画像
教えて!あさか開成高校 (掲示板)
「修学旅行」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
2024年受験組@中学生 [ 2023/05/02(火) ]
私は将来、海外に住みたいと思っています。高校で英語や外国語をたくさん学びたいです。あさか開成に通っている方に質問です!☺️現在(2023)コロナウイルスの影響は少なくなって来たと思うのですが、海外からの留学生は来ていますか?来ていたら何人ほど居るのか教えてください。また夏休みのオーストラリア研修はありますか?その他に国際交流などあったら教えてください😁😁
匿名@在校生 [ 2023/08/08(火) ]
素敵な目標ですねー!留学生は来ているのかは把握してませんが、前回いらっしゃっていた気がします。自分から関わりを持とうとすれば深く関わることもできますよ!少なくとも、うちのクラスには外国の方が3人程いますよ。まぁ、外国の方と言っても、日本に長くいる人が多いので、日本語はペラペラです!オーストラリア研修も希望すれば1週間程度ホームステイができますよ。あとは修学旅行が海外を予定してます。候補では台湾、韓国、グアムなどがありますねー!ほかの学校よりは海外と関わる時間も多いので、ぜひ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
2006年度卒業生@一般人 [ 2014/11/06(木) ]
私達の学年から制服が今のデザインに変わり、可愛くなったと評判でした。そのぶん、先輩達にリボンやブレザーを盗まれたりなどの問題もありました、、、(笑)今は、みんな同じ制服だから、そのようなことは無いと思いますが。

当時は、偏差値平均55〜52くらいが合格でしたかね。私の友人は偏差値48で不合格でした。その年によりけりかもですが、今はどんどんレベルが上がっているようなので、甘く見てはいけないと思います。

授業は、二年生から選択授業が増え、進学コースと就職コースと自分で選べます。当たり前ですが進学コースのほうが授業時間もテストも多いです。そのぶん、就職だけでなく進学する子もたくさんいましたよ。全然進学に向いてないとかは無いです。むしろ、国際科という珍しい学科であり、希望すればオーストラリア留学もできるし(今は違うのかな?)英文科の大学とか有利なんじゃないかな?いずれにせよ、きちんと努力は必要ですが。

修学旅行は、私達は韓国で、先輩達は中国でした。中国は衛生面に問題があるため、私達の代から韓国になりました。今はシンガポールなの??特にお金持ちの家庭が多いとかは無いと思いますよ(笑)修学旅行は、行くか行かないか自分で決めれます。行かない子は登校して普通に授業とかかな。

一期は、市内より市外の子が断然受かります。言い方は悪いですが、市外の子は、なぜか成績が良くなくても受かってました。市内の子は、部活や何か素晴らしい功績を残しているかも重要になりますが、なかなか受かるのは難しいと思います。市内の子は逆に二期本番で合格が多かった気が。まぁこれも成績はかなり大切になってきます。

あとは、私達の頃は朝のホームルームが無かったので、平気で昼から登校とかしていましたが(笑)今は朝のホームルームがあるので、なかなかサボりにくくなっているようですね(笑)高校時代にしか作れない思い出がたくさんあるし、人生なんて一度切りなんだから、やりたいことやっつけナンボ!!でも単位制なので単位落とすと留年だから、単位はちゃんととってね!(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/08/18(土) ]
来年受験するもので今中2です。期末テストでは50点以上のものが国語と社会しかありません⁉
合格できる方法を教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
一般人@一般人 [ 2014/09/06(土) ]
あさか開成高校は修学旅行でシンガポールに行く学年もあるようなのですが、やはりお金持ちの家庭が多いのでしょうか?
2年生@在校生 [ 2014/09/13(土) ]
そうでもないです。
ただ、国際科なので興味がある人が多いから。今年シンガポール
٩( *˙0˙*)۶@在校生 [ 2014/11/22(土) ]
うちの家金持ちじゃない笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/04(木) ]
修学旅行って毎年海外ですか??

この年は国内などありますか?
朱雀@在校生 [ 2014/09/06(土) ]
入学してからアンケートで選ばされますよ。
修学旅行へは、そのアンケートで多かったところへ行きます。毎年シンガポールが多いようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/13(月) ]
志望した理由で言えるような
あさか開成のいいところ
おしえてください!
(´・_・`)@在校生 [ 2014/01/21(火) ]
国際科学科ということで
夏休みにオーストラリアにホームステイできたり、修学旅行は海外。今は来ていませんが、震災前なんかは留学生も来ていました。 といった感じで国際関係に適してます。
あとは、進路が国際関係の人にもいいと思います。
ちなみに、今年と来年の修学旅行はシンガポールです!

頑張って入学してきて下さいね(´V`)♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あずきん@中学生 [ 2013/02/05(火) ]
2期に受験しようと思うんですが
あさか開成の良いところって
具体的にどうゆうところですか?
さ@在校生 [ 2013/02/14(木) ]

①女子が多いので
男女別々に独立せず
男女みんな仲良し。

②進路のことを考え
自分で授業を選択できる。

③取っている授業がみんなバラバラだから
全て移動教室。
だからHRクラスだけじゃなく
いろいろな人と仲良くなれる。

④国際科学科ということで
英語だけでもいろいろな授業がある。
またスペイン語やハングル語などの
他の言語が学べる授業も選択可。
(今は震災の影響のままいませんが、留学生も多く来ていました。)
ほかにオーストラリア研修なども希望者は行くことができる。
その年の希望や、震災の影響で今は国内ですが
修学旅行も震災前までは海外でした。

⑤綺麗な校舎。
あさか開成はけっこう新しい学校なので
綺麗です。

⑥部活動も豊富。
たくさんの部活動があります。
女子サッカー部、よさこい部、演劇部、
日本文化部(茶道、華道など)、オイガ部(読み聞かせなど)、
など珍しいような部活もあります。
多くの部活が賞をとっています。
せっかくの高校生活、部活で青春、
いいですよね!
あずきん@質問した人 [ 2013/02/22(金) ]
遅れてすみません
ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
あさか開成高校の情報
名称 あさか開成
かな あさかかいせい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 963-8018
住所 福島県 郡山市 桃見台15
最寄駅 1.6km 郡山駅 / 東北新幹線
1.7km 郡山駅 / 磐越東線
1.7km 郡山駅 / 東北線
電話 024-932-1714
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved