画像
教えて!帝京安積高校 (掲示板)
「体験入学」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
おさかなさん@中学生 [ 2021/08/31(火) ]
私は帝京安積高校に入学したいです。一応推薦併願行けます。どうやったら推薦専願行けますか?あまり詳しくないもんで……

今年の体験入学に行きました。部活動体験もしました。吹奏楽です

吹奏楽があまりにも凄すぎてどうしても、帝京安積の吹奏楽に行きたいです。でも私はピアノなど習っておらず、楽譜もあまり読めません。うちの学校は、市内で銀賞というめちゃくちゃ弱いです。
こんな私でも吹奏楽行けますか?
私は中学生から楽器を吹いているんですけど、私には先輩がいなくて、独学で今までやってきました。自分が上手いかどうかも分からないし、正直私は足でまといにしかならないです。

ちなみに私はユーフォニア厶を担当しています。部活動体験の時にユーフォの先輩とお話をしました。その先輩はすごくユーフォが楽しいと言っていました。さらに、自分の楽器を持っていました。 めちゃくちゃかっこよかったです!多分3年生です。私が入学する時にはもういないです。もう一度お礼を言いたいです。

余計なことまで書いてすみません💦でも本当に行きたいです。
長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/24(金) ]
専願でも併願でも先生に聞いてみるのが1番ですね(´˘`*)
好きって気持ちがあるなら入部していいと思います!!
足でまといとか思わずに帝京の吹部ですしすぐ上達できますよ!
ユーフォの先輩めっちゃいい方ですよね(´˘`*)
今の先輩が抜けたらユーフォ1人になってしまいますし、貴方が担当するなら部のためにもなると思いますよ´`*

ぜひ入部してみてください(´˘`*)
おさかなさん@中学生 [ 2021/10/12(火) ]
返信ありがとうございます!!
実は体験入学でユーフォニアムの先輩と話したことがあります。めっちゃかっこよくてどうしても行きたくなりました。
経済的な問題もあり、行けるか分かりませんが、もし帝京安積高校に行けたら、吹奏楽に入り、大好きなユーフォニアムをやりたいと思います!
わっはっはー@関係者 [ 2022/08/11(木) ]
その後無事入れましたか!?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
返信遅れてすみません。

結局帝京はやめて須賀川の県立に行きました。
親に頭はいいのにもったいないと言われました。
憧れだったので行きたかったですね。

懐かしいなとこの掲示板を見てたら返信来ててびっくりしました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/30(木) ]
帝京に行こうと思っています。
修学旅行は例年大阪のユニバーサルスタジオですか?
制服は女子でリボンとネクタイの人がいたのですが自分で選ぶ感じですか?それともどちらとも買わなきゃ行けないのでしょうか。
それと軽音部に入りたいと思っています、やはり男子が多いのでしょうか?女子の私が入るのはおかしいですか?バイトと部活を両立したいです。
質問多くてすみません。
よろしくお願いします。
K@在校生 [ 2016/07/01(金) ]
修学旅行はわかりませんが今年の1年生の来年の修学旅行は沖縄らしいです。
ネクタイは強制ですがリボンは買っても買わなくてもどちらでもいいので強制ではありません。
軽音部は男女どちらともいますよ。半々くらいですかね。男女関係なく入れると思うので大丈夫ですよ^^
バイトは基本2年生からできますが理由があれば1年生からでもできます。
ぜひ夏休みの体験入学に来てください^^
内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
ありがとうございます!
とても参考になりました!!
体験入学は行くつもりですその時はよろしくお願いします(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
フルート@中学生 [ 2013/09/16(月) ]
私は評定が3.8ぐらいです。
一期を考えています。
体験入学にいっていませんが、
受かる確率がありますか?
先生に面接の時体験入学にきたことがあるか聞かれると聞きました。
どうなんでしょうか?
あっちゃん@在校生 [ 2013/09/21(土) ]


体験入学(オープンスクール)に参加してなくとも
大丈夫だとは思います。
私は併願推薦で受験しましたがはオープンスクールに参加しませんでした。

かりん@一般人 [ 2013/09/28(土) ]


頑張って、日高を目指してみてはいかがですか?

高校でも勉強を『頑張りたい』なら日高を勧めます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
帝京安積高校の情報
名称 帝京安積
かな ていきょうあさか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 963-0101
住所 福島県 郡山市 安積町日出山字神明下43
最寄駅 2.1km 安積永盛駅 / 東北線
2.1km 安積永盛駅 / 水郡線
3.5km 郡山駅 / 磐越東線
電話 024-944-1358
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved