画像
教えて!福島工業高等専門学校 (掲示板)
「プレッシャー」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/05(日) ]
高専の数学は、学校のパワーアップテストや新教研テストに比べて出題傾向も違い難しいと聞きます。
新教研などで40点(偏差値にして約65~68)程度だと、高専の数学はだいたい何割くらいとれるのでしょうか。※特に高専対策をしていないものとして
名だたる@中学生 [ 2014/01/07(火) ]
私も新教研テストで40点位で高専の数学過去問(25~23)やりました。点数にして65~80点でした。難易度は学力試験や新教研テストよりは難しいですが、手も足も出ないわけではありませんでした。年度によって難易度が異なるように思いました。とにかくあと1ヶ月なので、根気よく頑張っていきましょう!!
建設@在校生 [ 2014/01/30(木) ]
シンキョウケンの偏差値はあてにならないから、高専の問題を解いて慣れとくのがいいよd(^
俺も得意教科は数学だけど本番のプレッシャーで全然解けなかったから笑 受かったけど笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
熱中症@保護者 [ 2011/08/23(火) ]
こんにちは。中3の子供がコミ科を希望しているのですが、コミ科の英語力について教えてください。高専卒業時に英検だったら何級くらいを取ってる方が多いですか?日常会話は完璧にでき、プレゼンとか普通にできますか?内向的で大人しい生徒でも、やっていけますか?
どなたか、ヨロシクお願いします。
(__)
コミ母@保護者 [ 2011/10/19(水) ]
今って社会では英検よりTOIECなどが重視されてますから『級』といった英検のざっくりしたレベルより実用性のあるスコアを高めるほうが価値あります。なので卒業時は『級』で言ったらピンキリ。
日本語ナシで過ごす科ですから、日常生活の当然それなりに。プレゼンも授業であります。
性格云々はやる気次第。でも学生みな自主性があるので自分がしっかりしていれば充分やっていると思います。
熱中症@保護者 [ 2011/10/28(金) ]
コミ母様、ありがとうございます。あと、よければ、一般で受けたとして、だいたい(その年によって違うでしょうが)何点くらいで合格しそうですか?
コミ母@保護者 [ 2012/01/13(金) ]
大変遅いレスになり申しわけありません。
今年は被災者受験料¥0−となりました。寮もあることから受験者数が読めませんね。
できるだけ1点でも多いに越したことはないです。お母様はプレッシャーをかけないよう、気持ちよく受験できるよう見守ってあげてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
福島工業高等専門学校の情報
名称 福島工業高等専門学校
かな ふくしまこうぎょうこうとうせんもんがっこう
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 970-8034
住所 福島県 いわき市 平上荒川字長尾30
最寄駅 2.9km いわき駅 / 常磐線
2.9km いわき駅 / 磐越東線
3.0km 内郷駅 / 常磐線
電話 0246-46-0706
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved