画像
教えて!郡山高校 (掲示板)
「受験勉強」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
りょー@中学生 [ 2019/10/14(月) ]
中3男子です!僕は、中1のとき勉強をサボってしまい、中1のときの学年評定の平均が2.6で、中2のとき改心して、3.8、3年の1学期の評定は4.4でした。
今までのを平均したら3.6でした。

新教研では、英語40、数学28、理科33、社会36、国語43の180点でした。
僕の場合は、基本的には180点前後です。
受かる見込みはありますか?
白梅@在校生 [ 2019/10/17(木) ]
合格する可能性はあります。評定が悪くても当日のテストの点数が良ければ合格すると思います。
(私は評定3.9、当日のテストで159点で普通科に合格しました、倍率が低かったのもありますが^^;)
りょー@質問した人 [ 2019/10/17(木) ]
そうなんですね!
ありがとうございます。
これからも引き続き受験勉強をがんばりたいです。
内緒@在校生 [ 2019/11/02(土) ]
私は評定3.8当日のテスト155点で合格しましたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
郡山高校に併願しようと思っています。一般選抜(以前で言う2期選抜)です。
これから頑張ったとして内申点は130くらいです。内申点が130だと、受けること自体難しいでしょうか?もしもの話、受験当日の点数はどれくらいあれば合格できますか?
また、遅刻日数は内申書にかかれますか?受験に響きますか?
よろしくお願いします。
内緒@在校生 [ 2019/08/10(土) ]
内申点よりもテストの点数が重視されると思うので心配しないでください。実際、私の友達も内申点が低かったらしいのですが受かっていました。
普通科の場合だと、160点台であればほぼ合格すると思います。英語科は、140点台でも合格した人がいるみたいです。
遅刻日数は書かれると思いますが、余程のことがない限りは受験に響かないと思います。
受験勉強頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
まだ怖くて自己採点していませんが、予想148ぐらいかなって思ってます。きついですか?きついですよね、
発表までがきついです。笑
け@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
大丈夫。僕それより低いから笑笑
自信を持って下さい!それより高くなるから!
僕は自己採点してあまりに低すぎて泣いちゃいました笑
僕も合格発表行きたくないです笑
不合格確定ですから笑
母A@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
半世紀過ぎた母です!高校受験ってほんと大きな山ですよね! 部活動が終わり受験勉強、あっという間の中学校生活だったと思います! おつかれさまでした!
あくまでも高校は通過点!
実は高校の後が大事なんです!
だからどこにいっても、将来、自分の能力を発揮でき社会貢献できる自分を探していってほしい!
結果は分からないけれど、どうぞこれからも頑張っていってくださいね!応援しています!
てぃあら@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
あくまで参考のお話ですが、去年や一昨年で受験を受けた方で最低点数142点で郡山高校に合格した方達いますよ!
ボーダーラインもそこまで変わらないと思うので、148点でも可能性は全然あり得ると思います!
なのでまだ諦めないでください!
応援しています!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
英語科に入りたいと思っているのですが、英語科で吹奏楽部に加入している人はいますか?
おかあさん@保護者 [ 2016/07/31(日) ]
普通科一年生の母です。
英語科の子ももちろんいますよ(^-^)

学校で一、二位を争う(と言われている)忙しさの部活動ゆえ、すぐに辞めてしまう子もいるそうですが、少なくとも娘と仲間たちは部活に関わるすべてを楽しんでいます。

考査(試験)前には同じ部活生同士で英語科普通科関係なく勉強会もしていて(成績は置いておいて笑)、まさに文武両道を体現している子達だと感じます。

自身の成長や社会に出てからのタイトな日々を乗り越えるためのタフな精神や自律心の元になる芯は確実に芽生える部活生活だなと感心しています。

返答が長いですね笑

受験頑張ってくださいね✨
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/02(火) ]
ご回答ありがとうございます!
郡高の吹奏楽部のレベルは高く、吹奏楽部員としてとても強い憧れを抱いているので、詳しいご回答をいただき、とても嬉しいです!

英語科はオーストラリア研修などもあって部活にあまり参加できなく、おいていかれるのではないかと不安に思い質問しました。

おかげでより一層郡高への憧れが強まりました!受験勉強頑張ります!
うさぎ@在校生 [ 2016/08/04(木) ]
こんにちは!
現在吹奏楽部(レギュラー)の者です!
英語科の人たちもたくさんいますよ!
ただ、オーストラリア研修が1年次にあり、それが大会と重なってしまうため 1年生であっても大会に出たい!と考えるような人はちょっと厳しいかもしれないです
基本郡高吹部は年功序列なのであまり1年にチャンスはあるかどうか自分次第なのでよく考えてみてください!

今年東北大会にも出場しましたので、ぜひ来てください!!
本当に楽しくて毎日充実していますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/11(木) ]
ご回答ありがとうございます!
東北大会出場おめでとうございます!体験入学の時に演奏を聴いて、大変感動しました。
吹奏楽部に入部するかはまだはっきりとは分かりませんが、郡高で楽しい学校生活をおくることができるよう、受験に向かって頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/10/23(金) ]
私は郡山高校の普通科にどうしても行きたいと思っています!実力テストでは170〜190点の間の点数です。合格する見込みはあると思いますか?あと、先輩方は入試本番何点で郡高に合格しましたか?
質問多くてすみません。回答よろしくお願いします。受験勉強しながらとても不安に思っています(((^^;)
内緒さん@在校生 [ 2015/10/24(土) ]
私も同じくらいでした。コンスタントに180キープできれば大丈夫だとと思います。因みに昨年ですが193で郡高普通科合格しました。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/28(水) ]
ご回答ありがとうございます!
180点ですね、今の点数を頑張ってキープします。
そして190点取ればほぼ確実合格こできるってことですね!ありがとうございました。受験勉強頑張ります^^*
内緒さん@一般人 [ 2015/11/26(木) ]
190とるならもっと上目指してもいいと思うよ、例えば某AR高校とか
内緒さん@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
何が上かわかりませんが、郡高の方がARより野球で甲子園、サッカーもF1クラス、近年では合唱で日本一など部活の実績が素晴らしいので魅力を感じます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/07/22(水) ]
中学3年です。郡山高校を受験します。偏差値はどのぐらいに上げれば、良いのですか。
僕は今は、偏差値は 57~59です。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/22(水) ]
もう十分ですよ。あとは、来年の受験日まで遊んで暮らしましょう!
内緒さん@一般人 [ 2015/07/23(木) ]

そんな訳ないだろう!受験勉強はまだ始まったばかりなんだから、現状に満足することなくしっかり頑張るように。特に、長い夏休みはダレがちなので、気を引き締めて。
内緒@中学生 [ 2015/07/23(木) ]
ありがとうございます。
夏休みこれから毎日復習して実力テストで、180とれるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/13(土) ]

新教硏、B判定だと大丈夫ですか?
頑張ってDからBに上げました

Bだとまだ安心できませんかね?
新高校生@中学生 [ 2013/04/14(日) ]
大丈夫!
受験勉強頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2013/04/14(日) ]

分かりました!
頑張ります!
絶対に合格します!!
sakura@中学生 [ 2013/04/15(月) ]
私は、合格判定Dで点数は141点した。
あとどのくらい点数をあげれば合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/04/19(金) ]
20点ほど上げて160点超えたとしても
ギリギリです。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/21(日) ]
いま悪くたって大丈夫。
まだ時間はあるから
でも、160は超えてないとね
ぴんぽん@在校生 [ 2013/07/28(日) ]
160あれば、真ん中より上で入れます。
でも、甘んじることなく、受験1ヶ月前までに確実に力をつけるために、いまからすこしずつでいいので、勉強してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
みっち-@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
みなさん、部活はどこに入部する予定ですか??
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@中学生 [ 2012/03/24(土) ]
らんらんさん>アウトドア多いですよね!

制服にあうのって考えると
結構難しいですよね(。-_-。)
吟@中学生 [ 2012/03/24(土) ]
中学生さん、らんらんさん→

お二人はもう課題終わりましたか!?(;´Д`)
私はまだ1期の分もギリギリそうです…

テスト不安です(°°;)
らんらん🎵@中学生 [ 2012/03/24(土) ]
私も‥まだ課題終わってないです(⌒-⌒; )

吟さんは、1期だったんですか〜⭐💓
1期の分の課題もあるんですね。。

吟さんは、何科なんですか❓❓
受験生@中学生 [ 2012/03/25(日) ]
吟さん>あたしもぜーーーんぜん終わってないです!あ、2期の身ですが・・・笑
みっち〜@中学生 [ 2012/03/28(水) ]
国語…w地獄だ><

国語は嫌いすぎて受験勉強も読書しかしてないくらいなのにwww

なぜか他の教科より量がおおい(泣

吟@中学生 [ 2012/03/29(木) ]
1期の課題、やっと終わって提出しました(´∀`;)
課題テスト、本当に難しかったです…
特に数学は返ってくるのが怖いです((( ;゚Д゚)))

私は普通科ですっ
皆さんは何科なんですか??
同じ中学の人居ないので、クラス発表緊張します(笑)

どのくらい課題進みました?(°_°;)(; °_°)焦
みっち〜@中学生 [ 2012/03/30(金) ]
テストお疲れ様です^^

おいらふつうかですよ〜

あと古文・漢文だけです!!
吟@中学生 [ 2012/04/03(火) ]
私は普通科です(´∀`◎)

1期の課題テスト本当に難しかったです⇩
数学…やる気が萎える(-ε-)↓
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
のーま@中学生 [ 2011/10/14(金) ]
前に一度質問させて頂いたのーまです。
たくさんの親切な回答、有り難う御座いました!
とても助かりました(*´ω`*)

今回は検定についての質問なのですが、
合格した方達は郡山高校を受験する際に
どれぐらいの検定をもっていましたか?
私は英検と漢検の3級をもっているのですが、
周囲には準2級をもっている人もいるのでとても不安です。
そもそも、検定というのは合否に関係あるのでしょうか?

二度目の質問ですみません…。
6@中学生 [ 2011/10/19(水) ]
私は検定なんてひとつも持ってなくても
合格しました(^0^)
あんまり関係ないとは思いますよ?
もってて損はしないと思いますが

要は点数と面接ではないかと思います
にこにこ@一般人 [ 2011/10/22(土) ]

私は、英検・漢検3級
持っていました。

あまり関係はないと思いますっ
私立は有利になると思いますが・・・。

ん@保護者 [ 2011/10/23(日) ]
私の子供は、英検、漢検、数検を三級とりました。

検定そのものは、受験資格に関係無いです⇒受験要項の受験資格欄に、そういった内容は記載がないため。

受験資格欄にはっきり書いているのは、あさか開成の一期の受験資格は英検三級が必要だったはずです。

また、私立高は、英検漢検等あったように記憶しています。

受験資格欄に検定が書いていないから、受けなくてよいわけではないとは、思います。

いかに、自己アピールする材料があるか無いかだと思います。

でも、三級あれば充分だと思います…というか充分です。

今から、漢検の二級を勉強するなら、その分受験勉強されたほうがいいです。

頑張れ♪
のーま@中学生 [ 2011/11/02(水) ]
>>6さん
別に検定をもっていなくても、
試験当日にきちんと点数をとり
面接もしっかりと出来ていれば合格出来るんですね!

何故か検定がとても頭に引っ掛かっていたので、
不安が解消されてほっとしました。

有り難う御座いました!

>>にこにこさん
英検・漢検3級ということは私と同じですね!
同じ検定を持っていて合格した方がいるというのは
とても心強いです…!

県立は関係なくても私立で有利になるのなら
それだけでも結構特ですよね。

有り難う御座いました!

>>ん さん
それだけの検定をとれる学力があるだなんて
とても頭の良いお子さんなんですね!尊敬です。

検定も受験資格に大いに関係するものだと思っていました。
記載すらされないんですね…。

あさか開成は英検3級が必要というのは
学校の先生が言っていた気がします。
私立は検定があると有利になるんですね!
県立には関係がないと分かり
少し落胆してしまいましたが、
検定はやはり自分にプラスになりますよね。

アドバイス、そして応援有り難う御座います!
検定のことは頭から追い出して、
受験勉強に力を入れようと思います。

有り難う御座いました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みかん@中学生 [ 2010/12/30(木) ]
英語科希望のものです><
数学英語は1.5倍の傾斜点がありますよね??
しかし私は数学が苦手で・・・(汗
今頑張っていますが、在校生の方は本番でどれくらい取れましたか??
大体で良いので教えてください!
ついでに理科も苦手で。
ピース@在校生 [ 2011/01/07(金) ]
英語科です∩^^∩

私は本番で
数学傾斜ありで25でしたw

英語は傾斜ありで
50以上でした

でもその他は30以上
とって、受かりました^^

受験勉強
がんばって下さい?ホ
みかん@質問した人 [ 2011/01/07(金) ]
答えていただき、ありがとうございます><

今月の新教研ではいい点
取れなかったんですが、
本番まで諦めないで頑張りたいと思います!!

ありがとうございました。
みかん@質問した人 [ 2011/01/09(日) ]
再度質問させていただきます><

2期の英語科の入試のときの面接は、
英語で質問されたり、
答えることってありますか??

よろしくおねがいします。
やや@関係者 [ 2011/02/02(水) ]
無いと思います。集団ですし…
ココ@中学生 [ 2011/02/08(火) ]
一期はありますけどね^^
二期はないです。
わおん@一般人 [ 2011/02/22(火) ]
英語科定員割れましたが、気を抜かず上位合格めざしてください。応援してます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
郡山高校の情報
名称 郡山
かな こおりやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 963-0201
住所 福島県 郡山市 大槻町字上篠林3
最寄駅 4.6km 郡山駅 / 磐越東線
4.6km 郡山駅 / 東北新幹線
4.6km 郡山駅 / 東北線
電話 024-951-0215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved