画像
教えて!郡山高校 (掲示板)
「不合格」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
^_^@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
普通科A判定取ったことない受験生どれくらいいますか?前回やっとB取ったばかりで不安です
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
私もとったことないですーー😭
大体CかBです!
受験生@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
BかCですが、Cの方が多いです。
郡六@卒業生 [ 2024/02/18(日) ]
郡高C判定の人が数学得意で安高に変更し受かったり、また黎明から郡高に変更した人が不合格になったりしているのも事実です。安高はボーダー高く傾斜配点のため数学が出来ないと苦戦しますが、郡高は受験生の差がなく僅差で明暗をわけますので1点でも多くとるように頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ABCDいいえ藤井@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
在校生です。偏差値53〜54から受かってます
受験終わったので爆速で答えます質問あればどうぞ
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
普通科を志望してます!
ABCDいいえ藤井@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
偏差値53〜54とかでも受かりますか?
⇨受かります 倍率1.4とかでビビってると思うけど受ける人全員が合格レベルってわけじゃない130〜140点台で受ける人もいる
・新教研でいつも150〜160前後だったけど当日は170〜180程でした(普通科です)
・何か一つでも武器になる科目があるなら結構優位には立てると思います
ABCDいいえ藤井@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
自分的に郡高受ける層は3つに分けられると思ってます。❶安高黎明楽勝だけど家近いor部活とかの理由で郡高受ける勢 ❷新教研140後半〜160後半までの実力相応勢 ❸b判定出たことないけど突っ込む勢 個人的に❸の人たちが結構多いと思うのでそんな倍率にビビらなくてもいいと思います
受験生@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
特色で落ちた人はやはり一般で受験するものなのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
特色不合格者はその学力検査の点数で一般に移ります。なので今年の場合は、特色不合格者(21)➕一般受験者(246)🟰普通科受験者(267)となります。そう考えると約90人近くが落ちることになりますね😥分かりにくかったらすみません🙇🏻‍♀️
受験生@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
いえいえ、ありがとうございます!
受験生@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
新教研と入試本番、どちらの方が難しかったですか?
焦り@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
自分b判定でたことないけど突っ込む勢です。
悔いなく頑張ります。
在校生の方、返信ありがとございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
開示得点154点で落ちました。評定は4.8
内申点は満点近くでしたが。やはり当日点重視ということですね。素点配点でした。質問に答えますよ
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
どんまいすぎて草
内緒@保護者 [ 2021/03/15(月) ]
昨年うちの子は178点で不合格でした。
郡六@中学生 [ 2021/03/15(月) ]
どんまいです。204点でなんとか郡高普通科合格させて頂きました。部活に勉学にお互い頑張りましょう。大学入試は、きっと良い結果が残せますよ。
郡7@在校生 [ 2021/04/10(土) ]
点数163、評定平均3.5で受かったお
青春のシマウマ@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
153点で合格しました。評定平均は4でした
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
すみません。開示して頂くには、どのようにすればよいのでしょうか?直接高校に電話して聞けば良いのでしょうか?それとも、県教育委員会?それとも中学校ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
めい@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
郡山高校の普通科と英語科のボーダーラインって何点くらいですか?
めるく@在校生 [ 2020/06/21(日) ]
普通科なら160点ぐらい取れば合格。
僕の友達は最低でもそのぐらい取ってた。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
聞いたところ149点の方がいました。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
友達170で不合格でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
中3です。最近の新教研では140点台です。
郡山高校か安積黎明高校に行きたいと思っています。
今からでも間に合うでしょうか?
好きな教科は社会、理科、でら苦手教科は数学です。
郡山高校なら、オーストラリア研修に行きたいので英語科を希望しています。
多分家庭の事情でギリギリまで塾には行けません。
独学で新教研や実力テストで180点台は頑張ったら可能でしょうか?
回答よろしくお願いします。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@関係者 [ 2020/04/14(火) ]
今年、郡高受験した者です。
評定平均4.9でテストで169でした。
不合格でした。
面接で失敗したわけでもないはずですが…
新教研では190くらいでした。
いつもの点数よりも取れませんでしたが、140で合格してる方もいてがっかりでした。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/16(木) ]
そんなことあるんですか?!
私の評定は4無いので心配です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/16(木) ]
あと、普通科ですか?英語科ですか?
M@在校生 [ 2020/04/16(木) ]
評定4もないのに郡高受ける気?
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/16(木) ]
駄目なんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/16(木) ]
評定は3.4〜3.5ら辺です
たなか@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
傾斜166安積合格もいましたよ。
え?@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
何点ぐらいから合格できるのか、目安とかありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
まだ怖くて自己採点していませんが、予想148ぐらいかなって思ってます。きついですか?きついですよね、
発表までがきついです。笑
け@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
大丈夫。僕それより低いから笑笑
自信を持って下さい!それより高くなるから!
僕は自己採点してあまりに低すぎて泣いちゃいました笑
僕も合格発表行きたくないです笑
不合格確定ですから笑
母A@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
半世紀過ぎた母です!高校受験ってほんと大きな山ですよね! 部活動が終わり受験勉強、あっという間の中学校生活だったと思います! おつかれさまでした!
あくまでも高校は通過点!
実は高校の後が大事なんです!
だからどこにいっても、将来、自分の能力を発揮でき社会貢献できる自分を探していってほしい!
結果は分からないけれど、どうぞこれからも頑張っていってくださいね!応援しています!
てぃあら@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
あくまで参考のお話ですが、去年や一昨年で受験を受けた方で最低点数142点で郡山高校に合格した方達いますよ!
ボーダーラインもそこまで変わらないと思うので、148点でも可能性は全然あり得ると思います!
なのでまだ諦めないでください!
応援しています!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
このサイトに新教研の判定や評定平均を載せてこれで合格できますか?
などと質問している人たちに言いたいことです。

安心を得るためにここに書き込んでる時間があるなら勉強してください。
合格するか否かはあなた次第ではないですか?
このサイトで「その評定なら受かるよ」と言われたら合格できるんですか??
秘密@中学生 [ 2018/02/15(木) ]
はい。ですよね。ご指摘ありがとうございます。
でもいけないことですか?悪いことですか?
受験生にとって今は苦しく辛いんです。ほんと泣きたくなるんです。私が受験生だから…💦だから不安になってしまうんです。だから私たちを少しでも応援してくださいませんか?合格不合格はまだ分からないけど私たちは必死に戦っています😶💦
だから受験生を敵にまわすような言い方やめてください。応援してください。あと1ヶ月間だけでも!
でも確かにそうです。納得です。受験生を代表して私が謝ります。すみません。😫💦💦sorry…
なお@在校生 [ 2018/02/17(土) ]
私の弟は泣いてないし辛そうじゃないよ。
中学レベルの勉強で弱音吐いてるようじゃ落ちるね。
お疲れ様でした。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
なおさんの弟さんは、かなり優秀か、何も考えないかどちらかなのでしょう…
受験生たちは私からしてみれば14〜15才のまだまだ子供です。不安になって当たり前!しないと言う方が私は不思議でなりません。心配です。
受験生のみなさん頑張ってください。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/08(火) ]
郡山高校を受けたいと考えているのですが、偏差値が44で実力テストの点数が100点位です。
今から死ぬ気で勉強しても入れないでしょうか?
また、部活動では市と県中優勝と実績はもっているのですが1期で受けられますかね…?
長文すみません
内緒さん@保護者 [ 2016/11/09(水) ]
偏差値44は1期でもかなり厳しいです。これからの頑張りにもよるかと思いますが普通科なら60近くは欲しい所ですね…頑張って下さい!
うさぎ@在校生 [ 2016/11/14(月) ]
こんにちは、在校生の者です。
偏差値44は厳しいですね。しかも大会の実績が県中大会じゃ・・・笑 郡山高校1期選抜は本当にレベルが高いです。 勉強か部活動どちらかまたはどちらにも優れた人が入ってきます。勿論、私の周りにもそういった子達が沢山います。
せめて偏差値がめっちゃ悪くても全国優勝とか優秀なクラブチーム入ってるとかなら話は変わってきますがね。

死ぬ気で勉強したところで今から正直言って偏差値60は厳しいと思います。
私の周りに受験はあまり勉強してない、という人がいますがそういった人たちは授業を聞いて10を理解出来るような人たちだったから入れただけです。

郡山で言ったら開成ですら入れないようなその成績では合格はほぼ無理と思って下さい。
厳しいこと言いますが受験はあまくありません。

私の友人で黎明から落とした子ですら不合格の子いました。 優秀なクラブチーム入ってて成績も良い仲のいいクラスメイトも落ちました。

今もう1期取り止めて2期にする覚悟が出来てるのなら良いですが1期の勉強や部活動をしながらはかなり今の状態では厳しいと思ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/24(木) ]
私立だけど学法石川はどうかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ああああ@中学生 [ 2015/12/13(日) ]
こんにちは。
郡山高校英語科を志望する中学三年生です。

・二期も面接では何を聞かれますか?
人数は何人程でしょうか?

・オーストラリア研修は全員参加ですか?

・オーストラリア研修のあとに、英語弁論大会?をやると聞きます。全員参加ですか?

今新教研でB判定なので、A評価になるように
これから頑張っていきたいと思います。

ですが、私は話すのが如何せん苦手です。面接、失敗したら不合格ですか?

質問ばかりで申し訳ないです。
どなたか回答宜しくお願いします。

内緒さん@在校生 [ 2015/12/28(月) ]
リラックスしてハキハキと受け答え出来れば良いと思います。私も二期で試験は開示でたまたま193でしたが面接が動揺してしまい全くだめでした。頑張ってください。
匿名@在校生 [ 2016/01/06(水) ]
二期の面接では、高校生になったらどんな事をしたいか、将来の夢、等々…一般的な「受験面接で聞かれる項目」です。面接官は3人ほど……だった気がしますね 団体面接が何人かということならば確か7人くらい……?だいぶ前のことなので覚えていません。
オーストラリア研修は参加したくないならば参加しなくても大丈夫です。ただ参加した方がいいと思いますよ。断然。
弁論大会についてですが、まず「時事英語」という授業の中で、全員がスピーチ原稿を書き、クラス内で発表をします。その中から出来の良かった8名ほどが大会に出場、という流れになります。
面接ではとんでもないことやらかさない限り大丈夫です。多分。どちらかというとペーパーテストの方が重視されるはずです。がんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ココナツ@中学生 [ 2013/09/04(水) ]
過去の入試を見ると、新教研で対策しているだけでは不安になります。
何かアドバイスをお願いします。
フォンドボー@在校生 [ 2013/09/07(土) ]
私は中学3年の冬まで、新教研テストで郡山高校の判定はずっとCでした。
親や塾の先生からはやめたほうがいいと言われ続けていたのですが、それがどうにも悔しくて……(笑)
ここで諦めてたまるか!という思いを奮って奮ってヤル気にしていましたね。
結局ですね、どれだけ自信過剰になるかですよ。
それが本番でのモチベーションにも影響してきますし、面接なんかでも怯まないで受け答えできます。
あと半年、追い込みすぎないように自分を追い込んで、『はっ!絶対受かるもんねー♪』くらいの意気で頑張っちゃってください。
もしよかったら、郡山高校に来てくださいね。
ココナツ@中学生 [ 2013/09/07(土) ]
そうですね。私も先日の三者面談でちょっと厳しいって言われました。でも高校見学で郡山高校に行ったとき、とってもいい学校だと思いました。絶対に、郡山高校に入ります!
内緒さん@一般人 [ 2013/09/09(月) ]
ずっとA判定でも 当日に 頭真っ白になって不合格っていうのもありますから。
何がおこるか わかりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

郡山高校の情報
名称 郡山
かな こおりやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 963-0201
住所 福島県 郡山市 大槻町字上篠林3
最寄駅 4.6km 郡山駅 / 磐越東線
4.6km 郡山駅 / 東北新幹線
4.6km 郡山駅 / 東北線
電話 024-951-0215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved