教えて!磐城桜が丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
制服:2箇所 回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/07(日) ]
校則は厳しいですか?
髪型や制服の着方、携帯の持ち込み、飲食等について教えてほしいです!
なのの@在校生 [ 2019/09/08(日) ]
校則はそこまで厳しくないと思います!
髪型は基本的に自由ですが、華美な装飾はダメです🙅バレッタやシュシュをつけてる人は多いです👌
制服は普通の着方です。半そでブラウスは出してもOKです👌スカートは膝が隠れる長さですが、ギリギリに捲る人や切る人もいます笑
携帯は校地内は電源を切ることになっています。ですが先生のいない朝や休み時間、昼休みに使っている人は結構います!あと黒板に貼られているテスト範囲や週末課題の紙を撮ったり。先生に一言言うと撮らせてくれるときもあります!笑 授業中に鳴ると、先生によっては怒る先生もいます。テスト中に鳴るとクラス全員没収です。
飲食については、女子は休み時間によくお菓子を食べています!授業中やHRに食べると怒られますが、普段は怒られません。日常です。
3年生になると、休み時間に早弁して昼休みは勉強という方が多いです。昼食をとる場所は外?でなければどこでもよかった気がします。空き教室とか。
長くなりましたが、他に質問があれば答えます!
内緒さん@中学生 [ 2019/10/09(水) ]
質問1
桜が丘の進学実績についてどう思いますか?
質問2
桜が丘は進学校だと思いますか?
質問3
昼休みに勉強とありますが、桜が丘生は難関大学に行くための勉強をしてると思いますか?
質問4
桜が丘から難関大学へ目指せると本気で思ってる人をどう思いますか?

以上、回答してください。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
進学校ではないと思います。
15年ぐらい前から、進学校ではなくなったと認識しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
磐城桜が丘高校の情報
名称 磐城桜が丘
かな いわきさくらがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 970-8026
住所 福島県 いわき市 平字桜町5
最寄駅 0.8km いわき駅 / 常磐線
0.8km いわき駅 / 磐越東線
2.7km 赤井駅 / 磐越東線
電話 0246-25-9101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved