画像
教えて!日本大学東北高校 (掲示板)
「併願者」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2016/07/16(土) ]
1コースとか2コースとかよくわからないのですが
一様日高の普通科?に受けようと思ってます!コースの説明と何点取ればいいか、教えてください!
名無し@一般人 [ 2016/07/23(土) ]
1コースは私立大を目指している人
2コースは国公立を目指している人

1コースのほとんどが付属推薦で日大に行きます。
私立大の指定校推薦もあります。
数人は国公立を受験したり、私立の一般試験を受けます。

2コースは国公立を目指して勉強するので、基本的に日大にはいきません。ただ、医学部は2コースじゃないと付属推薦で入れません。
数人は日大ですが、半分くらいは国公立の推薦や一般試験。私立大の指定校は1コースが優先ですが該当者、希望者がいなければ、2コースでも希望できます。国公立のすべり止めに私立を受験して、そのまま私立に行く人もいます。

日高の一般受験者は少ないです。ほとんどの人が県立のすべり止めで推薦で入ります。
推薦は専願と併願ああり、併願のほうがやや評定の値が高く、1コースよりも2コースのほうが評定の値が高いです。

1コースは郡山、郡山東を併願の人が多く、2コースは安積、安積黎明の併願者が多いです。

日大で行きたい学部があるのなら、1コースがいいのかもしれないです。11月頃には合否がわかるので冬休みはバイトできますよ!

ちなみに条件を満たせば、2年生に進級するときにコースの変更が可能です。
2コースに変更する条件はかなり厳しいですが。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
日本大学東北高校の情報
名称 日本大学東北
かな にほんだいがくとうほく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 963-1165
住所 福島県 郡山市 田村町徳定字中河原1
最寄駅 1.0km 安積永盛駅 / 水郡線
1.0km 安積永盛駅 / 東北線
3.9km 磐城守山駅 / 水郡線
電話 024-956-8600
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved