画像
教えて!郡山東高校 (掲示板)
「日大東北」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/14(水) ]
今年卒業の中3です。
郡山東が第一希望で、滑り止めを受けるつもりは今のところありません。
(理由:私立が合格したら気が緩みそうだから)
実力テストや、新教研の点数を平均すると
今のところ140点代です。
夏休み本気で勉強しますが
やはり滑り止めは受けた方がいいでしょうか?
きょんぺー@一般人 [ 2021/07/18(日) ]
あんぱいだから滑り止めいらないよ

そんなこと考えてる暇あるなら勉強しろっ
内緒さん@一般人 [ 2021/07/28(水) ]
郡山高校より上目指せるから頑張れ。東アンパイよ。最終偏差値56くらいのアホ受かってたしw
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
郡山高校と日大東北高校ではどちらの方が国立大学に行ける確率高いですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/19(土) ]
点数開示で142点でしたが合格できました!
勉強してもやはり英語は出来ませんでした...‪w
東は英語に力を入れてるので高校で上げていこう!って感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
日高の人はあっさり日大に決まってずるいです。
せっかく高校受験の時に勝利したのに意味ないじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
だったら日大以上の大学に進学すれば良い
高校合格したとき、日大に行きたくなかったから日高蹴ったんだろ?
かず@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
東からでも日本大学に合格するのは難しいです。
日大東北に行ったほうが良いですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/21(木) ]
わかりました。
好きにしてください
さ@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
安積高校でも日本大学不合格なんてざらですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
あのね、日高からは確かに日大入る事は出来ますよ。付属高校ですから。しかし進級は出来ません。実力無いですから。高校受験で勝利した力のあるあなたが劣る訳ありません。大丈夫。

内緒さん@在校生 [ 2022/08/18(木) ]
日高から日大以上の大学に行くのは難しいですが東ならそれ以上のところも可能です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/07(土) ]
いとこが郡山高校か日大東北「専願して、日本大学へのエスカレーターねらい」と郡山東で悩んでいます。郡山東で日本大学への進学は優秀な部類じゃないと無理ですか?ちなみにいとこは偏差値62ぐらいです。あと、郡山東から青山学院や立教や学習院への進学できる人はどのぐらいの人ですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/10/10(火) ]
郡山?東?
どちらもホームページをみれば青学などの合格者は確認できますよ。
夏休みに体験入学したんですよね。

答えはでていますよね。
アザミ@卒業生 [ 2018/05/01(火) ]
立教、青学?マーチに行けるのなんて卒業生の中で一人いるかいないか。
指定校推薦でも2年前にマーチが一つあったが、ほぼオール5のやつが行った記憶。
国立大学至上主義なので、私立大学で下手にマーチ目指して滑り止めの東京のよくわからん大学に行くより、入学時は首都大東京とか、関東圏の国公立目指して、頑張った方が潰しが利くし、マーチに行きたいなら国公立も行けますよくらいの意識で頑張った方がいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/04(土) ]
1期を受験した者です。合格か不合格かはまだ分かっていないです。
最近、東のことについて調べるにつれて魅力が分からなくなってきてしまいました。落ちていたら2期もどこを受ければよいのかなど考えてしまいます。

郡山東高校の良い所を教えてください。悪い点は教えてくれなくていいです。
ひがしやめとけ@在校生 [ 2017/02/09(木) ]
大学進学できる他の高校と比べると、良いところは無いですね。
保護者@保護者 [ 2017/02/10(金) ]
県立に入った〜!!だけです。進学校でもなく、だったら日大東北に専願で受けた方が、いまは断然いいです。2期は東かそれ以下のレベルでしょうね。県立がいいという思いは昭和時代だけになってきたようですね。
あおい@在校生 [ 2017/03/11(土) ]
どこの高校でもそうかもしれないけど男女仲がいいし、体育祭での盛り上がり具合が半端ないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/21(月) ]
私は東高校を2期で受験希望のものです。将来は日大の工学部に進学をしたいと切望しているのですが、東高校へ入学して中位の成績であれば、日大への進学はむずかしいでしょうか?また、東高校の在校生にとって日大工学部への進学希望は大多数を占めるのでしょうか?最後に、日大工学部への推薦枠は何人くらいで、成績はどの位置の生徒なのでしょうか?真剣に質問しておりますので、教えていただければ幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
東校から、日大工学部へ進学する生徒は、ほとんどいませんよ。日大工学部に進学したいと切望しているなら、日大東北高校を経由したほうが、近道であり、付属校であるので、苦労なく(成績さえクリアしていれば)進学できるようですよ。東でも黎明からでも日大工学部への推薦でも一般入試でもかなり難を要するようです。
将来をしっかり考えているのは立派です。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
お答えいただきありがとうございます。でもホームページを見ると、日大工学部への進学者は、40人弱いるようなので、その方が東高校で成績がどの位置位か知りたいのです。どなたかわかりませんか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
原点に立ち返って、なぜ、日大工学部でないといけないの?拘る理由がわからない。
工学部は、数ある日大の学部の中にあって評価が高いとは言えないよ。同じような航空工学科のある理工学部とは大分差があるけど。
少し、日大から離れてみたら?
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/02(土) ]
質問した私がバカでした。
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/15(金) ]
工学部に行った同級生いますが「地元に残りたい」「関東の大学の推薦がダメだった」等の理由の子が多かったです。

東はとにかく「国公立を第一志望に!」みたいな教育方針です。
最初から日大を希望してると、先生に叱られます。苦笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
プリエース@一般人 [ 2015/11/07(土) ]
東に行けなくて、日大東北に行く人ってたくさんいますよね?
でも大人の人から日大東北の生徒は11月には日大へ進学が推薦で楽々決まり、多くの東の生徒は3月まで一般入試のための勉強をすると聞きました!
そこで質問なのですが、日大とはどれくらいのレベルの大学ですか?
東から日大に行くにはテストで何番ぐらいの成績が必要でしょうか?
出来れば学部ごとに教えてください!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
プリエース@一般人 [ 2015/11/08(日) ]
とは言ってもほとんどの生徒にとって日大は挑戦校ということですよね。
東に行っても自分が日大よりいい大学に行ける生徒のうちの一人になれる自信がありません。
ぽっきー@一般人 [ 2015/11/09(月) ]
断然日大をお勧めします。東の先生は、あまり熱心ではありません。勉強ができないのを平気で生徒のせいにする先生もいます。なので、進学を考えるなら、日大ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/09(月) ]
日本より亜細亜、それよりも東洋、最後はインターナショナルだな。
豆腐大好き@一般人 [ 2015/11/09(月) ]
知り合いの人に東出身の人がいましたが、大学受験の時簡単に日大に行ける日高の人が羨ましい、東に落ちてれば良かったと言っていました。
しかし日高からは日大以外の大学への進学はほぼありませんよね。
慎重に考えましょう。
プリエース@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
東から日大より上の大学へ進学した例も少ないみたいですね
内緒さん@一般人 [ 2015/11/18(水) ]
我が母校、慶應大・経済学部をお薦めします。
はる@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
日大東北は日大だけにしか行けないというわけではないですよ?

1コースは半分の生徒が附属推薦で日大へ進学しますが、残りの1コースの生徒達は、他大学へ進学していますよ。明治学院大学、東京理科大、日東駒専などにもたくさん合格しています。

また、2コースは、おもに難関大学へ進学するためのコースなので、福大、慶応、早稲田、マーチなどに進学しています

日大へ進学するなら日大東北がいいです
東はどちらかというと、大学進学よりも専門学校に行くことが多いです
なかし@一般人 [ 2015/12/03(木) ]
正直日大行ければ十分です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
華那@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
120点って落ちますよね。
面接は普通でした。
受験生@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
面接ができたなら、可能性は五分五分かな。
東落ちた@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
合格しました?僕は落ちました…(´Д` )
138でした!
華那@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
おーーーちーーーたーーー!!
132点だったよ本番
これから日大東北です
内緒@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
私も日大東北になりました!
よろしく

the only
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
最近、東は須賀川桐陽高校に学習面で負けていると聞きましたが本当ですか?
ここう@在校生 [ 2014/02/01(土) ]
そんなことないですよ!!
東高校のほうが、ハイレベルな授業を行っています!
将来的にも、東高校に進んだ方がいいですよ!!
さら@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
ある教育雑誌の大学進学実績ランキング特集では、郡山東は須賀川桐陽や福島西よりも下でした。東は入学すると遊んでしまう人が多いような気がします。前身の郡女時代も、入学時は成績が良くても、卒業時には須女に負けていると先生に言われていました。共学になっても変わってないんですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
ちょっと話ずれるけど、もし質問者さんが進学目的で東に行きたいんだったら入れても頑張らないとゴミ大いくことになるよ
上位40〜50人ぐらいしか国公立は受からない
進学校とはいってもギリギリのラインの学校だしね
入ってから遊ぶ人が多いのは事実
内緒さん@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
所詮市内に4校しかない普通科高校の4番目です。そのくせ自分たちは進学校だというプライドが一番高い。桐陽、福島西、日大東北よりも進学実績は劣っています。定員が減ったのも、下がる一方の偏差値を戻したいから。でも1期で25%もとってるようじゃいつまでたっても上がらないと思いますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/21(日) ]
東はゴミですね
勉強したい人が勉強できない環境です
実績のない勉強方法を教師に強要されます
また、課題も多いのですが何の役にも立ちません
教師が高校に誇りを持っていて生徒はやる気がないような高校です
進学実績もないくせに態度だけはでかいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/31(土) ]


一期のB方式で受けたいのですが、評定が平均3,8で、実績は市選抜(県中選抜候補
)、日大東北さんから推薦を貰っているぐらいです。 これじゃあ、受かる可能性ないですか? 部活はバスケで身長は174です。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/02(月) ]
東のBは 体力テストだからねぇ〜。
バスケなら体力はあるよね。
実績って関係あるの?
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/02(月) ]


そうですね……。 確か去年の郡山高校のB方式では実績(チーム成績や選抜関連)なども考慮されているみたいです。多分、資料にはなるはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/10/23(火) ]
大学受験が怖いです。
このままだと多分日東駒専も受かりません。
東高に落ちて、日大東北に行った人が羨ましいです。
高校受験で私より下で東高に落ちて日大東北に行ったくせに付属高校推薦で楽々日大に行くのが許せません。
あいつらより上の大学に行かないと私のプライドが許さないのですが、私の学力では日東駒専にすら受かりません。
私の方が頭がいいのに日大東北の人より偏差値の低い大学に行くなんて、、、。
本当に大学受験がしたくないです。
誰かアドバイスください。
内緒さん@質問した人 [ 2012/10/23(火) ]
追記:日大東北に行った人を内心バカにしてた自分が恥ずかしい。
あ〜@在校生 [ 2012/10/24(水) ]
東くらいじゃ、工学部以外の日大に入るの難しいからね。日大東北生は裕福な家庭も多いし。羨ましいと思います。県立に入学できたことは、一番の親孝行だと思いましょう。周りをみると、東生はあまり勉強してないから、自分が毎日コツコツ勉強してれば、かなり上位になれます。指定校推薦を頂きましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2012/10/24(水) ]
今高3です。もう指定校は、、、。
東に合格しただけで、人生の勝利者になったのだと勘違いしてました。
最初の全国模試で自分は頭がいいわけでもなく、全国では平均の偏差値50以下のアホということを思い知りました。後輩にはこんな思いして欲しくない。
東目指してる受験生はマジ日大東北行くことも考えて欲しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

郡山東高校の情報
名称 郡山東
かな こおりやまひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 963-8832
住所 福島県 郡山市 山根町13-45
最寄駅 1.8km 郡山駅 / 磐越東線
2.0km 郡山駅 / 磐越西線
2.0km 郡山駅 / 東北線
電話 024-932-0898
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved