画像
教えて!磐城桜が丘高校 (掲示板)
「実力テスト」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
三年生@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
今回、自己採点で191点ほどでした!凄く嬉しかったです!
受験終わって、14日までなんだか気抜けしてしまいなんとなくボーッと過ごしてしまいます。どうせなら引き続き三年間の復習してたほうがいいのかな?などと思っているのですが、桜ヶ丘は入学式のあとなどに、何か実力テストのようなものはありますか?あるとしたら、中学校三年生の復習のようなテストですか?五教科出ますか?
三年生@質問した人 [ 2022/03/05(土) ]
訂正です!中学校三年生の復習ではなく、中学校三年間の復習です。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
あなたは将来何になりたい?
大学はどういったレベルの大学を目指したい?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
へも子@中学生 [ 2016/07/06(水) ]
桜が丘で頑張ったら医大の推薦ってもらえますかね…?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/08(金) ]
医学部だと、福島県立医大なら。それ以上なら難しい。ちなみに、あの葵高校から医学部が出てるぞ。同じく、桜が丘からも行った子がいた。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/08(金) ]
看護なら毎年いる。桜から推薦で入れるんじゃない
内緒@一般人 [ 2016/07/08(金) ]
医学部医学科かそれ以外の医療学科なのかどっち?
桜から医学科に行けるのは10年間で1人か2人いるかどうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/09(土) ]
桜から医学部行けると思ってる時点で無理です。
諦めよう。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/09(土) ]
自称進学校から医学部 ww 辞めとけ
内緒さん@一般人 [ 2016/07/12(火) ]
学校から推薦してもらえると合格確定なのですか?

「普通に実力テストを受けて受験したとすると、間違いなく他校からの受験生も含めて受験生全体でのトップレベルで合格すると思われる学力資質がある生徒なので推薦しま〜す。是非この子を受け入れてくださ〜い」
って感じなのが本来の推薦という制度のあり方だと私は思うのですが、
この掲示版によく出てくる推薦がどうこうという書き込み内容からだと、
実力テストを受けて受験すると不合格する可能性高いけれど、我が校から合格者を輩出しましたっていう実績確保の為に学力資質は微妙ですがなんとか受け入れもらえるでしょうか?』
って感じに推薦という制度を使われてしまっているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
推薦でも、不合格者はでるよ。本人の気持ち次第かな。ちなみに、桜と同レベルの郡山高校から旧帝大はAO入試で出している見たい。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/25(月) ]
理系選択で県内100番位で県医大(推薦入学)合否判定Eです。センター試験8割を超えないと面接までたどり着きません。目標は県内50番以内に入らないと????.....
センター試験まであと半年、諦めたくない
いわき市内の受験生より
内緒さん@一般人 [ 2018/03/05(月) ]
今年ふたば未来学園から医学部合格者出ましたよ!(◎_◎;)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
すごいですね。
学習方法 参考にしたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みづき@中学生 [ 2011/02/11(金) ]

受験を控えています。
学校の実力テストや新教研
で180点を取ったのは4回
その他約10回は160〜170点
で波があります。私立を
受けていないので、倍率を
見て(去年凄かったので)
最後の実力テストをやって
みた結果によっては志願先
変更で光洋に変更しようと
考えています。新教研で
170点ぐらいでの合格は
厳しいですか?また、この
点数で光洋に変更はどう
思われますか?

A@一般人 [ 2011/02/13(日) ]
その点数ならそのまま桜受けても大丈夫だと思うよ。
何で秀英受けなかったの?
ただ、桜でも光洋でもあなたではまともな大学への進学は無理そうだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
磐城桜が丘高校の情報
名称 磐城桜が丘
かな いわきさくらがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 970-8026
住所 福島県 いわき市 平字桜町5
最寄駅 0.8km いわき駅 / 常磐線
0.8km いわき駅 / 磐越東線
2.7km 赤井駅 / 磐越東線
電話 0246-25-9101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved