画像
教えて!磐城桜が丘高校 (掲示板)
「医学部卒」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/07/13(土) ]
看護学部の指定校推薦は北里大学と自治医科大学以外にどこがありますか?
また、どのくらいありますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/30(木) ]
筆記で第1希望の大学に合格しました。この度は様々なコメントありがとうございました。勉強になりました😌
これを見てくださっている桜が丘生、またこれから入学を考えている中学生に失礼なお言葉は控えていただきたいです。また人が見て気持ちよくないコメントは他の人にもしてほしくないです。どうかよろしくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
へー。1月30日時点で筆記の一般入試の合否が決まる大学があるんだね。
有名どころだと1月に試験はやっても2月に合格発表が決まる大学が殆どだけど。
自治医科大は二次の面接までやって最終合否が2月中盤だから、それ以外の大学ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
どうせFランだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/02(土) ]
>どうせFランだろうね。

東大卒だろうがFラン卒だろうが短大や専門卒だろうが、国家試験受かれば皆横一線。
出身校よりも、コミニュケーション能力とか冷静な行動力とか適応力が重要だと思うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
レッテルの問題ね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
>東大卒だろうがFラン卒だろうが短大や専門卒だろうが、国家試験受かれば…

東大の看護卒とFランの看護卒のその後が国家試験受かれば横一線になるとか、なかなかファンタジー思考だな。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
>なかなかファンタジー思考だな

東大卒の看護師が言ってたよ。実際の現場に出れば何処の大学出ようが条件は一緒だって。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
東大卒の医者がいい思いをする瞬間は、「先生はどこの医学部卒ですか?」と聞かれ、「東京大学です。」と答える時だけです。東大と答えずに、東京大学と答えます。慶應義塾大学経済学部卒のサラリーマンがいい思いをする時も大体同じような質問をされたときです。出た大学なんて社会に出れば関係ないです。ただ、N大学は違います。取引先の担当者がN大学出身とわかると、「○○さんもN大?奇遇だね、私もN大だよー、学部はどこ?」「経済です」「じゃ神田三崎町だね。私も法学部だから一緒てすよ、若い頃すれ違ってたかもね。」というふうに話が盛り上がって商談がまとまります。何処の大学も一緒ですが、N大学の場合は偏差値は低いですが、規模が桁外れなのでこういう体験をする確率が高いです。
偏差値が高い大学を目指すのは、自分を向上させるのにいいことです。しかし、滑り止めの大学はN大学がすることをお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
中学生@中学生 [ 2016/01/12(火) ]
桜で難関大学(旧帝大、早慶、医学部レベル)を本気で目指してる人は少ないですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/03/22(火) ]
早慶ならぎりぎり可能だけど…他は厳しいね
内緒さん@在校生 [ 2016/04/09(土) ]
そんなことないですよ〜旧帝大、医学部だって、桜なら本気でねらえますよ〜
内緒さん@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
↑どこに根拠があるのか?
内緒さん@在校生 [ 2016/04/09(土) ]
ねらう自由と散る自由
とば@在校生 [ 2016/04/11(月) ]
少し前に、東北大もいたし行けると思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/17(日) ]
とばみたいに桜って能力がないのに大きく見せようとするアホが多いよね
内緒さん@在校生 [ 2016/05/05(木) ]
本当に在校生が書いているのか分かんないですね。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/06(金) ]
磐女時代なら旧帝大卒や早慶卒や医学部卒の男性を本気でねらう人は大勢いたそうです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
磐城桜が丘高校の情報
名称 磐城桜が丘
かな いわきさくらがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 970-8026
住所 福島県 いわき市 平字桜町5
最寄駅 0.8km いわき駅 / 常磐線
0.8km いわき駅 / 磐越東線
2.7km 赤井駅 / 磐越東線
電話 0246-25-9101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved