画像
教えて!いわき総合高校 (掲示板)
「演劇系列」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
abc@一般人 [ 2015/11/24(火) ]
演劇の1期を受けようかと思っているものです。
お題はどのようなものが出ますか?
また、集団面接か個人面接か教えていただけませんか。
はにゃにゃ@一般人 [ 2016/01/04(月) ]
わたしの代は、
ドレミファソラシドの音に乗せて
ポージング?だったかな…ポージングの
お題もあった気がします(何かを表現したような…)
うろ覚えでごめんなさい(´ㅂ`;)

あ、あと朗読でした!

なかなか難しいかと思うかもしれませんが、
自分らしくのびのびやったほうがいいですよ( •̀∀•́ )b
カラダを使うお題はたぶん出るので、恥ずかしがらずに
思いっきり。がんばってくださいね。
ちなみに私は演劇系列と演劇部で3年間とても
充実していましたよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/04(水) ]
総合高校で、A型とB型では、授業内容違うのですか?A型を選んだら、B型と同じ勉強できるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
いや、一年次はみんな同じ授業(必履修科目)を受けます。
二年次から自分で決めた時間割で授業を受けますが、
面接次に音楽、演劇系列で受けたかたは、音楽、演劇系の授業をうけなくてはなりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
シルみー@中学生 [ 2012/11/09(金) ]

今年いわき総合の演劇科を受けようと思ってます。

私はダンスなどをやっていないのですが、
身体表現のテストは大丈夫でしょうか?

あ@卒業生 [ 2012/11/15(木) ]
総合学科なので、演劇科は存在しません。
演劇系列ならありますけど。

だいたいの人は、ダンスや演技の経験無く入学するので、大丈夫ですよ〜
入試でダンスしろなんて言われませんから安心して!

その場で出されたお題に、自分の素直な表現をするだけです。
変にかっこつけて、特別なことをしようとしなくても大丈夫です。
気張らず、頑張って!
シルみー@質問した人 [ 2012/11/15(木) ]
間違いを訂正して頂きありがとうございました。

そうなんですか!
未経験の人がほとんどって聞いて安心しました。

ご回答頂きありがとうございます。

受験生@中学生 [ 2012/12/09(日) ]
1期を演劇で受けようと思っているものです。走れメロスを3分で読むにはどうすればいいですか?
あ@卒業生 [ 2013/01/11(金) ]
冒頭部分とか、自分が読みたい部分を抽出してを読めばいいと思いますよ〜
私はそうしました^^
作品全部は、無理〜><w
受験生2@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
朗読の際にテキストを見ながら読んでいいのですか?それとも暗記しなければならないのですか?あと、身体表現は何か台詞(言葉とか)独自で考えて言ってみてもだいじょうぶなのでしょうか…。朗読のコピーと言うものは小説(本)のコピーでいいのですか?

質問多くてすみません…。返信待ってます^^
受験生2@中学生 [ 2013/02/01(金) ]
今日1日目でした。朗読も身体表現も全力を出し切れたと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2009/12/07(月) ]
一期選抜で「演劇」を受験しようと思っています。
試験内容の朗読や表現に関して、どんなものなのかの想像もつきません。
なにか情報ありましたら、よろしくお願いします。
Light@中学生 [ 2009/12/14(月) ]
はじめまして。Lightと申します。
私も演劇を受験しようと思っています。

渡された資料によりますと……
朗読は三分以内でなら何でもいいらしく、
私の学校で過去に一人演劇で受けた人は
太宰治の作品を読んだそうです。
(私はまだ決めていませんが、
ポピュラーで会話文の多いものを
選ぶ予定でいます)

表現については私もよくわかりません。
ただ体を使って、としか
聞かされていません……。

こんな情報しかなくて申し訳ありません。
また情報ありましたら書き込みしますね。
先輩@在校生 [ 2010/01/14(木) ]
演劇で1期に合格しました。
もちろん演劇系列に入っていますが、演劇部ではありません。

表現では、
出されたお題に従って、体を使って表現をするということをします。

「演技をしろ」みたいなことは無いのでご安心を。

この試験では、
その人が柔軟に対応して、自分の表現ができるか?
ということを見ています。
なので、わけがわからなくなり、固まって何も出来なかった、
とかなると、落とされます。

朗読は、なんでもいいのではないでしょうか?
私の場合は、ベターなところで、
太宰治の「走れメロス」を読みました。

一番大事なのは、リラックス!
あと、試験する教室のドアに注意!
接近してきます!
挟まれないように、押さえながら入ってね★

頑張れ〜!
受験生@中学生 [ 2010/01/15(金) ]
お二方、お答えありがとうございます。
とても参考になります。

一期選抜が間近に迫っているのですが、学力テストや定期テストで点が取れず・・・
一期選抜で受かることが出来たら良いなぁと思っています。

人と話すことが苦手ですし、うまく言葉を選んで話せるかもわかりませんが、せめて固まらないように頑張りたいと思います。
ポンコ@中学生 [ 2013/11/19(火) ]
私は一期を楽器演奏で受けようと思っているのですが、どんな曲を演奏したらいいかわかりません。なにか一期で吹ける曲を教えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
いわき総合高校の情報
名称 いわき総合
かな いわきそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 973-8404
住所 福島県 いわき市 内郷内町駒谷3-1
最寄駅 0.4km 内郷駅 / 常磐線
3.6km 湯本駅 / 常磐線
4.1km いわき駅 / 常磐線
電話 0246-26-3505
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved