画像
教えて!いわき秀英高校 (掲示板)
「不快感」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/04/23(火) ]
今朝の各テレビ局の情報番組で、横浜の某◯学苑の教職員雇い止めの問題をやっていたのをご覧になった方はいらっしゃいましたか?

あれを見てて、率直に「あ〜!秀英と一緒だ!」と私は感じてしまいました。

他のスレでも何度も話題には上がっていますが、学校側が保護者会等できちんと説明すると言う事はありませんよね…

先日の入学式の後に、体育館で「一応」保護者会なるものはありましたが、一方的にサラッ!と話して終わってしまうレベル…呆気にとらわれてしまいました。

後援会の会長さんが挨拶で「素晴らしい先生方ばかりですので安心して通わせて下さい!」みたいな事を話してましたが、結局、遠回しに上手く丸め込まれたな…と言う感じでした。

突然、優秀な先生がいなくなるのは本当に子供達が可哀想…

お知らせの手紙すら全く何もなし!
私立だからとは言え、本当に有り得ない状況です。

秀英にも先ずはきちんと保護者説明会を開いて欲しいですよね。

それが出来ないようなのであれば、テレビで報道された学苑のように、県に直接通報するしかないのですかね?…
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/25(土) ]
ほんとに現役生なんですかぁ?
感謝、感謝。 @一般人 [ 2019/06/22(土) ]
秀英中に通わせている保護者です。日々の先生方の指導に感謝しています。子供も楽しく生活をして、一生懸命勉強をしています。一年が経過して、本当に秀英に進学して良かったと毎日、送り出しています。
後援会総会が無事、終了しました。
総会終了後、「待って下さい、私達の意見を聞いて下さい。」と手が上がり、「意見交換会を開いて下さい。」 (家族での話し合いの内容)
学校側は「各学年での話し合いを持って下さい。御意見は聞きます」
学校側の提案に賛成です。保護者の中で声を上げた方の意見が通ってしまうのは遺憾です。発言したくとも無言の方、ただただ自分の意見を言わない方もいます。保護者の意見交換会?情報交換会などはして欲しくありません。各学年の資質、状況も違いますので全体に呼びかけなどしないでいただきたいです。
とにかく、黙っていただきたい…
その学年が卒業するまでは3,4年かかるかもしれません。学校の教育理念、方針に異議、不満があるのであれば進路変更はしてはいかがでしょうか。そのような保護者はどこにいけば満足するのでしょうか。
秀英に満足し、子供の成長を楽しんでいる親達も数多くいます。(不快な思いをするのは総会の時と考えてその学年が卒業するのを待ちます。)
帰宅後「今日はこういう事があったよ。」と楽しく学校生活を話してくれるのが、家族の楽しみでもあります。感謝、感謝。
保護者が異様@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
私立だからでしょうか。保護者が勝手に言いたい事を発言できるのは、総会にて要望だけを訴え続け、参加した他の保護者に不快感を与えている…

ちなみに、我が子においてはなんの問題もなく…ただ学力は足りていません。
総会であたかも全保護者の意見の様に発言するのは止めて欲しいです。先生方の指導に満足しています。
そういう保護者の子供と一緒にならないことを願っています。これから発言する時は、学年・子供の氏名を名乗っていただきたいです。
その発言している学年の保護者が去るには3〜4年かかりますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/29(土) ]
ただの馬鹿な保護者です。その子供も頭は悪いでしょう。嫌なら退学すればよいだけなのに。
学校側も話だけ聞いてスルーして終わりです。

違うところで@一般人 [ 2019/06/30(日) ]
きちんと実態さらせばいいのに。
ここでやる必要ないから。
やり方はいろいろある。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/31(水) ]
保護者が低能なんですね、こういうのって。
嫌ならどこかに転校、あるいは高校受験すればいいだけの話。
確かに、強い権限を持つ先生が(〇〇先生)その権限を利用し生徒を扱っているという話は聞きますがな
内緒さん@一般人 [ 2019/08/03(土) ]
嫌なら辞める。簡単ですね。
そんな簡単なことに気付けない親も生徒も情けない。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/05(月) ]
辞めればいいとか簡単に言うけど
何か残念です!
学校の事を信じているからこそ、強い言葉や行動に出るのではないのとか思った。
ただの文句だけならば、熱心に問いかけたりしないんじゃないかと思うけど!それならほっとけばいいし。

保護者側からすれば、知らない事も沢山あるし、話し合いの場で色々聞けるのは嫌な事もあるだろうけど勉強になる事もある。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
今年専願受験生の親です。合格発表の前に電話連絡が有り面接を受けました、通年このようなことはありましたか?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/01(水) ]
私のわかる範囲では聞いたことないです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
学校説明会では六割以上で合格との話でした。面接をされた意味が解かりません?不快感しか残りません。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/01(水) ]
差し支えなければですが、内容は何か特殊なものだったのでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/01(水) ]
申し訳ありませんが、内容は話せないのですが、意味が解かりません。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/02(木) ]
そうですよね( ̄▽ ̄;)
理由の説明がなければ、どこかスッキリしませんね。。。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/13(月) ]
来年受験生を持つ親です。もしも、そのような連絡がきたときはどうしたらよいでしょうか?今から、心配です。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
今年は専願受験者の親で、来年は受験生を持つ親ですって、意味不明。同じ人物なのはバレバレだよ。

結局のところ何が言いたいのか、目的がさっぱり解らない。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/17(金) ]
結局のところ、電話が来て面接を受けたと言うのは真っ赤なウソ?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
あらら、自作自演しちゃったの?
毎度お疲れ様だねー(笑)

そう言えば、謎の在校生も出てこないね(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
いわき秀英の中学生って、勉強以外のことではすでに諦められてる子達なんですか?
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2016/04/15(金) ]
いいね。
勉強せざるもの
入学すべからず。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/15(金) ]
なんだかんだ言って秀英って人気あるんだなあ
こんなに注目されて書き込み多い板ないよなあ
内緒さん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
私も秀英応援してますよ。
田舎で画期的な学校が出来て嬉しい限りです!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
人気があるから書き込みが多いわけでは無いと思います。

関係者による必死の書き込みがおもしろくて そこに注目しているだけ。
内緒@関係者 [ 2016/04/16(土) ]
秀英は、はっきりいって市内では人気はない。
中高一貫の秀英に興味のある関係者が書き込みしているだけですよ。
少し秀英の学校生活に興味のある方は、フェイスブックを見てみては。
ユーチューブには、秀英中等部の合唱祭がアップされてますね。
中2期生@在校生 [ 2016/08/10(水) ]
すみません、煩い奴ら、私の友人です。
先輩や教師を馬鹿にする発言、
通りすがりの方々を馬鹿にする発言、
カラオケ店やゲーセン等での迷惑行為…
例を挙げたらキリがありません。

1期生は殆どなかったようですが、
バス内でのマナーも悪いです。
教師や他の先輩方に色々と言われているのも知っています。
後輩達も、そういう人が増えているように感じます。

私もたまにハメを外しますが、人に迷惑はかけていないつもりです。
男女関係なく、馬鹿は馬鹿です。
"若気の至り"
きっとこれだけのことなんです。

実際、昨年の三者面談で涙を流した保護者さんもいました。

一般の方々は、良い秀英生、悪い秀英生
一部を見ることしか難しいと思います。
是非、学校公開日の休み時間にコッソリ覗いて見てください。
幾つかの教室をご覧になってください。
それを総合的に判断して、評価をしていただきたいです。
ただ、一部しか実際に見ていないのに
善し悪しを決められるのは嫌なんです。
いい子だって悪い子だっています。
それは普通のことですよね。

それでは、夏休み明けにでも
一般の方々がいらっしゃることを楽しみにしています。

質問者さん
ただただ、ごめんなさい。
不快感を与えてしまい、申し訳ございませんでした。
彼らに怒鳴ったりはしないでくださいね。
ただネタになるだけですから。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
ずいぶんと老けた言葉を使う中3だなぁ

先輩や「教師」を、、、
カラオケ店で騒ぐ中2(現中3)、、、
ハメをはずす、、、
若気の至り、、、
涙を流した「保護者さん」、、、
いい子だって悪い子だって、、、

内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
自分が中3の時に語彙力がなかっただけだろ流石にレス乞食必死すぎるわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
いわき秀英高校の情報
名称 いわき秀英
かな いわきしゅうえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 971-8185
住所 福島県 いわき市 泉町滝ノ沢3-1
最寄駅 1.5km 泉駅 / 常磐線
4.9km 植田駅 / 常磐線
6.7km 湯本駅 / 常磐線
電話 0246-75-2111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved