教えて!安積黎明高校 (掲示板)
「受験勉強」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
受験勉強としては入試に向けてどのような学習をするべきでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
皆さん自己採点どうでしたか?
私は175点でした。不安です。理科がいつもより全然できませんでした。
麻ギア@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
私も理系の教科がボロボロでした。
ほかの教科でフォローできていれば、結果オーライだと思います。でも、今年の理科は全体的に難しかったと思います。一緒に合格できるといいですね。合格したら、お互い頑張っていきましょう!!
こんにちは@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
安積:170 黎明:160 郡山:145 東:140 これが郡山市の普通科の入試ボーダーラインです。新教研でその点数だとB判定じゃないのに低くない?と思いませんでしたか。確かにそうです。しかし、新教研はB判定が合格圏と言っておきながらC判定で受かっている人が一番多いのです(信じられないと思いますが、もし受かったら同じクラスの子に聞いてみてください)。僕の友達に安積高校の子がいますが入試172点で受かっています。だからあなたは絶対受かっています。今まで受験勉強お疲れ様でした。不安にならなくて大丈夫です!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
郡山高校153点で落ちました。高校で点数を確認したので間違い無いです。
評定も悪くないのですが部活動はしてないので、それも関係あるのかと考えてます。ボーダー付近は当落を判断する人達の好みも多分に影響すると感じました。
なし@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
私は黎明166点で落ちました。ボーダー最低点は一体何点だったのだろうと落ち込んでます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
落ちた人はどこ行くの?
私立?高校浪人?
内緒さん@在校生 [ 2022/07/15(金) ]
186点で合格した者です。自己採点通りだったならきっと同じフロアに居るはず…お互いがんばっていきましょう!
今日で一応一区切り、夏期講習はありますが休めますように!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/15(月) ]
今日は合格発表でしたが、みなさん何点でしたか?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/15(月) ]
193で合格しました。
黎明生になります@中学生 [ 2021/03/16(火) ]
合格しました。
入試の点数は174 点で、自己採点より6点ほど低くなりました。
評定は195点満点中173点でした。
ちなみに最後の新教研は185点で偏差値64でした。
この点数がボーダーぎりぎりなのかな‥?
ペのペの@中学生 [ 2021/03/16(火) ]
私、合格した方たちの中で1番低いと思いますが、168点でした。
特色受けておいてよかった。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
168でダメでした。辛いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
教えていただきたいのですが、特色を受けるていると一般選抜で有利なのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
特色Aで入試点数は184で合格しました。
今年は特色の倍率が低かったのもあり、特色は受かりやすかったのではないでしょうか。(国数英が取れていれば)
万が一特色で落ちても、170以上であれば一般で受かるので有利だと思います。
はーちゃん@在校生 [ 2021/05/01(土) ]
特色は受ける人は少ないです。何故なら受験勉強をやりつつ特色の色々な準備も同時進行でやらなくてはいけないから。
勉強で自信のある人は特色ではなく前期で受けた方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
y@中学生 [ 2020/05/13(水) ]
内申点163 入試190とれば
安積黎明受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/14(木) ]
「そんなことわかりません。」この意見に反論できますか?
う@在校生 [ 2020/06/28(日) ]
190取れば確実に受かります。
自分は今年内申点140くらいで貴方より遥かに低く、技能教科なんてオール3くらい、内申点で言えば志望者ビリぐらいです。
テストは210くらいでした。
安積や黎明はテストで決まります。
内申点はボーダー付近(170〜180前半)の人たちに関わってくるだけです。自分の友人はテスト170点、内申点170くらいで落ちてます。
内申点は点数に加算ではなく、ボーダーに乗った人の判断材料にすぎません。あと一年あるのなら本番で200点以上取り学年トップ10で入るくらいまで受験勉強頑張ってください。
y@中学生 [ 2020/07/18(土) ]
ありがとうございます😊
これからも頑張ります。
か@中学生 [ 2021/02/08(月) ]
新教研で165点の人はどの高校に行けますか?(福島県)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
桜咲く@中学生 [ 2019/04/15(月) ]
安積黎明高校を受験したいと思っています。今年は倍率がかなり高かったようですが、ボーダーはどの位だったのでしょうか?安積高校より高かったとの噂もあるようですが‥
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
たむらまろ@一般人 [ 2019/06/07(金) ]
くだらない会話では、ないと思います。
事実を投稿しているだけのような気が、、
Aよりボーダーが、、と言うのに対してたいていの方は違う意見かと
また子供達は、掲示板の書き込みなど気にしませんよ
はな@保護者 [ 2019/06/07(金) ]
校歌が日本一だとか、世界一だとか。と言う会話です。
たむらまろ@一般人 [ 2019/06/07(金) ]
まあ たいてい自分の学校の校歌を日本一とか世界一とか言わないですしw この学校のカラーかもしれませんねww
内緒さん@一般人 [ 2019/06/08(土) ]
私は黎明の校歌が日本一とか世界一と書き込みました者です。
黎明とは全く無関係です。
黎明大好き@一般人 [ 2019/07/20(土) ]
意味のない、くだらねーやりとりしてんじゃねーよ
経験者@卒業生 [ 2020/01/12(日) ]
どうして去年は黎明が安積より上だったと言うと、こんなに嘘だと叩かれるのでしょうかね。
どこのサイトでもそうです。
事実なのに。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
事実ですよね、私も塾の先生から聞きました。
井の中の蛙@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
高校で終わる人には、その学校の偏差値がお守りになるんだろうか?。
同じ福島県内でも地域が違えば、安積高校と言っても「凄いね」程度で実感は無い。

ましてや他の都道府県に行けば「何?。凄いの?。へー・・」みたいなもの。
ネットで偏差値を調べても「ふ〜ん、凄いの?」くらいの感覚です。
凄いと実感してくれるのは地元周辺だけなのですよ。

そもそも高校で優劣を付けるような人は学歴に拘る人なので最終学歴となる大学に拘ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/22(土) ]
今年、2期で受験しようと考えている者です。
新教研で今回C判定に下がってしまいました。(今まではAとBの境でした。)やはりこの時期に下がってしまうと厳しくなってきてしまうのでしょうか…?

また、この時期から追い込みをするならどのような受験勉強をしていたのかもおしえて頂けると嬉しいです。
回答よろしくお願いします。
安積黎明現1年生@一般人 [ 2018/12/28(金) ]
私は判定はこの時期までずっとC判定でした。12月の新教研でもC判定でしたが、最後は偏差値69まで上がりました。
数学は大問1.2.3は完璧に、大問4.5はどちらか、大問6.7は安定して2つずつ当てれるようにしましょう。あとは社会と理科の追い込みです。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/02(水) ]
返信、ありがとうございました。
理科と社会はしっかり追い込んで用語や記述などで安定して取れるように頑張りたいと思います。
数学はあまり得意ではないですが、基本は確実に取れるようにしたいと思います。
今からでも頑張って追い込めばまだ間に合う事が分かって少しほっとしたのでここから受験までがんばって行きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/14(日) ]
評定は4.9以上ありますが、部長や委員長などやってなくて、体験入学にも行っていません。副部長はやっているのですが、やはり一期で入るのは無理でしょうか。
ちなみに実力テストの点数は175〜190ぐらいです。
ナイショ@在校生 [ 2018/11/11(日) ]
そのくらいだったら二期で大丈夫では?
内緒さん@中学生 [ 2018/12/02(日) ]
I期は合格したらラッキー程度なので受験勉強もしつつI期受けたらどうですか?
落ちたらII期で受験すればいいと思いますよ
ほぼオール5でも落ちるときは落ちます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/13(木) ]
一年生の頃から安積黎明高校に入りたいと思って頑張ってきたのに この間の三者面談で難しいと言われました。
実力テストでは 187点でした……。
でも体験入学で、もっと安積黎明高校に入りたいと思いました。
それで、皆さんは何点で合格しましたか?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/13(木) ]
合格圏内とは思います。学校では安全策を取り、「絶対大丈夫」とか太鼓判は押しません。
ただ、今年度に関しても、倍率も高く、予想外の人たちもかなりだめでした。安高からランクを落として、レベルも高くなるので、一概には言えません。ミステリーです。ちなみに、今年のボーダーラインは165〜
今くらいの点数を維持して、本番では緊張したり、雰囲気に飲まれてしまったり、思うように力を発揮できない人がほとんどです。おのずと10〜20点は下がると考えていると懸命です。
一年生の時から強い希望を持って頑張ってきているのですから、自分を信じて頑張っていってください<%>
内緒さん」@一般人 [ 2015/08/13(木) ]
何故、黎明に拘るの?安高にすれば?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/13(木) ]
まず志望校を安高にすること。
今の実テ点数なんか全く当てにならない。
+30もあれば-30にもなる。
抑えに日高があるんだから、強気で勉強。
難しいで引いていたら軍港、東まで沈没する。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/14(金) ]
評定が悪すぎず、
本番その点数だったら大丈夫だと思います

私は本番がもっと低かったのですがね…(・_・;
評定に3だらけとか2があるとかでなければ
大丈夫かと思います
内緒さん@在校生 [ 2015/08/29(土) ]
学校説明会に来ていただきありがとうございました!
私は182点で合格しました。
実力テストから−20が入試本番での点数の目安だと考えてください。
私もそうでした。
まだ8月ですので、これから点数をもっと上げることは可能です。諦めなければ絶対にできます。
安積黎明高校に入りたいという気持ちがぶれなければ絶対に合格できますよ!
受験勉強辛いと思いますが、一日一日を大切にして頑張ってください!
応援しています!
内緒@在校生 [ 2015/11/19(木) ]
評定3ばかりでも
普通に受かるのでご安心を
196点でした
内緒さん@在校生 [ 2015/12/26(土) ]
私はちょうどあなたと同じ187点で受かりました。
難しいなんてことないです!
それだけ強い意思があれば絶対合格できますよ!
黎明はほんとに素敵な高校です。
入学してからの日々は本当に楽しくて、大切な人にたくさん出会うことができました。
辛い受験を乗り越えて、黎明で大切な時間を過ごしてください。応援してます(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
くら@一般人 [ 2014/08/13(水) ]
安積黎明にどうしても行きたいんですけど、私は吹奏楽部で引退が12月なんです。
どう勉強したらいいでしょうか?

また、私は内申点が結構低めなんですけど大丈夫ですか?
なし@一般人 [ 2014/08/14(木) ]
私も黎明を目指してる者です。
私も文化部なので部活が終わるのは遅いです。
勉強の仕方は効率よくやるより量をたくさんやるほうがいいと黎明出身の家庭教師が言っていました。

内申点は…関係あるとかないとかあって
よくわからないです。スイマセン(._.)

ただ、2期でボーダー付近に達した時に
必要になるのは間違いないはずです。

お役にたてなくてすいません。確かではないです
お互い頑張りましょう(^ω^)

14きせい@在校生 [ 2014/08/18(月) ]
私も、管弦楽部でしたよʕ⋈•◡-ʔ
運動部の子はほとんど引退してるから、焦りますよねw私はものすごく焦ってました。
住まいも市外だったので...w
勉強はいつも通りの勉強で大丈夫です!
受験勉強という受験勉強は冬休みでした。私は.
夏休みは夏期講習にいっていました。時間がなかったのでポイントを絞って勉強したり、まとめをしたりしていました。
目の前のことをしっかりとこなしていれば大丈夫です!!!まとめをしておくと入試当日安心です♪

黎明は新校舎ですからとても快適ですよ♪
がんばってください:D お待ちしております。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/26(火) ]
私も引退の遅い管弦楽部でした。
引退までは部活に打ち込んで悔いのないようにやりきってください(^O^)
全然間に合います!
私は引退してから苦手科目をやりまくりました。

内申点は、2期選抜だったら関係ないので大丈夫ですよ♪
部活も勉強も頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みな@一般人 [ 2014/08/11(月) ]
安積黎明にどうしても行きたいです。
勉強法を教えてください。
☨@在校生 [ 2014/08/13(水) ]
私は音楽系の部活だったのであまり受験勉強という勉強はできていませんでした。やっと冬休みに受験勉強をした感じです。
勉強は新教研や実力テストの復習や
苦手をなくしたりすることですかね。
まとめノートがあると入試当日見直せて便利です。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/13(水) ]
国数英で点取れると大学入試も含めてかなり有利。とくに国数
まあ@在校生 [ 2014/08/20(水) ]
意識として、今までやってきたこと全部できてるようにする。成績上位は皆これを意識してる。あと英語を避けて国公立に行くのは絶対に考えないで。応援してるよ(*^▽^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安積黎明高校の情報
名称 安積黎明
かな あさかれいめい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 963-8017
住所 福島県 郡山市 長者2-3-3
最寄駅 1.7km 郡山駅 / 磐越西線
1.7km 郡山駅 / 東北新幹線
1.7km 郡山駅 / 東北線
電話 024-932-0443
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved