画像
教えて!郡山高校 (掲示板)
「クラブチーム」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
チアダンス部に入部する予定です!
チアダンスの練習などに使うものやカバンなどってありますか??
もし、あったら物の名前とざっくりとした金額も書いてくださるとうれしいです!おねがいします!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
シューズ、Tシャツ、チアバッグ、チームジャージだと思います。
どれも入部してから買います。人によって値段が違いますが…大体2〜3万くらいですかね。入部お待ちしています。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
追加、チアパン。それもいれて全部で2~3万くらい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
ありがとうございます!チアに入部する予定です!
チアダンスは未経験なのですが、それでも大丈夫でしょうか?
未経験の方はどのくらいいますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
経験者は、新体操、バレエ、クラブチームが各学年2〜3人くらい。あとは高校からだよ。やる気があれば頑張れる。入部お待ちしてます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
ありがとうございます!!
未経験ながら全力で頑張りたいと思います!よろしくおねがいします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/08(火) ]
郡山高校を受けたいと考えているのですが、偏差値が44で実力テストの点数が100点位です。
今から死ぬ気で勉強しても入れないでしょうか?
また、部活動では市と県中優勝と実績はもっているのですが1期で受けられますかね…?
長文すみません
内緒さん@保護者 [ 2016/11/09(水) ]
偏差値44は1期でもかなり厳しいです。これからの頑張りにもよるかと思いますが普通科なら60近くは欲しい所ですね…頑張って下さい!
うさぎ@在校生 [ 2016/11/14(月) ]
こんにちは、在校生の者です。
偏差値44は厳しいですね。しかも大会の実績が県中大会じゃ・・・笑 郡山高校1期選抜は本当にレベルが高いです。 勉強か部活動どちらかまたはどちらにも優れた人が入ってきます。勿論、私の周りにもそういった子達が沢山います。
せめて偏差値がめっちゃ悪くても全国優勝とか優秀なクラブチーム入ってるとかなら話は変わってきますがね。

死ぬ気で勉強したところで今から正直言って偏差値60は厳しいと思います。
私の周りに受験はあまり勉強してない、という人がいますがそういった人たちは授業を聞いて10を理解出来るような人たちだったから入れただけです。

郡山で言ったら開成ですら入れないようなその成績では合格はほぼ無理と思って下さい。
厳しいこと言いますが受験はあまくありません。

私の友人で黎明から落とした子ですら不合格の子いました。 優秀なクラブチーム入ってて成績も良い仲のいいクラスメイトも落ちました。

今もう1期取り止めて2期にする覚悟が出来てるのなら良いですが1期の勉強や部活動をしながらはかなり今の状態では厳しいと思ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/24(木) ]
私立だけど学法石川はどうかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
郡山高校の情報
名称 郡山
かな こおりやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 963-0201
住所 福島県 郡山市 大槻町字上篠林3
最寄駅 4.6km 郡山駅 / 磐越東線
4.6km 郡山駅 / 東北新幹線
4.6km 郡山駅 / 東北線
電話 024-951-0215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved