画像
教えて!郡山東高校 (掲示板)
「スポーツ推薦」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2016/06/28(火) ]
これから受験に挑むものです。入学してからの話もありますが、たくさん気になることがあるので、質問します!
1オリエンテーションまでにやる課題ってどんな感じなんですか?量は多いですか?
2また、一期で受かる人ってどのようなひとたちなんですか?海外研修や英検とか使えますかね?
3あと、いま250点満点のテスト160点くらいなんですが、これから勉強してけば大丈夫ですかね…?
4東校生徒はみんな頭がいいんですか…?ついていけるか不安です…。

答えられるやつだけで大丈夫です!
わたし@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
1 早い段階から少しづつやってけば、多くはないです。が、溜め込んでしまうとけっこうキツイです…w

2 A推薦では、成績の良い人が受かります。英検や研修も使えるはずです! B推薦ではスポーツ推薦で、部活で成績を残した人が受かるものなので使えるかはわかりません。

3 大丈夫!!私は140くらいでも受かりましたからw実際はそんなに高くないですよ!

4 みんな頭いいわけではありません!入学して気抜いて、赤点とりまくりの人もいますから! ですが、週課題は多いので課題系はついていくのに時間がかかるかもです…

勉強がんばれ!
匿名@中学生 [ 2016/07/03(日) ]
ありがとうございます!すごくわかりやすいです。゚(゚´ω`゚)゚。
オリエンテーションまでにやる課題って作文とかですか??
内緒さん@関係者 [ 2016/07/04(月) ]
ドリル系もありますよ。
入学してすぐ確認テストもあるので課題はしっかりと。
それよりも、まずは受験だね!
みなさんこれから本気を出してくるから、気合を入れて頑張りましょう。
あと、是非
体験入学に来てください。
匿名@中学生 [ 2016/07/08(金) ]
はい!行きます!
匿名@在校生 [ 2018/02/05(月) ]
140じゃ厳しいかな。僕らの代は140が合格のボーダーだったので。
ほの@中学生 [ 2019/07/11(木) ]
私は中学3年です!
郡山東高校を志望校として頑張っています!
しかし、私の今の学力では足りないです…
受験までにどのような勉強をしたら良いのでしょうか?ざっくりとした質問で申し訳ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
卓球バカ@中学生 [ 2015/07/17(金) ]
今年、スポーツ推薦で入学を希望しているのですが、卓球はとりますか?
とるとしたら、何人ぐらいとりますか?
内緒@中学生 [ 2015/07/22(水) ]
卓球とると思います。何人かは分からないですが、
実技があると思うので、高校でも活躍できそうと
見られればとってくれると思います。
友達も東のスポーツ推薦受けるみたいてす。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
saru@中学生 [ 2012/10/08(月) ]
僕は来年郡山東高校に入学したいと思っています。それで、一期選抜のB方式で入学したいと思っているのですが、もし、B方式の実技で卓球をやって、いざ入学したら、野球部に入ることって出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/10/13(土) ]
続ける部活は決めます。今年の東のB方式は体力測定だけだったと聞きました。あとは、中学校のスポーツテストの結果提出だったらしいです。特に部活ごとの実技はなっかたと聞いてます。学力推薦よりはスポーツ推薦のほうが良いですね。
it@中学生 [ 2018/01/17(水) ]
若松の中学校で卓球部をしています。 県大会を二回いっています
でもがくりょくが低いので高校いけるか心配しています。
偏差値40〜45です。
郡山東高校いけますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はぐ@中学生 [ 2010/11/09(火) ]


あたしゎI期の
合唱推薦を受けたいの
ですが…、
東の部活推薦って
毎年だいたい何人
くらいとるんですか?☆

_

ま@在校生 [ 2010/11/19(金) ]
文化部の推薦は今年からなので例年とは変わると思います(・ω・)
在校生ですがわかりません(´_ゝ`)?A
純歌@在校生 [ 2010/12/05(日) ]
参考になるかわかりませんが
去年は学業推薦とスポーツ推薦
あわせて80人でした(^^)

何人かはわからないのですが
ある程度の評定をとっていて
中学校での大会実績が東北大会(金、銀)や
全国大会レベルであれば
受かる可能性は高いです^^

私も文化部推薦受けたかったですね!笑
合唱部は本当に楽しい部ですよ☆
?期目指して合唱部に是非来てください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
郡山東高校の情報
名称 郡山東
かな こおりやまひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 963-8832
住所 福島県 郡山市 山根町13-45
最寄駅 1.8km 郡山駅 / 磐越東線
2.0km 郡山駅 / 磐越西線
2.0km 郡山駅 / 東北線
電話 024-932-0898
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved