画像
教えて!磐城高校 (掲示板)
「体育」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/20(金) ]
こんにちは
現在、中3で磐城高校を受験しようと思っています。
内申点の事で質問ですが、5教科は全てほとんどが5でたまに4がある程度です。でも他の音楽とかは決まって3ばかりです。
学力テストとかの偏差値は66ぐらいですが内申点が心配です。
どなたか分かる方いらっしゃれば、内申点の影響力について教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
磐城高校の場合、ペーパーテストの点数が5倍で評価されるので、調査書の方は気にしなくていいです。
音楽や保健体育の評価は10段階ですが、ペーパーテストが5倍になるわけですからそっちを頑張ってください。

質問者さんは5教科が得意なようなので、きっと4月には桜のバッヂをつけて歩けると思います。

合格したあとは、自分の目標に向かって今より更に勉強頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
磐城高校で、1期で合格の子は、部活から帰宅部(学業専念への変更)にはなれないのですか。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/03/16(水) ]
部活やめて学業?なら一期じゃなく、二期で入らないと。
今年も倍率低いんだから、部活続ける気がないなら二期で受ければ良かったんじゃないですか?

一期で入って部活やらないとか、ありえない。

本気で部活やってる先輩や友達に失礼だと思いませんか
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
まあ例えるなら、あれだ。

小選挙区で落選したものの、比例代表で復活当選した議員が、
任期満了を待たずに離党してしまうようなもの。

選んだ人に対する責任というものを全く持たず、選ばれた理由からは離脱されるのに当人は議員という立場の既得権益を保持し続けようとする輩。

そんな感じの立場になるって事だ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
県によっては推薦入試を廃止していますよね。福島県も一期選抜を廃止して特色選抜へと方向転換するでしょうか?

隣県の茨城では、数年前に推薦入試を廃止し、新たに特色選抜なるものができたみたいです。
尚、全ての高校が特色選抜を実施するのではなく、一般入試のみといった高校(水戸一や土浦一など)もあります。
内緒@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
来年度の県の教育長は、教員上がりではなくて、事務屋さん上がり。
高校入試改革をするのかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
磐城も進学校としてプライドがあるなら、水戸一や土浦一みたいに一般のみにすべきでは?
昔とは違って学校も増えたし、高校浪人が増える恐れも少ないから、思い切った入試改革で、本当に勉強のデキる子だけ受け入れることを考えるべきだと思う。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/03(日) ]
家は文武両道ですから。
勉強だけしたければ、某私立にでも行って下さい。

と、うちの子が入った年のオリエンテーションで新入生と保護者全員の前で先生が発言したので驚きました。

秀英をバカにしてる発言だし、この先も文武両道って言うなら、一期はなくならないと思います。

土浦一や水戸一みたいな進学校にはなれないですよ。
競争相手の学校がないし。

内緒@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
吹奏楽部は、全国常連校となったいま、勉強一本とはできない環境になっているのかもしれませんね。
合唱なら中通りの黎明。
吹奏楽は浜通りの〇〇。
いわき市は、県内では吹奏楽王国となりました。
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/03(金) ]
まぁ、結局高校受験の一期と、大学受験のAOなり、推薦とは全く違うものですしね。
高校を一期で入ったから、大学もその分野での推薦で・・・は通用しません。
大学は、きちんと勉強してから入学しないと入る意味ないですし。
磐城高校は大学中退率が高いのも問題です。

親も色々勉強して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
I期選抜で、野球部はどんな種目をやりますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
遠投、ベースランニング、フリーバッティングです。
2000年度卒@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
2000年度卒のものです。昔は推薦入試では、実技を全くやらず、100m走などスポーツテストでやるような内容だったそうです。しかし、98年の推薦試験を受け、その後一般試験で受けた軟式野球経験者が入学後、物議をかもしました。体育の授業や校内体育大会で、その人のプレー内容があまりにひどく、実技を導入する事になったそうです。(その人は身体能力はあるが、球技は苦手なそうで保健体育教師たちが変更を即断したそうです。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
watanabe karenn@中学生 [ 2015/05/04(月) ]
文化祭ってありますか?
無名@卒業生 [ 2015/05/10(日) ]
高月祭という公開文化祭を二年に一度行っています。高月祭と体育祭がある年と、体育祭が二回行われる年があり、三年間のうち高月祭を二回行える学年と一回しか行えない学年があります。
どの学年、どのクラスも個性豊かで、楽しいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
磐城高校の情報
名称 磐城
かな いわき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 970-8026
住所 福島県 いわき市 平字高月7
最寄駅 1.4km いわき駅 / 常磐線
1.4km いわき駅 / 磐越東線
2.3km 赤井駅 / 磐越東線
電話 0246-23-2566
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved