画像
教えて!郡山高校 (掲示板)
「体育祭」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/14(木) ]
文化祭と体育祭について教えてください!
文化祭はどうでしたか??、

体育祭の競技はなんですか??

顔面偏差値たかくないですか!?
白梅@在校生 [ 2019/11/22(金) ]
文化祭は公開文化祭(槻葉祭)が3年に1回あり、公開文化祭がないときは槻芽祭という小文化祭(午後からですが)があります。どっちも仮装(化粧はダメ)とかしたりして、楽しかったですが、槻葉祭の方が3日ぐらいあるし、クラス毎に出し物があるので断然楽しかったですね。(ちなみに去年は後夜祭で全校生徒でUSAを渦巻き状になって踊りました)
体育祭の競技はバレー、バスケ、サッカー、卓球、ハンドボールとさまざまな種類があり、そのうち自分で一つ選んでやります。
顔面偏差値は、平均だと思います(汗)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/27(日) ]
質問がいくつかあります
1、郡山高校は1年〜3年まで課題の量がほかの高校よりもはるかに多いと聞きました。それはほんとですか?
2、体育祭でやる競技はなんですか?
3、集団面接ではどのくらい質問されますか?また、質問内容は志望動機の他に何聞かれましたか?
うさぎ@在校生 [ 2016/12/16(金) ]
こんにちは〜 在学生のうさぎです〜
1、課題については多いと言われるのも仕方ないですね。多い時で1年生の時土日の2日間でワーク50ページ(数学)解いたり それにプラスで授業の予習や現代文のワークとか古文のワークとか英語とかありますからね・・・というかやった記憶があります笑
多い、と言えばそれまでになってしまいますが それをいかにこなしていくかは自分次第ですね。実際のところ 週末課題以外にも夏休みなどはもっともっと課題が出ますし 読書感想文や郡高特製数学のワークなどなど。その他に課外の予習など・・・
自分で計画性を持ってやらないと絶対痛い目にあいます。私も数学が苦手なのでかなり辛い思いをしました。本当に。
2、体育祭はクラスごとに バレー(男女別)、バスケ(男女別)、サッカー(男子のみ)、卓球(男女混合)、ハンド(男女別)の中から人数が集まった種目のみ出場、なおトーナメント形式で行われますね。
3、志望動機はぶっちゃけ聞かれません。 私が聞かれたのは中学時代人より頑張ってきたことと郡高に来て達成したいことでした。

郡高は本当に自分の行動で未来が変わります。
先生に言われたことだけやっててもダメです
私もすごく今後悔してます。
入る入らないは自由ですが遊ぶことをメインに考えるならばオススメしません。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
英語科はどれくらいの人数ですか?

体育祭?みたいな行事の時はどうするのですか?
はっぴい@関係者 [ 2015/03/02(月) ]
40人ですよ!
英語科でも体育祭は参加します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@中学生 [ 2007/06/12(火) ]
普通科と英語科では、どちらがレベルが高いですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
L@一般人 [ 2008/02/23(土) ]
最近の投稿がないのはどうして?
?@一般人 [ 2008/03/10(月) ]
英語科ゎ全然普通科より偏差値低いですよ?。
なみ@一般人 [ 2008/04/17(木) ]
普通科より英語科の方が自由だと言ってましたよ〜しかも英語科はみんな可愛い!
OG@卒業生 [ 2008/07/25(金) ]
普通科の方が偏差値高いと思いますょ!!
あたしが入学した頃は、入学前の情報では英語科の方が偏差値高いといわれてたケド・・・
入学してみたら、普通科の方が上でした。
ただ、明るく元気で、個性的なイメージは英語科ですね★
入試は・・・やっぱり無難な学科(普通科)の方が偏差値上がってしまうものなんじゃないのカナ。
推測ですけど・・・(^^;)


郡高生@在校生 [ 2009/09/25(金) ]


俺ら英語科だぜ!!☆
何か聞きたいこと
あるやついるか????
まろ@中学生 [ 2010/01/08(金) ]
英語科についてお聞きします。
2クラスあると聞きましたが、クラス替えもあるのですか?

英語は得意ですが、数学が平均点よりかなり低いです。2期で受けるので、傾斜配点がありかなり不利ですか?
数学の勉強の仕方がわかりません・・・
利根さん@卒業生 [ 2010/01/16(土) ]
英語科卒の者です。まだ傾斜配点が加わる前に入学したので現在の教育方針と異なるかもしれませんが、参考程度に。

普通科の方が断然偏差値高いです。
雰囲気は普通科の方が好きでした。英語科は化粧したり髪染めたりパーマかけたりする子が多い。本当はいけませんよ。
私のいた頃はクラスの大部分が女子だったのでドロドロした関係もありました(笑)

まぁでも80人しかいないので、体育祭や文化祭ではびっくりするほど団結しますね。

英語科は文系特進クラスの割に普通科より文系のテストの平均点が低かったりしました。(現在は教育方針の改正により改善されつつあります。)

クラス替えは2年生の時にあります。日本史or世界史、生物or地学の選択で分かれます。
3年生はありません。

まろ@中学生 [ 2010/01/18(月) ]
ありがとうございます。
頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
郡山高校の情報
名称 郡山
かな こおりやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 963-0201
住所 福島県 郡山市 大槻町字上篠林3
最寄駅 4.6km 郡山駅 / 磐越東線
4.6km 郡山駅 / 東北新幹線
4.6km 郡山駅 / 東北線
電話 024-951-0215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved