画像
教えて!日本大学東北高校 (掲示板)
「落ち度」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
雑談についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/12/23(金) ]
相撲部顧問の事件が報道されていました。
一番の問題は校長が隠ぺいをしたこと。
事なかれ主義の体質。
保護者説明会の記事は今日の朝刊に書いてありましたが、質問すると在学するご子息に影響が…。
私立は公立よりいい意味での差別化を図る必要があるのに…。悪い方向に。
子供には受験自体やめてもらおうかと…。
内緒さん@保護者 [ 2016/12/23(金) ]
そう言う考えの方も居るでしょうね。
私の子供は在校生ですが、こちらの高校で良かったと思っています。良い先生方も多いです。
子供に聞いても気にはしていないようです。

近くには、みだらな行為で逮捕された県立高校もありますが。子供さんと良く相談をして、他の私立高校を受験してください。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/24(土) ]
ご意見いただきありがとうございます。
他の教職員や在校生に責任、いわゆる落ち度はないと思っております。
先生生徒はいい関係なんですね。
私も父から日大東北(当時あった電気科)を進められました。
しかし県立高校から他の大学に行き仕事をしていますが、日大パワーのようなものを感じています。

実は県立を考えている子供に日大東北を進めていました。
日大に期待をしていました。

今回は相撲部顧問の事件で休部というまるで生徒に責任があるような印象を与え、学校があるいは校長が、または学校法人日本大学の隠し通すような対応にものすごく落胆させられました。
県立高校のみだらな行為の教員を学校が隠ぺいせず明るみにしました。これは逮捕されたからでしょうが。

日大東北も全て正直に話して説明責任を果たしてくれることを期待しています。
遅くなればなるほど受験生は減って行きます。

そして何よりも在校生が一番被害を受けていることを学校は認識すべきと思います。
Oda@卒業生 [ 2018/10/15(月) ]
相変わらずの暴力運動部体質。高校ができてから変わらないのでは。相撲部の暴力事件後、ホームページ等で何か釈明等あったのか?何もないまま今に至って、今度は大学本部の理事の暴力体質が明らかになった。
昔は、髪が少し長いとバリカンで切られたりしたが、今も校則だけは厳しいんだろうな。やたら校則の厳しい学校って、あまり頭の良さを感じさせないのだが。
せっかく優秀な女子も増えてきたのだから、もっと洗練された学校にしてほしい。制服管理ばかりが生活指導ではないのに。運動部だけでなくもっと文化面にも力を入れられないのかな。
日大の社会的評価は疑問。大きければ良いものではない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
日本大学東北高校の情報
名称 日本大学東北
かな にほんだいがくとうほく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 963-1165
住所 福島県 郡山市 田村町徳定字中河原1
最寄駅 1.0km 安積永盛駅 / 水郡線
1.0km 安積永盛駅 / 東北線
3.9km 磐城守山駅 / 水郡線
電話 024-956-8600
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved