画像
教えて!安積黎明高校 (掲示板)
「郡山高校」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
皆さん自己採点どうでしたか?
私は175点でした。不安です。理科がいつもより全然できませんでした。
麻ギア@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
私も理系の教科がボロボロでした。
ほかの教科でフォローできていれば、結果オーライだと思います。でも、今年の理科は全体的に難しかったと思います。一緒に合格できるといいですね。合格したら、お互い頑張っていきましょう!!
こんにちは@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
安積:170 黎明:160 郡山:145 東:140 これが郡山市の普通科の入試ボーダーラインです。新教研でその点数だとB判定じゃないのに低くない?と思いませんでしたか。確かにそうです。しかし、新教研はB判定が合格圏と言っておきながらC判定で受かっている人が一番多いのです(信じられないと思いますが、もし受かったら同じクラスの子に聞いてみてください)。僕の友達に安積高校の子がいますが入試172点で受かっています。だからあなたは絶対受かっています。今まで受験勉強お疲れ様でした。不安にならなくて大丈夫です!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
郡山高校153点で落ちました。高校で点数を確認したので間違い無いです。
評定も悪くないのですが部活動はしてないので、それも関係あるのかと考えてます。ボーダー付近は当落を判断する人達の好みも多分に影響すると感じました。
なし@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
私は黎明166点で落ちました。ボーダー最低点は一体何点だったのだろうと落ち込んでます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
落ちた人はどこ行くの?
私立?高校浪人?
内緒さん@在校生 [ 2022/07/15(金) ]
186点で合格した者です。自己採点通りだったならきっと同じフロアに居るはず…お互いがんばっていきましょう!
今日で一応一区切り、夏期講習はありますが休めますように!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
黎明を選択した決め手になったのは何ですか?学力以外の理由で決めた人はいますか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
ダサい人が多そうで、私でも目立てそうだったからです。
内緒@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
校舎が綺麗な所と交通の便が良かった所です。部活動も魅力的でした。
イチゴ@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
立地も良いし何よりかるた部に入りたいからです。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
おばあちゃんもお母さんもOGだったので、勧められたからです。
中学生@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
とにかく校舎が良くて課題が沢山出るところが個人的に良かったからです
また安高とは違く、制服が決められているので統一感に浸りたかったからです
内緒@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
校舎が良くて?どこが?制服なんて世界標準とは思えません!こんな子がハーバード大なんかに行ったらどう思うのかな。
内緒@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
自主性のなさを売りにするなんて
信じられないーーーーーい。それと、制服に「統一観」なんて、個性の時代に逆行している。時代錯誤では?おばあちゃん。
みー@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
部活動の種類が多数あるのが魅力的でした。最近では郡山高校さんの合唱部も凄いですがやはり伝統ある安積黎明さんのコーラス部に魅力を感じます。
(=^ェ^=)@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
オープンスクールに何校か行きましたが黎明さんの校舎内県立の中では一番新しくキレイでした。体育館などは古い感じでしたが…購買部も広く大友のパンもあつかってました。年間行事にマラソン大会がないのも私的に志望する決め手となりました。16日合格していますように…
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
いい加減にしてくれない?内緒の中学生さん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2018/03/14(水) ]
みなさん、何点で合格しましたか?
内緒さん@保護者 [ 2018/03/16(金) ]
173点でした。
自己採点より、10点くらい低かったのですが、皆さんはどうでしたか?
受験生@質問した人 [ 2018/03/16(金) ]
自分は、自己採点では175〜180で、開示は161点で合格でした。
自分でも驚きました。
内申点が良かったのかなと思います。評定で稼いでいて本当に良かったです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
194点でした。
自己採点より6点下がりました。
かさ@関係者 [ 2018/11/02(金) ]
163点で郡山高校普通科不合格の子もいます。日大2コースには合格してますが。黎明から郡山にレベルを下げるという考えは危険です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/05(日) ]
安積黎明高校では今までに東大合格者がでたことあるまたは聞いたことはありますか?
京大は聞いたことがあるのですが。気になっているのでご存知の方は教えてください!
内緒さん@関係者 [ 2017/03/06(月) ]
安積高校と郡山高校は東大京大合格者おりますが、安積黎明高校は東大合格者おりません。また成績などにより志願先を安積黎明期安積黎明高校から郡山高校に変更して不合格結構います。安積高校から安積黎明高校に変更の場合で不合格はあまり聞きません。
内緒さん@関係者 [ 2017/03/06(月) ]
安積高校と郡山高校は東大京大合格者おりますが、安積黎明高校は東大合格者おりません。また成績などにより志願先を安積黎明高校から郡山高校に変更して不合格結構います。安積高校から安積黎明高校に変更の場合で不合格はあまり聞きません。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/08(水) ]
解答ありがとうございます!
やはりおられないのですね、、
知りたい事が知れてすっきりしました!
内緒さん@関係者 [ 2017/03/10(金) ]
ついに出ましたね、東大。
内緒さん@関係者 [ 2017/03/10(金) ]
また、安積女子から安積黎明に改称した2001年にも東大合格者は出てます。
あんこう@関係者 [ 2017/03/11(土) ]
安積高校と安積黎明高校は全く別の高校です
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
黎明も安高も合格者がでましたね。おめでとうございます。
内緒さん@一般人@卒業生 [ 2017/04/20(木) ]
安積女子高時代には時折東大合格者も出ていましたよ
黎明も安積女子も東大合格者が出ているみたいですね

安積女子高校→安積黎明高校(共学化に伴い高名変更)
安積高校→安積高校(そのまま) です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みるく@中学生 [ 2014/11/27(木) ]
現在、中2です。

できれば、安積黎明高校に在学している方にお聞きしたいのですが、中学のときどのぐらいの偏差値で黎明に合格し、黎明高校での順位は何位ぐらいでしょうか?

黎明にギリギリで受かっても、黎明高校で順位が下の方なら郡山高校や郡山東高校にした方がいいのではないかと悩んでいます...。
安積131@在校生 [ 2014/11/28(金) ]
ランクを落とすも何も黎明も郡高もたいして変わりません。むしろ郡高の上位は安積と匹敵してますから
14期生@在校生 [ 2014/11/28(金) ]
私は、典型的な努力型でしたよ。今もですが。黎明に受かる人は努力型が多いようです。
勉強はとにかく、問題を解いてました。過去問などを解く人も多いようですが、わたしはあまりやりませんでしたね。前の質問の答えです↓
国語は新教研の復習です。
数学は大門123を落とさないようにしていました。
英語も新教研の復習です
理科は苦手な分野をできるようにするのと、得意な分野を極めること、新教研の復習
社会は、新教研の復習と歴史は時代の流れを覚えてました。

私は時間を計って問題を解きました!!!
もうやってるかもしれませんが、新教研のもんだいを40分で解いたり...など

偏差値は64〜69でした。
黎明のテストは勉強をすれば点数を取れるので、時間の使い方が鍵です。
レベルを落とすということを考えているとのことですが、レベルを落としても上には上がいるということを聞きますね。あとは周りから刺激を受けることも必要なのでは?
長々と申し訳ありませんでした💦
みるく@質問した人 [ 2014/11/30(日) ]
詳しくありがとうございます。
私は塾にも通ってなくて心配なんですが、頑張ってみようと思います!
新教研のテストは受けたことがないのですが、兄のもので勉強してみたいと思います!

丁寧な回答ありがとうございましたぁ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3@中学生 [ 2014/10/08(水) ]
中3女子です。
黎明でコーラスに入りたいです。
遠征、練習が多くて勉強が心配ですが、大丈夫でしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/08(水) ]
全然大丈夫です。全て本人次第です。コーラスで学年上位いますよ。この季節は公欠もありますが大丈夫。部活が終わり一人の時間を全て勉強に注ぎましょう。首席も可能。
るん@一般人 [ 2014/10/09(木) ]
練習量は多くありませんよ。
短期集中型のようです♪
毎日充実していて羨ましいです!
勉強は、両立できていますよ!
極限まで追い込まれれば、集中力もたかまるようです!!!!是非黎明コーラス部へ!!!
内緒さん@一般人 [ 2014/10/11(土) ]
3年生もまだ大会に出ています。
相当体力がないと体調も崩してしまうと思います。
難関大学を目指すならコーラス部はお勧めしません。
K.M(石巻市)@一般人 [ 2014/10/11(土) ]
本日のNコン、すばらしかったですよ! 金賞の幕張総合とほとんど等しいレベルの表現でした。合唱形態が「女声」と「混声」と異なりますが……。郡山高校はピアノさんが一音打鍵しそこなっていましたが、90点をつけました。あなたがたの表現には95点つけさせていただいております。部長さんの表情からして、気落ちしているようですが、今後も合唱を楽しんでほしいと思います。
安積@関係者 [ 2014/10/11(土) ]
郡山高校は銀賞なので黎明より優秀でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なし@中学生 [ 2014/07/12(土) ]
中3です今日新教研をはじめて受けました。

自己採点したところ200点ジャストでした。

これでも黎明は大丈夫でしょうか?
親からは220点は取らないとと言われました。
それとも判定は偏差値によるものなのですか?
どの位が目安なんでしょうか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
なし@質問した人 [ 2014/07/19(土) ]
貴重な情報ありがとうございます!
ボーダーにはいきたくないので
どんな問題が出ても答えられるよう
夏休みビシビシ鍛えたいと思います( *`ω´)
なし@質問した人 [ 2014/07/24(木) ]
一応合格圏でした。。
もっと頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/25(金) ]
僕なんか63で受かりましたよ
内緒さん@関係者 [ 2014/07/30(水) ]
郡高普通科197点で受かりました。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/10(日) ]
郡高は300点満点だったはず。
なし@質問した人 [ 2014/08/10(日) ]
一瞬驚きましたが、300点って傾斜配点ですよね?
内緒さん@関係者 [ 2014/09/01(月) ]
いえ郡山高校普通科は傾斜なくなって250点らしいですよ
なし@質問した人 [ 2015/03/16(月) ]
質問者のなしです‼︎
新教研のようになりませんでしたが
無事に合格したことを報告いたします。
アドバイスありがとうございました‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
ボーダーは、160点くらいでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
郡山高校普通科197点で合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
郡山高校 197点で合格したあなた、安積高校にも書き込みしてますが、配点の違いがかなりあるのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
自己採点においての話なので、郡山でも安積でも同じと思う。受験生がその学校の点数の按分を予め分かって話していないだから
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/16(日) ]
推薦ねらったクチではないのですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
昨日の入試、みなさんは自己採点でどのくらいでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
配点はだいたいでやりましたが177点でした
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
郡山高校普通科受験しましたが197点でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@保護者 [ 2014/02/02(日) ]
今日の新教研の自己採点170点でした。残りあと一か月で黎明合格圏までいけるか不安です。郡山高校に志願先変更した方がいいでしょうか?息子を信じて最後まで頑張りたいのですが、170点で合格できるでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
ボーダーは黎明も郡山も大して変わりません。郡山に志願変更したからといって郡山の判定があがるとも思えません。志望が黎明ならそのまま頑張ることをオススメします。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
170点は…でも、志望校に入りたいという強い気持ちで頑張ればきっと大丈夫です!!
本当の勝負は、入試当日ですからね♪
内緒さん@在校生 [ 2014/02/03(月) ]
みんな受験生はボーダーを気にして、黎明から郡高に下げがちです。
そうすることで、郡高の倍率は上がります。

合格した後のことを考えて最終的に志望校を決めることをお勧めします。
郡高に合格したとして、「やっぱり黎明を受けていても受かっていたかも…」と後悔しませんか?
私は後悔しそうだったので、判定もよくないまま黎明を受けました。
後悔しない選択をしてください!
黎明に入りたいという思いが強いのなら、黎明をぜひ受けてください(笑)!
黎明でお待ちしてます。
内緒@質問した人 [ 2014/02/03(月) ]
ありがとうございます。
あと一か月、息子が黎明に合格できるようにサポートしていきたいと思います。
安積@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
当日の出来が良かったなら安積受けていればと後悔しませんか? 入学することより、その先が問題ですのでハイレベルな環境の方が良いですよ。是非安積を受けてください。安積高校でお待ちしております
内緒さん@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
模試の結果より、当日の結果が全てです。
いつもの力以上が出るか、否かは 入りたい高校への思いが作用すると思いますよ。
あとは、当日落ち着くことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安積黎明高校の情報
名称 安積黎明
かな あさかれいめい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 963-8017
住所 福島県 郡山市 長者2-3-3
最寄駅 1.7km 郡山駅 / 磐越西線
1.7km 郡山駅 / 東北新幹線
1.7km 郡山駅 / 東北線
電話 024-932-0443
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved