画像
教えて!郡山高校 (掲示板)
「郡高英語科」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/02(火) ]
英語科の受験を希望しているのですが、今までの英語科の倍率はどのくらいだったのでしょうか?同じ学校の生徒の中に、予想していたより郡高の英語科志望の人が多く
、とても不安になったので質問させていただきました。
また、三年間の五教科の評定の平均が4.8なのですが、一期は厳しいでしょうか?

うさぎ@在校生 [ 2016/08/04(木) ]
こんばんは!
4・8あることよりもぶっちゃけ真面目な態度で学校生活を送ってきたかとか海外研修の経験はあるかとか英検何級持ってるかとかそういうことの方が1期は大事ですね!
ハキハキと郡高英語科で何がしたいのかちゃんと答えられることが一番です!

倍率なんて気にせず郡高を目指して今から勉強してくださいね!!
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/11(木) ]
ご回答ありがとうございます!
そうですね!郡山高校に絶対に入学したいので、自信をもって受験できるように頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
くろねこ@中学生 [ 2012/10/06(土) ]
偏差値64、実力テストでは大体170点ぐらいなのですがこれはもし郡高に入学した場合、どれくらいの順位になりますか?
あい@在校生 [ 2012/10/13(土) ]
私も中学の時はそのくらいでした。余裕で上位にいれると思いました。高校に入り何回かテストを受けましたが、320人中良い時100番〜悪いとき250番くらいでした。今思うと、郡山東で上位を狙ったほうが良かったのかなと思います。郡山高校は安積、黎明に行けるくらいの人が多くいるので、大変です。来週のテストは頑張りますが。
ちょん@一般人 [ 2012/10/20(土) ]

私わ偏差値60くらいで、郡高英語科に入りましたが、テストとかでは50位内に入ったことも
何回かありましたし、1位の人とかと差はあるけど、
頑張ろう!って思えたので郡高オススメです♪( ´θ`)ノ
のん@一般人 [ 2012/10/24(水) ]
中学の時の偏差値は高校入ったら当てにならないです。
あん@一般人 [ 2012/11/02(金) ]
平均偏差値64は、240人中100番以内にいれれば良いと考えましょう。英語科だったらトップクラスです。中学校の時の順位を考えれば、すごくがっかりです。高校に入ってからは、中学校とはぜんぜん違います。同じくらいの偏差値の人ばかりなので、気が抜けません。良いときと悪いときの順位の差がありすぎてがっかりです。私もランクを落として、いつも上位にいれる高校に入学すればよかったと後悔しています。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/14(金) ]
中学の偏差値なんてあてになりません。
得意な教科が、英語数学模試で40以上取れているなら、上位は堅いです。
社会、理科で点を稼いでいるなら、郡山高校のテストで上位に入るのは難しいかもしれません。
英語は絶対に必要な教科なので、きちんと中学の知識を整理して入学してきてください。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/05(火) ]
中学の時上位にいたけれど、高校に入学したら、気が抜けない。または、高校のランクを落としたほうがよかったと思っている学生さん、高校は、社会人になるまでのほんの三年、通過点です。

高校卒業後、大学に進学した場合さまざまな高校から入学してくる訳です。本当の順位は大学でどうなのか?または、社会人になってどうなのかだと思います。

郡高に入学して、毎日苦労なさっているかもしれませんが、卒業してしまえば、郡高卒…一生付いてまわりますよ。

今、大変だと思いますが、郡高卒が誇りに思える日が必ず来ると思います。

がんばっていだだきたいと思います。そして、高校生活を思う存分悔いの無いよう楽しんでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生への郡高情報@一般人 [ 2011/09/08(木) ]
郡高英語科2年です(^^)

郡高に入りたい中学生、受験生に向けての情報やアドバイスを書きます☆

睡眠時間が遅いのを理由に保健室行くと怒られる…

夏の学年集会では、服装検査でダサい格好にならないために正装を着てくること。

郡高生の傾向
1年生→みんな縮毛し初めて黒髪ロング、高校生っぽい高校生
2年→染め始める人増。女子はストレートと巻き髪に分かれる。若干個性派の子(私とか)男子はアシメ率上がる〜

3年→とにかくみんなお洒落!!個性がかなり強い!

頭の良さはピンキリ。

英語科で本当に英語が好きだったり出来る人は0.2%ほどしかいない
全体でみると普通科よりは英語科の勉強意識が低いが、中には超頑張ってる人もいる

校則はかなり緩くて、スカートは基本どんなに短くても何も言われない

極端な不良とか誰も居ないから、他の学校より快適に過ごせる!

郡高はいい学校です!
本当に入って良かったです!!
パンも美味しいし、先生も優しいし環境もいいし!マックとサイゼとゲオは郡高生ばっか!

ただ友達とばか騒ぎするだけの高校3年間も楽しいかもしれませんが、実際他校に行った友達を
受験@中学生 [ 2012/01/29(日) ]
英語科受けたいのですが
偏差値どのぐらいだと大丈夫ですか?
54わ厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
くっつきの は 使えないようじゃ厳しいでしょうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さりー@中学生 [ 2011/07/13(水) ]
県南の西郷や石川あたりに住んでいるのですが
そんなに内申もよくなくて
期末では20以内に入ったのも一回ぐらいしかないんですが
受かりますか?
夏期講習にいって夏休み頑張るつもりなんですが
今の時点で受かりそうか教えていただけないでしょうか…
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/07/25(月) ]
郡高を狙うなら、まず安積黎明を受験する気持ちになってください。

効率的な勉強法としては、まず
本気になることです。

東日本の夏期講習テキストがあるならば、テキストを一日進めるページ数を決めて、問題を解きます。わからなかった問題は、各教科毎に作った自分用問題集として、問題を書きます。

一日進めるページ数は、無理せず低めに設定します。

また、テキストには、問題を解いた日にちと、できたかできなかったかのチェックをします。

これを繰り返します。

テキストにチェックされた日にちやチェック回数で、自分の得意不得意がわかると思います。

夏休み中に繰り返しで何度できるか挑戦してみてください。

ちなみに設定したページ数より多く進めると、嬉しくなります。

チェックが多い問題は苦手なことになりますから、そこは先生に聞くといいと思いますよ。

まず、本気で覚えてください。
必ず合格しますよ。

合格して、私と同じ可愛い制服を着ましょう。
さりー@中学生 [ 2011/07/26(火) ]
ありがとうございます!
内緒さんと同じ制服きれるよう頑張ります!!
この夏、東日本のテキスト一冊を本気でやる以外のこともした方が良いのでしょうか?
やるとしたらどんなことをすればいいんでしょうか?

質問多くてすいません。
内緒さん@一般人 [ 2011/07/31(日) ]
さりーさん。ガンバ。

冬もありますから、夏は欲張らず東日本のテキストを完璧に覚えることです。書き取りや、英単語は全部できるようにしてね。

同じ問題を何回もやってください。

他に何かやったほうが良いと思うなら…

一日どのくらい勉強したかをグラフにしたりして、時間管理とかやってみるといいかも。勉強時間じゃなくても、使ったノートの頁数や、ドリルの頁数、などです。

それか、遊んだ時間をグラフにしてもいいと思います。

時間を有効に使ってほしいからです。ガンバって。
さりー@中学生 [ 2011/08/04(木) ]
ありがとうございます!
色々詳しく教えていただき有難うございました。
時間を有効に使っていこうと思います。
たすく@在校生 [ 2011/08/05(金) ]
さりーさん、内緒さんの助言通り、本気で郡高に合格したいなら、これから先、自分が出来ることを一生懸命やることです。事細かく内緒さんが、さりーさんに伝えたことは、かなり大事です。僕もB判定、気を抜くとC判定でしたが、本当に郡高に入学したかったから、寝る間も惜しんで頑張り、無事ギリギリでしたが合格しました。僕も実は東日本塾生で夏、冬のテキストは、泣き泣き覚えこみしました!大変だったけど(笑)何のテキストでも、親が出してくれた塾費を無駄にしないで、やり遂げた今、すごく役に立ちました。震災前に受験した僕らより、状況が過酷ですが、高校を自分でレベルを見極めて、自分で選ぶので、全ては自分を信じて言い訳せずに頑張って、カワイイ制服を見せてください!
さりー@中学生 [ 2011/08/06(土) ]
ありがとうございます!
夏期講習のテキストをフルに活用して
東日本で新教研があるのでそれまで
実力をのばして新教研で少しでも偏差値を上げれるよう頑張ります。

本当にありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2011/08/11(木) ]
さりーさん。

テキストを解くときは、答えがわかっていても、根拠がわかる覚えかたをしてね。

数学ならば、参考書の回答にかいてあるような解説を自分で書いてみるとか。

歴史も、自分で絵や矢印を使って順番覚えるとか。

いろんなテキストに手はつけないで、基礎だけやってみて。
さりー@中学生 [ 2011/08/23(火) ]
無事夏期講習おわりました!
これからも塾続けるつもりです。日曜日のほうとりました。
解説できるようになるまで繰り返すということですね!わかりました。
頭に残る勉強をこれから心がけたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
郡山高校の情報
名称 郡山
かな こおりやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 963-0201
住所 福島県 郡山市 大槻町字上篠林3
最寄駅 4.6km 郡山駅 / 磐越東線
4.6km 郡山駅 / 東北新幹線
4.6km 郡山駅 / 東北線
電話 024-951-0215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved