高校受験ナビ
検索
磐城緑蔭福島工業高等専門学校磐城いわき光洋平工業いわき商業情報高校 本校舎磐城第一いわき湯本 いわき秀英東日本国際大学附属昌平
画像
公立
共学

磐城桜が丘高校

いわきさくらがおか
偏差値 60
磐城桜が丘高校のいいね439
422件の質問と1104件の回答
概要
福島県立磐城桜が丘高等学校は、福島県いわき市平に所在する県立高等学校。1904年 - 私立磐城女学校設立。1912年 - 私立磐城女学校廃校。福島県立磐城高等女学校開校。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
磐城桜が丘高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(磐城桜が丘高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      170点で合格しました。真ん中ぐらいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      170点なら、上位でしょ。磐高行った方が良かったんじゃない。

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      今年はだいぶ入試問題難しかったみたいですが、皆さん何点でした?因みに自分は自己採点は148点でしたが、実際は141点で合格でした。桜でも下位グループなんだろうな。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@保護者

      桜でしょ!
      141点なら中間位でしょ!

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      桜が丘って髪型自由ですか?ツーブロックスありですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ツーブロの人も見かけます。前髪が長くて注意された生徒は見かけましたが、そのくらいです。心配なら、ネットで校則を調べるのがいいかと。

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      合格発表の当日の服装はみなさん制服、私服どちらでいきますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      私服で行きます。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      磐城桜ヶ丘高校は通学バックは指定ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      中学じゃないんだから指定ではありません。

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      今年は137点では落ちますよね?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@保護者

      大丈夫だと思います。

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      今年の入試は去年よりだいぶ難しかったようで、平均点もだいぶ下がるかもしれないそうです。
      皆さん、やっぱり今回は難しかったですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      今回定員オーバーしていますが、160点ぐらい取れれば合格できますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@保護者

      160点なら安全圏内だと思います。

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      最終的に何人受けたんだろ?自分は第7教室だったけど。1クラス、何人くらいいたか覚えてない。35〜40人くらいかな?
      定員割れしてないかな?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      受験当日、女子はタイツじゃなく靴下の方がポイントは高いですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      アホらし。
      試験官がいちいち個人の服装を評価するわけないでしょ。

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      中学生で部活を辞めた事のある方に質問です。
      高校の面接で辞めた理由を聞かれることはありますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      呟き@保護者

      倍率が発表されました。過去を上回る倍率ですがこのままいくと去年のように120点.130点などで合格する者はいないと予想できますか?

      6件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      塾の先生も40〜45人くらいが高専合格者で抜けるだろうって言ってました。すると、定員オーバーは23〜28人くらいかな?桜以外受ける人はどこ受けるんだろう。あと、市街の中学から何人くらい受けてるんだろうか?

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      今年は例年にない高倍率になってしまいました。
      特色選抜も20人オーバーです。
      特色選抜なら最低でも何点ぐらい取れば合格できるのでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      桜ヶ丘を受験します。仮に合格してからの事なんですが、入学前にオリエンテーションで学校に行くと聞いたのですが、4月初めの平日でしょうか。あと、合格すると渡される課題はどのくらいの量でしょうか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      ありがとうございました。頑張ります!

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      学校や先生の雰囲気を教えてもらいたいです。
      マジメな子が多くて勉強に熱心なのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • ごんぞう@一般人

      学校の雰囲気はとても楽しく、文化祭も盛り上がるしいい方だと思います。しっかり勉強できる環境はありますがやらなくても提出物を出してれば進級はできるので、結局個人の努力次第だと思います。先生も特に頭おかしいような人はいません。

    • 高校受験3

      ちぃちゃん@一般人

      学校の中間、期末テストでは1年の時から5教科370〜410点代、通知表は平均4くらいですが、模試に弱く新教研は平均140点台前半〜後半で、12月の新教研でもいまだB判定貰ってません。まだ、受かる望みあるでしょうか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@保護者

      失礼な話しですが、桜が丘は定員割れの可能性が高く受験すれば130点でも合格します。
      新教研の判定がBでも問題無いです。
      なぜなら全員合格だから!

    • 進学先1

      内緒さん@一般人

      埼玉大学に行きたいのですが、桜ヶ丘からでも行けますか?定期テストは何点くらい取っていれば確実でしょうか

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      定期テストの点数では国立は勝負になりません。模試の点数&偏差値が重要です。
      埼玉大は福大や茨大よりレベルが高いので、相当頑張らないと厳しいでしょうね。

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      学力テスト170〜160点くらいをさまよっているのですが、今からでも磐城高校って目指せますか?
      180くらいないと無理、という話を聞いて桜ヶ丘にしようかなと迷っているところです
      評定は平均4.5くらいです

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      > 学力テスト170〜160点くらいをさまよっているのですが、今からでも磐城高校って目指せますか?
      もちろん。入試までまだ時間はあるので目指すことは可能。
      あと2,3か月まじめに勉強すれば10点なんてすぐに上がるでしょう。
      磐高にいけるなら絶対に行った方がいい。将来に大きくかかわります。

    • 進学先1

      内緒さん@一般人

      高一です
      総合型選抜をしたいのですが出願条件がありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      どこの大学かによりますよ。

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      桜が丘は2年連続で前期で定員割れを起こし、後期募集が実施されたようですね。
      定員割れを起こしたということは、受験者は全員合格したのですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      そうなんじゃないの。
      いわきでは磐高と高専以外はどんぐりの背比べ。
      どこの学校に行こうと変わりません。