画像
教えて!磐城緑蔭高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
受験生@中学生 [ 2008/11/26(水) ]
磐城第ニ高校には不良の生徒はいるんですか?
OB@一般人 [ 2009/08/14(金) ]
不良しかいないと言っても言い過ぎではないでしょう。
OB@一般人 [ 2011/03/02(水) ]
不良なんていなかったよ。むしろ静かだった。
八木@卒業生 [ 2012/05/14(月) ]
俺らの頃は、ヤンキー養成所みたいな感じだった。
内緒@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
市内の公立校に入れなかった奴が集まってたくらいだから、ろくな奴がいない学校だった。
隣県で二高を名乗る学校は、大体が公立で進学校(特に土浦二高と水戸二高)。中には例外もあるけれど、磐城二高は私立だから当てはまらないというより、当てはめてはいけない。
匿名希望@卒業生 [ 2019/12/25(水) ]
自分達のいた頃は、ガラが悪く、素行が悪く、基礎学力が低く、発達障害、内向的な根暗、コミュ障、アニメオタク等の生徒ばかりだったな。
学校に隠れてバイク通学して、周辺から苦情が来たり、裏山でタバコやシンナーを吸ったり、修学旅行で飲酒したりと、とにかく酷かったな。
公立の底辺高を落ちた生徒が殆どで、中退率も高かったよ。
もっと勉強してまともな高校に行けば良かったと、つくづく後悔したよ。
現役自衛官@卒業生 [ 2021/01/20(水) ]
中学生の頃、初めてバレーの全国大会「春高バレー」をテレビで観て憧れてバレーがしたいということと、男子バレー部がある高校で探してみたらこの学校。もちろん他にも男子バレー部がある高校はあったけどここに決めました。結果、2回も春高バレー全国大会に出場することができて、この高校を選んで自分は正解でした!
男子高だったので、女子はいませんでしたがそれはそれで楽しかったですね。教室もキレイだったし、冷暖房設備も最高でした。13、4年ほど前に高校の名前が変わってしまったみたいですが、校舎は変わっていないみたいなので良かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
磐城緑蔭高校の情報
名称 磐城緑蔭
かな いわきりょくいん
旧称
かな
磐城第二
いわきだいに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 970-8025
住所 福島県 いわき市 平南白土字勝負田11
最寄駅 2.1km いわき駅 / 常磐線
2.1km いわき駅 / 磐越東線
4.9km 草野駅 / 常磐線
電話 0246-25-6341
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved