画像
教えて!安積黎明高校 (掲示板)
「志望校」の検索結果:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
実力テストで173点とってしまいました。今までは190後半でした。受かりますか
内緒さん@在校生 [ 2022/01/31(月) ]
全然ありますよ。1度とった点数に一喜一憂しなくて大丈夫です
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/05(土) ]
ほんとですか、ありがとうございます。ずっとこの点数が頭から離れなくて。志望校東にしちゃったんですけど、倍率見て考え直します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
愛@中学生 [ 2019/12/09(月) ]
質問です
自分は安積黎明高校への進学を目指しています
偏差値は69から71の間くらいです
自分はどうしても筑波大学に行きたいです
学年何番くらいで行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
筑波大学、目指すなら、安積高校に進学したほうが、良いのでは?
内緒@卒業生 [ 2020/01/27(月) ]
30番以内にいれば大丈夫だと思います!黎明は国公立進学に力を入れている学校なので先生方もサポートして下さるはずです!
元保護者@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
大学受験に関しては酷い、福島県全体もなんでこんなバカになってしまったのか
M.K@卒業生 [ 2020/02/06(木) ]
志望校目指して頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
安積黎明を目標にしていますが、なかなか偏差値があがらず、志望校を変更するか 悩み中です。ボーダーラインの際 内申点は何点は無いと挑戦しても無理ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/13(金) ]
そろそろ、進路決定の時期になってきました。
わたしは、第一志望校を安積黎明高校に決めています。が、新教研の点数は毎月安定していません。悪い時は170くらいです。
志望校、このままで大丈夫でしょうか?
また、一期についてですが、A推薦では合格しにくいんですか?B推薦(スポーツ)で合格した人が多いと聞きますが…。回答お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うぉん@中学生 [ 2017/10/07(土) ]
今年安積黎明を受験志望している者です。
新教研や実力テストはいつも160〜170
くらいでD判定です。。。
自分なりに今まで頑張ってきたつもりでしたが、まだまだ足りないということを思い知らされました。志望校を下げたくはありません。
でも、この時期にこの判定だとやはりきついのでしょうか?正直な解答待ってます。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/09(月) ]
まだ下げるのは早いと思います。
どの教科が苦手なのか存じ上げませんか、理社はやればやるだけ上がります。判定より、現時点で苦手分野はどこなのか、そこの苦手分野を次の新教研までにいかに無くすかが大切だと思いますよ。判定はあくまでも判定。毎月の新教研やら実力テストで自分の成長が見えればやる気も上がると思います。頑張ってくださいね。
うぉん@中学生 [ 2017/10/14(土) ]
ありがとうございます!!国数英の偏差値は高いのですが、理社でいつも足を引っ張ってしまっているので苦手を分析して頑張りたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/15(日) ]
最後まで、諦めないで!これからだって、まだまだ伸びしろはあるのだから。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
定員削減されましたね。ボーダーが上がりますね。C判定以下だともう無理でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
↑「新教研」も「実力テスト」もあくまで「模擬試験」なので、「判定」は気になさらないほうがいいです。
新教研は、本番と「配点」が違うので、その評価を鵜呑みにはしなくていいと思います。それよりも、今必要なのは「内申点」をどれだけ確保できているかだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/23(月) ]
↑現実は厳しいことをきちんと教えてあげるほうが良いと思います。少子化とはいえ郡山市の中3の人口は他の市とは比べ物にならないほど多いほうです。その中の定員削減なのですよ。ほかの子もみんな頑張って追い込みますし、配点が違うだのと言って、
期待を持たせてしまうのはかわいそう。去年B判定から下がったことがない親戚の子は、落ちて日大に行きましたよ。最後まで諦めずに頑張るのは良いことだと思いますが・・・
内緒さん@保護者 [ 2017/10/24(火) ]
あなたにとっての「現実」は厳しかったのでしょうけど、全員がそうではないと思いますよ。毎年毎年違うわけですから。うちの息子は、本番170点、内申点140点でセーフティでしたよ。新教研も1回だけB判定で、あとはだいたいC判定でしたけど合格出来ましたし。「配点」を読み替えると合格圏内だってわかっていたので、こんなもんでしょって感じでした。
そもそも、質問者のモチベーションを下げるのは掲示板の主旨に沿っていないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/24(火) ]
質問者様の10月7日の時点での正直な回答をと言うことでいえば、そのまま頑張っていけば大丈夫です。といえたところですが、教育委員会の発表の20日の時点で40名の定員削減が発表されたので回答したまでです。質問者様にはいっそうのがんばりを期待しておりますし、是非合格なさることを祈願いたします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/17(金) ]
黎明の長所と短所を教えてください😃😑
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
古い@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
安積高校のように制服無しで、自由にしたら。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
制服は正装ですので、慶弔時にも着用する事ができますから、制服をなくしてしまうのは反対です。
しかも黎明の制服は厳粛的かつ厳か。
色んな色を使った制服とは違います。
おしゃれしたいのであれば、私服をうんとおしゃれにして下さいね。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/25(土) ]
肌色のストッキングにローファーが正装ですが、遠目には裸足にローファーを履いているようでとてもまともとは思えません。どうして変えてくれないのか理解できません。黒ストッキングや靴下の方がよほどまともに見えると思いますが。
制服そのものはあった方が何かと便利だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/26(日) ]
がんばってみなさん安積をめざしましょう
古い@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
意見を見てると、在校生や中学生が制服を検討して欲しいとの意見が多いようですね。
もちろん制服はあった方が楽でしょうから、今後は在校生や中学生の意見も聞いてデザインを変更されたら良いのでは。昔の卒業生の意見は何の役にも立ちません。これからの子供の事を考えましょう。
上の人たちが頭が固いから無理かな。他の県立も私立も昔に比べて、制服が変わっているよね。
50年以上も同じデザインの制服では、現代にそぐわない。
関係者では無いですが、合唱部の大会を見てあの制服を見ると、どうにも他校に比べても違和感があります。私の母校は制服が新しくなって、とても素敵で羨ましいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
安積黎明・・・いつになっても真面目でおばさんのイメージが強いです。家族は受かって喜んでいるのは確かです。

知り合いは、今では黎明より偏差値の高い日大東北2コースを選んだほどです。センスと家庭にゆとりがあれば日大ですね。ゆとりがなく地味をお求めなら黎明になってきました。

さらに日大東北は、来年度制服を一新し、私立エリート校を目指します。

郡山のエリートは安積っと日大に絞られてきているようです。

OGも地味なおばさんですもんね!!かわいそ(>o<)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
制服といえば須賀川桐陽。
あさか@一般人 [ 2017/04/18(火) ]
勉強は安積、制服は郡山、部活は日大
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/04(金) ]
だいたい新教研で190点ぐらいなのですが、本番の点数で考えて20点マイナスすると170点です。
ギリギリなので志望校を変えるべきでしょうか。判定お願いいたします。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/12(土) ]
貴方が本番の点数が新教研よりも20点下がるなら、他の人も20点下がります。
本番は3月なんだし今からもっともっと本気出して頑張って満点とってください。
健闘を祈ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/08(土) ]
安積黎明を志望しているものです
もうすぐ三者相談もあるし進路決定になるんですが、新教研でC判定になり、志望校を下げようか迷っています。
でも安積黎明にいきたいのでがんはるしかないのですが、みなさんは志望校を下げようと思った事はありますか?そして下げなかった方の理由はなぜですか?
出席番号16@在校生 [ 2016/10/09(日) ]
私はこの時期にあなたと同じように新教研でいつもCを取っていましたがはっきり言って志望高校を変えようと思ったことは一度もありませんでした。 何故か?それは、自分が本気で行きたいと思ったからです。 さぁ、ここからがあなたが伸びるところです。 頑張ってください
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/17(月) ]
志望校下げようなんて一度も思いませんでした。

だって迷ってるだけ時間の無駄じゃん。
そんな時間があったら勉強。勉強。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/23(水) ]
志望校を下げると油断してしまうので、最後まで変えない方がいいですよ。変えた途端勉強に気が抜けてしまいますので。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/28(月) ]
ありがとうございます!
がんばります🔥🔥(ง •᷅౪•᷄)ว🔥🔥
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/15(水) ]
受かることができました!これからもっとがんばります。みなさん本当にありがとうございます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/13(木) ]
一年生の頃から安積黎明高校に入りたいと思って頑張ってきたのに この間の三者面談で難しいと言われました。
実力テストでは 187点でした……。
でも体験入学で、もっと安積黎明高校に入りたいと思いました。
それで、皆さんは何点で合格しましたか?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/13(木) ]
合格圏内とは思います。学校では安全策を取り、「絶対大丈夫」とか太鼓判は押しません。
ただ、今年度に関しても、倍率も高く、予想外の人たちもかなりだめでした。安高からランクを落として、レベルも高くなるので、一概には言えません。ミステリーです。ちなみに、今年のボーダーラインは165〜
今くらいの点数を維持して、本番では緊張したり、雰囲気に飲まれてしまったり、思うように力を発揮できない人がほとんどです。おのずと10〜20点は下がると考えていると懸命です。
一年生の時から強い希望を持って頑張ってきているのですから、自分を信じて頑張っていってください<%>
内緒さん」@一般人 [ 2015/08/13(木) ]
何故、黎明に拘るの?安高にすれば?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/13(木) ]
まず志望校を安高にすること。
今の実テ点数なんか全く当てにならない。
+30もあれば-30にもなる。
抑えに日高があるんだから、強気で勉強。
難しいで引いていたら軍港、東まで沈没する。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/14(金) ]
評定が悪すぎず、
本番その点数だったら大丈夫だと思います

私は本番がもっと低かったのですがね…(・_・;
評定に3だらけとか2があるとかでなければ
大丈夫かと思います
内緒さん@在校生 [ 2015/08/29(土) ]
学校説明会に来ていただきありがとうございました!
私は182点で合格しました。
実力テストから−20が入試本番での点数の目安だと考えてください。
私もそうでした。
まだ8月ですので、これから点数をもっと上げることは可能です。諦めなければ絶対にできます。
安積黎明高校に入りたいという気持ちがぶれなければ絶対に合格できますよ!
受験勉強辛いと思いますが、一日一日を大切にして頑張ってください!
応援しています!
内緒@在校生 [ 2015/11/19(木) ]
評定3ばかりでも
普通に受かるのでご安心を
196点でした
内緒さん@在校生 [ 2015/12/26(土) ]
私はちょうどあなたと同じ187点で受かりました。
難しいなんてことないです!
それだけ強い意思があれば絶対合格できますよ!
黎明はほんとに素敵な高校です。
入学してからの日々は本当に楽しくて、大切な人にたくさん出会うことができました。
辛い受験を乗り越えて、黎明で大切な時間を過ごしてください。応援してます(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
やまとたける@保護者 [ 2015/01/13(火) ]
新教研・実力テストともに常時190〜200点をうろうろしていて判定もCから抜け出せません。
この時期になって安高か黎明か志望校が決められず困っています。
黎明は倍率の高さがネックで…
安高受験は危険でしょうか?

また皆さんはどの段階で志望校を決定されましたか?
Q@一般人 [ 2015/01/14(水) ]
この時期の目安は安積210黎明185郡山175と思います。安積か黎明と言うより黎明か郡山が安全かも
内緒さん@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
もう精一杯の190なら黎明、まだ余力残しての190なら安積
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
ん〜安積と黎明って、そんなに差があるのかな?郡山もそんなに高得点なのかな〜?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安積黎明高校の情報
名称 安積黎明
かな あさかれいめい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 963-8017
住所 福島県 郡山市 長者2-3-3
最寄駅 1.7km 郡山駅 / 磐越西線
1.7km 郡山駅 / 東北新幹線
1.7km 郡山駅 / 東北線
電話 024-932-0443
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved