教えて!郡山萌世高校 (掲示板)
「保健室登校」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/28(土) ]
一期選抜で昼間主コースを受験します。
2年生の時3ヵ月ほど不登校になり現在は保健室登校をしているのですが、受かるかどうか不安です…
倍率が2倍なんですが大丈夫でしょうか…?
内職さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
私は二期でしたけど
80点で受かりましたよ

この高校は頭良いとかじゃなく
卒業まで通えるかどうかを
みてるところもあるから
面接でここに通いたい!っていう
威力を見せれば大丈夫だと思う

受かるといいですね
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/10(金) ]
無事内定頂けました!!
答えくださった方ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/24(日) ]
私は中1のとき保健室登校で、成績は
ほとんど1でした。
中2は欠席は少し多いものの教室に通いました。
成績はほとんど3で数学や音楽が2でした。
中3になり、ここ1ヶ月学校に行っていません。
修学旅行のあとから行っていません。
修学旅行でなにかがあったわけではないです。
これから、学校にも、通っていた精神科の
病院にもいきたくありません。
行かなきゃ行けないとは思いますが、なかなか一歩が
踏み出せません。
そこで、萌世の通信制に通いたいと思います。
自分なりに勉強はしています。
通信制、受かるでしょうか?

長々とすみません。
回答よろしくお願いします。
動物園@一般人 [ 2015/07/11(土) ]
通いたいっていう気持ち 一歩踏み出してませんか?そのままどーんといきましょ♪成績悪い訳じゃないでしょ?ただ自信がないだけ。
失敗したらってかんがえるなら、成功したらなにすっかなぁでいいんじゃないでしょうか?もえこう(ほうせい)は自分のために考えられる、人のためにいきられることを教えてくれるとこです。てか、自分でほぼかんがえるんすけどね。最初すごく辛いかもだけど(自分から心開けないから)やってみるのがいいですよ!

怖かったら開きなおればいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
不安です@中学生 [ 2013/09/13(金) ]
萌世高校の定時制の昼間に行きたいのですが、不登校で出席日数が少なく、テストではビリから10番目くらいです。こんな私でも受験に受かるでしょうか?
ちなみに、2学期から毎日学校に登校しています。
不安です@質問した人 [ 2013/09/13(金) ]
補足です。1・2年の時は、成績はオール3でほぼ保健室登校でしたが毎日学校には行ってました。3年は、6月の半ばまで教室で授業をうけてましたが成績は1ばっかでした>_<
現在短大1年@卒業生 [ 2013/09/18(水) ]
今年 萌世高校の昼間主を卒業した者です。
萌世には中学時代 不登校だったという生徒が
他の高校よりも多くいると思います。
私の知り合いにも居て今現在きちんと
学校に通っています。
不安な気持ちはわかりますが
受験に向けて勉強や面接練習など準備を
ちゃんとやっていれば大丈夫だと思います。
いろいろ大変だと思いますが
最後まで諦めずに頑張ってくださいね。
萌世の先生はいい先生ばかりですよ!
頑張ります!@質問した人 [ 2013/09/19(木) ]
しっかり勉強と面接練習を頑張って受験に合格できるように努力します!
アドバイスありがとうございました(●´人`●)
じぇひょ@中学生 [ 2013/11/27(水) ]
私は萌世高校を一期と二期を受けます!(昼の定時制)通信簿は4が一度あり、3が4教科であとは2でした。(全教科)受かると思いますか!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
郡山萌世高校の情報
名称 郡山萌世
かな こおりやまほうせい
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 45
郵便番号 963-8002
住所 福島県 郡山市 駅前2-11-1(ビッグアイ内)
最寄駅 0.1km 郡山駅 / 磐越西線
0.1km 郡山駅 / 東北新幹線
0.1km 郡山駅 / 東北線
電話 024-932-1767
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved