はどうしたらよいでしょうか。
ひ@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
ほとんど新教研と同じような配点にしました。
ただ問題数も新教研と同じではないので50点より少なくなったら記述問題に不足している点数をまわしました
わい@質問した人 [ 2013/03/09(土) ]
理科で一問4〜5点のとかありますかね??
お@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
今回の理科は53問あったらしいんで
そんなに高い配点のものはないと思います。
全部1点とかならいいんですが・・・・

僕は理科が最悪だったんで、1問3、4点とかだったら終わります

難しいものばっかり落としたんで

数学とかは6、7を1問3点 4、5は6点で計算しました。

国語も記述を3点にして計算しました。

社会は新教研どおりに計算しました。
わい@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
僕も理科が最悪でした(笑

鐘が鳴った瞬間「おわったな。」と感じたくらい。

でも、みんなできなかったみたいなんできっと大丈夫なはず!

回答ありがとうおございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わい@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
受験生です。
理科や国語の記述の自己採点はどのようにしましたか?
わたし@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
模試でもニュアンスがあっていても
減点されていることが多かったので
自己採点の点数には入れませんでした。

期待して・・ダメだと・・
ショック大きそうなんで(TT)

国語の作文は何点配点なんでしょうね?
わい@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
大きくても6点とかではないでしょうか。

僕も記述は0点にしました(笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
数学の大門6、7を3点 証明、連立を6点として計算して合計点が自己採点で195〜205ぐらいでした。
僕は評定が低いのですが、このくらいの点数を取れていれば受かるでしょうか?
あ@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
大丈夫だと思いますよ! 評定はほとんど関係ないので。
126期@卒業生 [ 2013/03/10(日) ]
自分は197点で100位前後でした。200前後なら余裕だと思います。
お@質問した人 [ 2013/03/10(日) ]
もし180点ぐらいだったらどう思いますか?

よく安積は自己採点からかなり下がるというので・・・・

126期@卒業生 [ 2013/03/10(日) ]
180点前後が毎年最低点になりますので、受からないことはないと思います。
あと、高校入試は記述式(数学の方程式とか証明)が少なく一問一答ばかりなので、自己採点との大きな違いは出にくいです。20点も自己採点と違ってしまうような方は合否以前に問題があると思います。
辛口になってしまいましたが、安積の先生方は解答にいちいち粗探しするような方ではありません。そのような高校にはむしろ落ちた方が良いです。
長文になってしまい、すみません。貴方が安積の学舎で学べることを祈っています。
やよい@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
去年の最低点は162点ですよ
お@質問した人 [ 2013/03/11(月) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2012/08/22(水) ]
安高受験を考えています。新教研では偏差値70以上A判定を維持できているのに、前回の学校の実力テストでは210点に届きませんでした。新教研と実力テストはどちらの結果を重視するべきですか?合格は難しいでしょうか・・・。
また、歴史のよい勉強法があれば教えてください><
ゆず@在校生 [ 2012/08/22(水) ]
私も新教研の点数はいいのに実力テストがあまりよくないことに悩まされました。私の場合、学校では集中力がきれてしまうことが原因でした。だから、私は新教研を重視してました。とりあえず、新教研のA判定を維持しましょう。あと、あまり一回の結果で一喜一憂せず頑張ることが大切です。あと、半年頑張ってください!
受験生@質問した人 [ 2012/08/23(木) ]
回答ほんとにありがとうございます。
とても為になりました!
絶対に安高に合格します!
のら@在校生 [ 2012/08/24(金) ]
新教研は受験しない子もいるよ。私はみんなが受ける実力テスト重視派でした。新教研で上位層にいても実際入学してみるとなんてことなかったりします。
来春、安積で待ってます。ガンバレ。
受験生@質問した人 [ 2012/09/14(金) ]
実力テストで220いきました!もっともっとがんばりたいと思います。ありがとうございます!
あああああ@一般人 [ 2012/09/23(日) ]
てゆうか偏差値70?
すげー
俺も安積きぼうの中3です。
実力テストは210、新教研は200くらいです。受かるでしょうか?
レモングラス@一般人 [ 2012/09/23(日) ]
こくごのもんだいってどういう順に解けばいいですか?
受験生@質問した人 [ 2012/09/27(木) ]
最初の質問をした者です。

>「あああああ」さん
私も今回の実力テストの自己採点はそれくらいでした(笑 先生から聞いた合格ラインよりはずっと上なので大丈夫じゃないでしょうか^^(偉そうにすみません…)お互いがんばりましょう!

>レモングラスさん
普通に大門1からでいいと思います!急に順番を変えたりしないほうがいいって聞きました^^
内緒さん@一般人 [ 2012/10/07(日) ]
>レモングラスさん
私は去年黎明を受験した者ですが、国語は作文からやることをオススメします。作文からやっておけば、最後に焦ることはなくなるので…。
自分に合ったやり方で、受験頑張ってくださいね(^O^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わたわた@中学生 [ 2012/03/08(木) ]
今日のテストは予想以上に難しくて、塾でもみんなが出来ていなかったです。160点台では諦めた方が良いですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
さむ@中学生 [ 2012/03/14(水) ]
私も合格しました。
自己採点より高かったです。
168点で合格した人がいましたよ。
猿@中学生 [ 2012/03/14(水) ]
やった合格だ!数学の点数上がってました。解の公式の問題と大問7が全部できたからかな?
合格者@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
数学大問7正解はすごいね!塾の先生が言ってましたが安積は数学の配点が後半に偏っている話で配点もすごく高いそうです(学校配点だそうです)。大問1は全部解けて0点、大問2は全部とけて5点ではないかと。この分後半の問題に配点をしわ寄せ。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/15(木) ]
みなさん 合格おめでとうございます。私も無事に合格しました〜っ。私も自己採点では170点は行かなかったのですが 自己採点よりもちょっと高く点数が取れていたようで本当によかったです。お友達も169点で無事に合格しました。みなさん 4月から一緒に頑張りましょう。
名無し@一般人 [ 2012/03/15(木) ]
僕も合格しました。
大問の6と7の(3)はとばし、4も間違っていたのですが、証明はなんとか書きました。それでも数学は30越えました。証明の点数が大きかったと思います。とにかく書いたほうが部分点も貰えますし、この人はここまで頑張って書いたとも思われるかもしれません。
内緒さん@中学生 [ 2012/03/16(金) ]
以前この話題に5番目にコメントした者です。合格していました!
169点です。数学は半分も行きませんでした。
163点で合格した人もいると聞いたのでボーダーは相当低かったんじゃないかと思います。
みなさん合格おめでとうございます。
一緒にがんばりましょう!
猿@中学生 [ 2012/03/17(土) ]
内緒さん合格おめでとう!!みんな、安高で会いましょう!ちなみに俺、数学47点だったけど国語28点。完璧な文系アホでーす!
かに@在校生 [ 2012/03/21(水) ]
中学生のみなさん、合格おめでとうございます!!安積の先生も、「数学解いてみ〜。絶対時間内に完答は無理だから(笑)」 と言ってました。
合格発表時の部活勧誘はどうでしたか?安積は文武両道です。ぜひ部活やってみてくださいね♪東大合格者にはインターハイ出場者もいますし。

安積ライフを充実させてください!

学校で待っています。

わからないことはなんでもどうぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さくら@中学生 [ 2012/03/08(木) ]
自己採点しましたか?
何点とれば合格ですかね?
朝日@保護者 [ 2012/03/08(木) ]
自己採点終わったようで、毎回自己採点が甘く、いつも模試で、自己採点より10点は低い我が子ですが、、186点みたいです、皆様はどのぐらいの点数でしたか?

数学は半端なく難しいみたいですが、、

終わってほっとしましたね〜14日まで、ドキドキですが。
さき@保護者 [ 2012/03/08(木) ]
うちの子は210点で安積の配点は厳しく-20点はみといた方が良いときくので190点位だと思います。
やはり数学は異常でしたね。
お互い合格できるといいですね。
マイケル@中学生 [ 2012/03/09(金) ]
朝日さん、自己採点はどのような配点にしましたか?

安高は配点が厳しいと聞きますが、どのくらいマイナスにしましたか?
朝日@保護者 [ 2012/03/10(土) ]
記述式は、点数取れてないとみなしたみたいです。
そうですね、採点基準は厳しいみたいですが、、、
昨年受かった子は、自己採点より実際は10点多かったみたいです。
配点は分からないので、、どのように自己採点したかは、本人に聞いてないので、分からないです。ごめんなさい。

210点の自己採点羨ましい。
さき@中学生 [ 2012/03/10(土) ]
安積や福島高は1番の問題は出来て0点、間違いでマイナスとかですよ。
わかってますか?
うず@一般人 [ 2012/03/19(月) ]
スルーしようと思ってましたが、来年不安になる人もいるかと思い…。

そんな無茶な採点はないですよ。よそより厳しくはするでしょうが、配点は大きくは変えられないそうです。
内緒さん@一般人 [ 2012/06/01(金) ]
仮にそのような採点をされても相対的に同じかと…(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安積高校の情報
名称 安積
かな あさか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 963-8851
住所 福島県 郡山市 開成5-25-63
最寄駅 3.5km 郡山駅 / 磐越東線
3.6km 郡山駅 / 磐越西線
3.6km 郡山駅 / 東北新幹線
電話 024-922-4310
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved