画像
教えて!磐城緑蔭高校 (掲示板)
「意思」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
奏汰@中学生 [ 2014/08/15(金) ]
在校生に聞きたいのですが、いじめはありますか?あるとしたら、どのようないじめですか??
スッパイマン@在校生 [ 2014/08/21(木) ]
いじめはありません。クラスで孤立したりしている人は無論居ますが、それはその人自身が問題でもあります。自分の意思をきちんと持ち、節度ある行動をしていれば誰とでも仲良くなれるものだと思います。友達を作るか作らないかは自分自身によるものです。なんの理由もなく集団で一人をいじめるようなことはありません。
SL5@在校生 [ 2014/08/24(日) ]
私のクラスでもいじめなんてありませんよ〜!寧ろ平和なくらいです(@^O^@)人数が少ないからか女子男子も分け隔てなく皆仲が良いんです!! それは私たちのクラスが例外な訳ではなく他のクラスの話を聞いても同じみたいです。とにかく、いじめはないですよ!聞いたことないです(><。)
イオ@関係者 [ 2014/09/05(金) ]
私はこの高校で、いじめがないとは言えないと思います。しかし、私がいじめを目撃したことがあるという訳ではありません。というのは、文科省が定めているいじめの定義は、簡略化すると被害者側がいじめにあっていると思えば、それはいじめになるというものだからです。つまり、何気ない注意やいたずらでも、その行為を受けた人がいじめだと思えば、それはいじめになります。要するに、客観的にはいじめがないように見える学校、クラスでも、些細なことでいじめを受けていると感じている人がいるかもしれないからです。そうしたらそれは、いじめに入るのではないでしょうか?いじめがないと断言できる学校がどこにあるのでしょう?
持論を長々と展開してきましたが、磐城緑陰高校は客観的には、いじめのない学校だと思います。
りよ@在校生 [ 2015/04/04(土) ]
いじめはあります!!どこのクラスでも、省るだの、はぶられただのってやってますよ。実際、私も何年か前にいじめられていましたから。この学校は生徒だけではなく、それに加わり先生からもいじめられます。それで転校していった人も沢山いますからw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
楓@中学生 [ 2013/05/06(月) ]
偏差値が60なだけあって、やはり皆頭がいいんですか?
バカでも私立なら卒業できますか?
あひる@在校生 [ 2013/07/21(日) ]
本人の努力次第です
でも先生は分かりやすく一人一人教えてくれるので、とってもいいです
なっつぁん@在校生 [ 2013/08/12(月) ]
みんな頭がいいというわけではありません(`・∀・´)
でも、志が高い人達が集まってるので
周りに刺激され自然と勉強する気分になれます♪
みんと@在校生 [ 2013/09/08(日) ]
やっぱり雰囲気は大きいと思います。みんな高い目標をもってますし、先生方もちゃんとやっていればその分だけきちんと見てくれます。添削指導してくださる先生もたくさんおり、自分から頼めば快く引き受けてくれます。普段一緒に生活していて、自分のことを良く理解してくださっている先生がひとりひとりの能力に合った指導をしてくだだるので、とても安心です。
やま@一般人 [ 2013/10/04(金) ]
緑蔭はレベルの高い私立(偏差値60)なので、バカでは卒業以前に入学できません。少数精鋭のアットホームな雰囲気で、全員、有名大学進学を目指しており、環境も整っている学校だと思います。
I@在校生 [ 2013/11/10(日) ]
正直言って、模試の成績などを見る限りにおいては県内でトップクラスであり、生徒一人ひとりが、明確な志を持っています。バカは、というより志のない人間が来るべきではありません。

ただ、将来この大学に行きたい。この職業に就きたい。という強い意思のある人はこの学校に来れば必ず実現できます。そういう人には先生が真摯に向き合ってくれます。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/31(金) ]
はっきりいいますがバカでは入学すら出来ません!
緑蔭生@一般人 [ 2014/11/09(日) ]
在校生ですが、僕の担任の先生は本気で成績不良の生徒を留年させる気でいますよ。笑
努力@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
中学生から、英検2級や数検準2
級に合格している生徒もいるようです。英語のスピーチコンテストも最優秀賞を受賞したり、海外での学習へ参加したり、志は高いですね。徐々に有名国公私立大へも合格者が出てきているようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
磐城緑蔭高校の情報
名称 磐城緑蔭
かな いわきりょくいん
旧称
かな
磐城第二
いわきだいに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 970-8025
住所 福島県 いわき市 平南白土字勝負田11
最寄駅 2.1km いわき駅 / 常磐線
2.1km いわき駅 / 磐越東線
4.9km 草野駅 / 常磐線
電話 0246-25-6341
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved