教えて!郡山東高校 (掲示板)
「郡山駅前」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
今年中学2年になった者です。
今どこに受験しようか悩んでいて東高が良いなと思いました。
そこで在校生か卒業生の方に質問なのですが、
東高の良いところと悪いところを教えて下さい!(例えばイジメが少ないとか)
回答宜しく御願いします。(ーωー)ゞ
ななな@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
倍率が高い人気高校です。
制服がブレザーでかっこいいです。
はなはなこ@卒業生 [ 2021/05/16(日) ]
いいところ。
やる気を出せば良い大学狙える。やる気を出せば色んなジャンルの友達できる。恋人もできる。
運動部も文化部も盛ん。
私立よりもバイトがバレにくい。郡山駅前とイオンタウンが割と近い(遊びやすい、デートしやすい)
中学時代のような合唱コンクールがある(無くてつまらない、と他校の友達は言ってた)
郡商、尚志、日高あたりの友達からは「東いいなー」ってよく羨ましがられた。

悪いところ。
プール授業が強制(私が通ってた頃は、休んだら夏休みとか放課後振り替えで泳がされた)
イジメまではいかないけど、女子特有のグループ化、派閥分かれるみたいなのはあった。
他の学年では、教師をイジメてたクラスもあった。
学食がない。
女子高から共学になった頃は、白ソックスok、ワンポイントok、シャツも指定以外ok、黒に近い茶髪ならOKだったみたいだけど
年々きびしくなってきた。服装、頭髪検査。
内緒さん@質問した人 [ 2021/06/03(木) ]
返信遅くなりました(´_ _`)
2人の方回答ありがとうございます!
『教師をイジメてたクラスもあった。』←ハンパないw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ひみつ@中学生 [ 2016/11/13(日) ]
郡山駅前から郡山東高校まで、バス、自転車、歩き、みなさん何で通ってますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/20(金) ]
ほとんどの人は自転車です。歩行者が邪魔になる、歩道に列ができるくらい自転車通の割合が高いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
郡山東高校の情報
名称 郡山東
かな こおりやまひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 963-8832
住所 福島県 郡山市 山根町13-45
最寄駅 1.8km 郡山駅 / 磐越東線
2.0km 郡山駅 / 磐越西線
2.0km 郡山駅 / 東北線
電話 024-932-0898
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved