画像
教えて!あさか開成高校 (掲示板)
「国公立大学」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/10(水) ]
以前質問をして、疑問に思ったことなんですけど、
オーストラリア研修って大体いくら位かかりますか?
国公立大学目指すと言語系取れないんだとしたら、国公立大学行くか行かないかは早めに決めなければいけないんですか?
国公立大学を目指す人は言語系取れないとしても、英語は学べますか?
国公立大学目指さないとしたら、言語系取って英語と中国語の2つ学ぶことは可能ですか?
言語系取るか取らないとしたらどちらが良いと思いますか?
質問してる側なのに図々しいと思いますが、決める期間が迫ってるので早めにお答えいただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/12(金) ]
オーストラリア研修は約30万かかります
進路選択は、1年の夏には決めます。遅くても秋頃です。
どの進路でもしっかり英語ができます!
英語と中国語を取るのも可能です
取るか取らないかは、貴方の行きたい大学や夢によって必要か必要じゃないか違うと思うのでなんとも言えません
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/19(金) ]
返信遅くなってすいません!
お答えいただきありがとうございます!
合格できるよう頑張りますね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/07(日) ]
中3男子です。
偏差値は53〜57何ですけど、あさか開成入って今以上に勉強に力入れたら、トップの方って狙えますか?
それと、留学ってできますか?
大学はいいところ行けますか?
それと、校則って厳しい方ですか?例えば髪の長さとか
最後に英語以外も学べると聞いたんですけど、どこの言語学べますか?
長くなってしまってすいません。今とても悩んでいるので教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/08(月) ]
充分トップ狙えると思います
開成には、オーストラリア研修といって2週間の留学ができます。(お金はかかる)
いい大学に行けるかどうかはあなた次第だと思います
校則は緩いわけでもなく厳しくもなく…という風に感じます
言語は、個々の進路によって取れる人と取れない人がいます。国公立大学の進学を目指す人は言語系は取れないので頭に入れておいてください!
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/09(火) ]
お答えいただきありがとうございます!
質問の答えを聞いて、疑問に思ったをこと聞きたいんですけど
オーストラリア研修って大体いくら位かかりますか?
言語系取れないんだとしたら、国公立大学行くか行かないかは早めに決めなければいけないんですか?
国公立大学を目指す人は言語系取れないとしても、英語は学べますか?
国公立大学目指さないとしたら、言語系取って英語と中国語の2つ学ぶことは可能ですか?
言語系取るか取らないとしたらどちらが良いと思いますか?
質問してる側なのに図々しいと思いますが、決める期間が迫ってるので早めにお答えいただきたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/25(金) ]
あさか開成は何故男子が少ないんですか??
内緒さん@在校生 [ 2014/07/26(土) ]
正直、それは分かっていません(笑)
逆になぜ女子が多いのかというと、制服が可愛いからだと思います。
また、倍率が高くなる原因については、偏差値が高くもなく低くもなく、受験しやすい学校だからと言えるのかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/02(金) ]
男子は少人数しかとらない為、女子よりも偏差値が皆、高いらしい。
郡高や東レベルの人が開成のトップを目指し国公立大学の推薦枠を狙っているのもよく聞く話しです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/03(木) ]
質問です。
私は、新教研で大体偏差値57〜60前半くらいです。
開成の1期か郡高の2期にするか迷ってます。

開成に入ったあとの進路は、
専門学校か就職ですか?
私は、将来、国公立の大学に行きたいのですが

普通科と同じ量の内容を勉強できますか?
開成から国公立大学に行った人はいますか?

英検の他にも
漢検や数検をとったほうが良いですか?
はるか@在校生 [ 2013/10/03(木) ]
開成はやめましょう。国公立行きたいなら、ちゃんとした進学校にしたほうがいいです。開成に入ると、専門学校いなります。周りが皆そうだから。この学校に入ると大体の人が不真面目になって、バイト始めるから。東高校のほうがいいと思う。後悔しないために。
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/04(金) ]
はるかさん
ありがとうございます。
やっぱり普通科に行きたいと思います。
もっと頑張ります

開成に入ると
後悔しますか?
私立大学に入学する人が多いのでしょうか
はるか@在校生 [ 2013/10/15(火) ]
この学校国公立10人いかない。
私大より専門学校が大半。まだ時間があるから、もっと上めざしましょう。それだけ頑張れば、行ける高校が増えるよ。今やれば、絶対伸びるから。
玉川@卒業生 [ 2013/10/23(水) ]
そうでもないですよ。
成績次第では国公立だっていけます!

自分のやる気次第です。
はな@中学生 [ 2020/12/16(水) ]
あさか開成高校を受けようと思っているのですが、
将来は看護師になろうと思っています。
高校卒業後、看護専門学校に行く人は多いですか?
または、行けますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しおり@中学生 [ 2012/10/15(月) ]
あさか開成から国公立大学には何人くらい合格できますか?あさか開成でトップになるには、新教研、実力テストでどのくらいの偏差値をとっていればよいでしょうか?
ニコ@在校生 [ 2012/10/31(水) ]
トップだったら68以上
とかだと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
あさか開成高校の情報
名称 あさか開成
かな あさかかいせい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 963-8018
住所 福島県 郡山市 桃見台15
最寄駅 1.6km 郡山駅 / 東北新幹線
1.7km 郡山駅 / 磐越東線
1.7km 郡山駅 / 東北線
電話 024-932-1714
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved